現在の発言数455,644件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

餡掛けが上手く作れない?

まぁ色々やってますが餡掛けがキレイに作れず
家族に、、、
最初に粉類を混ぜてから水を足せばいいのか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 粉類とは…何をお使いですか?

    片栗粉に水を溶いておきます。

    一旦火を消すか、弱火にして、水に溶いた片栗粉を投入して良く混ぜてみてください。

    そのあと中火に戻して一煮立ちして出来上がりです。

    片栗粉が玉になってしまうのなら、多目の水で片栗粉を溶いてみてください。

    私は、片栗粉大さじ1+水大さじ3くらいにしています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 火を止めて投入

    片栗粉は同量か倍量の水で溶き、ふやかして置きます。
    調理が済み、トロミをつける段階になったら一度火を止めて、片栗粉をよく混ぜてから細く注ぎ、即よく混ぜなじんだら再び火をつけ1、2分。片栗粉に火が入ったら出来上がりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とろみちゃんという商品が失敗なく作れます。ただ、なかなかスーパーに置いてないので
    アマゾンで探したりしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は…とろみちゃん失敗することがあります。

    1度火を止めてるんですが、熱過ぎるから?!たまにですが、ダマになってしまいます Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です