現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

血液型で判断しないでー

最近、「B型はこうだもんね!」とか「やっぱりO型は〜‥」などと言われるの嫌な人✡笑


私は、嫌ですね。



勝手に、血液型で判断しないで欲しいのが本音ですね♪✡


B型なんですが、いつも「ええっマイペースだからO型だと思った」


⇡の文は明らかに、血液型占いみたいなのを鵜呑みにしていますよね?


私は、B型です。って言いにくくないですか?



私だけかも笑

B型は、悪い方のイメージが強いです。


性格悪い&自己中=B型の特徴


そんな世の中になってしまったんだな。とつくづく思いますよね



「B型って、自己中心的」などと言われ かんにんぶくろのの緒が切れました笑



そんな本(またはネット)通りじゃない!



と。


別に、占いブックを見たり、性格あるあるみたいなのを見るのは、私もやっていました。


だけれど、どうして判断しちゃうんだろう。



なーんて思うんです。



皆さんの体験談もお待ちしております^_^*


血液型のみで判断する人についてもお待ちしております


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    あなたのコメントもわざわざ言わなくて結構。
    わざわざ人の立てたトピに言わなくていいと思います。
    どうして、最初に書いた方は注意されずに3回目くらいの方に言うのかわかりません。

    >まだ血液型の話題があるのか

    いや、まだってなんですの?
    あっちゃいけない理由。述べて欲しいです。
    全く一緒がありますか。最近ですよもちろんね。4月くらいから血液型のトピックが出始めたので

    同じようなトピ他にもありますよ。
    いわゆるチャ○トとかです
    血液型の話題が出始めて、興味を持ってほしい。丁度いってみよう。
    私は、人間なので周りが感心をもっている間に自分の気持ちを伝えようと思います。

    ひみつさんの気持ちも、わからない訳でもない。喧嘩腰は印象悪し

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    自由と自分勝手は違います。
    トピ主じゃなくてすいません。
    せっかく果南様が平和にやろうとしてるのにね。
    体験話。とか言って笑おう。と努力も水の泡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえ、喧嘩腰?などではありません。

    暇だったので パッと目についたこちらに意見をちょっと。

    ごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >横入りすいませんさん

    あなたのコメントもわざわざ言わなくて結構。
    わざわざ人の立てたトピに言わなくていいと思います。
    どうして、最初に書いた方は注意されずに3回目くらいの方に言うのかわかりません。

    >まだ血液型の話題があるのか

    いや、まだってなんですの?
    あっちゃいけない理由。述べて欲しいです。
    全く一緒がありますか。最近ですよもちろんね。4月くらいから血液型のトピックが出始めたので

    同じようなトピ他にもありますよ。
    いわゆるチャ○トとかです
    血液型の話題が出始めて、興味を持ってほしい。丁度いってみよう。
    私は、人間なので周りが感心をもっている間に自分の気持ちを伝えようと思います。

    ひみつさんの気持ちも、わからない訳でもない。喧嘩腰は印象悪し

    日本語おかしくない?落ち着けば?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近血液型トピ多いですよね?血液型が全てでは無いけど、やはり傾向が似ているのは否定出来ないかな と。B型の人に振り回される事が多く、病んだ時期もありました。B型に偏見を持っていた訳では無く、後で分かるとB型だったという事です。今まで出会ったB型の人(聞いた人のみ)全員傾向同じでした。血液型で友達になったり、異性とお付き合いするかどうかなど、昔は考えておらず、仲良くなった結果辛かったというだけです。しかし、今では結構気にします。大体の性格傾向が分かるだけで、人付き合いがスムーズにいきます。相手に変わってもらうのではなく、自分が相手に合わせて付き合い方を変えるだけで、無駄な悩みが減ります。私の勝手な分析です。
    Aは 几帳面と言われるが、あくまで自分が気になる所だけなので、気にしない所や興味がない事には、汚かったり人任せ。仕事面は真面目ではあるが、自分勝手なこだわりがあり、周りは結構めんどくさい。
    Bは自分勝手な振る舞いが多いが、外面はいい場合多し。仕事は、さっぱりしていて集中力もあり、人の事はあまり気にならないので、周りもとてもやり易い場合多い。しかし、途中で投げ出す可能性あり。
    Oはおおらかで明るいイメージだが、自分が中心になってないと嫌な人多い。いつも全体を見渡し強調性は強いが、誰かにセンターを取られると、嫉妬心剥き出し。仕事は細かい事は気にしない器の大きい部分もあるが、細かいミスはよくある。掃除は側から見れば全然出来てなくとも、やり切った感じでいる。
    ABは意見がよく変わる。何を考えているかわからないと言われたりするが、自分でも分かっていない事多い。仕事は要領よくこなせる。責任感が無い訳ではないが、人に任せるのも上手い。
    勝手な分析すみません。ちなみに私はAです。ABになりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひっしかさん

    日本語おかしくない?落ち着けば?

    落ち着いてますが(笑)(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です