現在の発言数442,211件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

しりとり(市区町村)

こんなしりとりやってみたいと思います。

例えば最後の言葉だったら
「あ」だったら
安土町(あづちちょう)何処と言えば滋賀県
次の人は「ち」
銚子市(ちょうしし)何処と言えば神奈川県
って感じでしりとりしましょう。
ちゃんとわかりやすく皆にわかるように書いて長く続きますように御協力宜しく御願いします。
ルール
1、勿論「ん」が出たらやり直し。
2、同じ市区町村が出たらダメ。
それでは始めます。
文京区(ぶんきょうく)東京都
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • 神保町 東京

    次う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違えていたみたいですね。

    銚子市は神奈川県じゃなかったようですね。すみません。御迷惑おかけしました。

    「う」なので
    宇治市(京都府)

    次は「し」で宜しく。

    どんどん返信宜しく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 四万十市 高知県

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主様 ご判断を

    >ひみつさん

    神保町 東京

    次う

    神保町は駅名では存在しますが、町名ですと神保町ではなく「神田神保町」が正しい表記です。
    こういう場合は繋がりませんが、どうなりますか?
    いちいち細かくてスミマセン。

    それと、回答してもトピが上にあがりませんね。
    このまま埋もれちゃうのかなぁ?
    楽しいトピなのに・・・ Cry
    トピ主様から運営さんに問い合わせてみるとか、ひとつお願いしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    神保町は駅名では存在しますが、町名ですと神保町ではなく「神田神保町」が正しい表記です。
    こういう場合は繋がりませんが、どうなりますか?
    いちいち細かくてスミマセン。

    それと、回答してもトピが上にあがりませんね。
    このまま埋もれちゃうのかなぁ?
    楽しいトピなのに・・・ Cry
    トピ主様から運営さんに問い合わせてみるとか、ひとつお願いしますね。

    どうしたらいいものでしょうか?

    普通はダメになりますよね。

    ダメにするとせっかく見て投稿してくれた方に後味悪くなるような気がします。

    今回はOKとしましょう。次からはダメ=無効にしましょう。

    それでは続き宜しく御願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 東御市(とうみし)  長野県


    次は『み』です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京都三宅村(東京都)

    東京にも村があるんだよ~ アピールしてみました^^

    「け」で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ご飯係さん

    東京都三宅村(東京都)

    東京にも村があるんだよ~ アピールしてみました^^

    「け」で。

    気仙沼市  宮城県

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >花筏さん

    気仙沼市  宮城県

    増毛町 北海道

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楽しい新学期さん

    増毛町 北海道

    げ じゃだめですかね?

    下呂市 岐阜県 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 六本木 東京
    き ぎ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    六本木 東京
    き ぎ

    木更津市 千葉県

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つくば市 茨城県
    は ば

    トピ主様へ
    やはり新しいレスが来ても上にあがりませんねー。
    いっそのことここは打ち切ってパート2とか、新たにトピ作ってはどうでしょうか?
    お節介ですみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    つくば市 茨城県
    は ば

    トピ主様へ
    やはり新しいレスが来ても上にあがりませんねー。
    いっそのことここは打ち切ってパート2とか、新たにトピ作ってはどうでしょうか?
    お節介ですみません。

    ルール改訂
    1、勿論「ん」が出たらやり直し。
    2、同じ市区町村が出たらダメ。
    3、もし、例えば最後の言葉「な」だった場合最後の投稿から3時間以上投稿がなかった場合その最後の投稿の前の最後の言葉から始めて良い。
    今のところルール改訂で3まで決まりましたのでルールを守って皆さん楽しく市区町村しりとりを楽しみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    つくば市 茨城県
    は ば

    トピ主様へ
    やはり新しいレスが来ても上にあがりませんねー。
    いっそのことここは打ち切ってパート2とか、新たにトピ作ってはどうでしょうか?
    お節介ですみません。

    萩市 山口県

    ぎ き

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 銀座 東京
    ざ さ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3日間投稿なし。

    さ=札幌市(北海道)

    次は「し」です。

    このまんま1~2日投稿なしならば終了にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >休日時は主夫さん

    3日間投稿なし。

    さ=札幌市(北海道)

    次は「し」です。

    このまんま1~2日投稿なしならば終了にします。

    ろ じゃないですか?
    ろ でいいですか?

    六ヶ所村 青森県

    しょ よ

    なぜ埋もれちゃったのでしょうね、これ。
    3人で遊んでるみたいになってきた(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ご飯係さん

    ろ じゃないですか?
    ろ でいいですか?

    六ヶ所村 青森県

    しょ よ

    なぜ埋もれちゃったのでしょうね、これ。
    3人で遊んでるみたいになってきた(笑)

    そうでしたね。間違えてました。「し」じゃなくて「ろ」でした。すみません。

    投稿をこまめに下さる方はありがとうがざいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ご飯係さん

    ろ じゃないですか?
    ろ でいいですか?

    六ヶ所村 青森県

    しょ よ

    なぜ埋もれちゃったのでしょうね、これ。
    3人で遊んでるみたいになってきた(笑)


    余市市 北海道


    何故だかこれだけじゃなく、しりとりのトピに関しては、新しいレスが来ても上に上がらないようですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です