現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

敷き布団にカビが…

部屋に直接日が当たらないアパートに住んでいます。
毎朝布団を畳んで風が入るようにしていました。
しかしカビが…( ; ; )
体に良いものではないし新しく買わないといけませんよね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 毎回買い換えられない

    うちも布団にカビ生えてます。
    1度目はぎょっとして買い換えましたが、それから気をつけてはいたものの、梅雨時期は干せないし、除湿マットを敷いても敷いてない部分がにカビが・・。
    子供がおねしょもして相当汚くなっていから捨てました。

    今は3枚目ですが、やはり生えてます(涙)
    健康には良くないと思いますが、処分にするにもお金がいるしちょこちょこ買い替えられません。

    友人はカビキラーで対処しているようです。(具体的なやり方はわかりません、すみません)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 敷き布団を畳まずに 椅子の上に掛けておくだけでも

    違いますよ。
    皆が皆 お日様サンサンでも無いので、椅子の背もたれに
    真ん中を乗せて 両端を床に垂らしています。
    言えば、三角形の形です。
    此れで、だいぶましになりました。
    うえの布団は 出窓にうず高く置いて何とか
    日が2,3時間でも当たる様に しています。
    枕も上布団の頂上に 乗せますよ。
    畳んで押入れに入れるよりは ましになりました。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 布団乾燥機

    雪国では、冬場布団を干せないので、布団乾燥機を使うと聞いたことがあります。布団乾燥機を利用してみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 布団を畳んだら、風通しが悪いのでは…?と思いますが…。

    汗かきの夫が使っていた布団に、カビがついたことがあります。
    カビを吸い込むのは不安だったので買い換えましたが、新しい布団はカビが出ないように、外に干せない日は、広げたまま窓に立て掛けたり、椅子の背もたれにかけて、扇風機で1~2時間くらい風をあてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 起きてすぐに布団を畳むと湿気が逃げないので二つ折りにして内側を少し乾かした後30分ほどたってから畳むのがベストらしいですよ。

    ベビー用の固綿がピンクにカビていたので今度クリーニングに出そうと検討していました。
    どこまで取れるのやら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い換えが出来ればしたほうが良いと思います…。

    室内の湿気も多いと思うので、除湿器は必要だと思います。金銭的に余裕があるなら布団乾燥機もあると便利です。

    主様は床に、地かに布団を敷いて寝ていますか?

    床と布団の間に空間を作ると湿気がこもらなくなります。

    すのこベットや二つに折れるベットなど価格もお手頃ですし、色々あるのでオススメです。

    ぜひネットで検索してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です