現在の発言数450,052件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

女の人

私は今30代です。パートに出ています。自分のことは、もうおばさんだと思っています。男性に興味もなくなり、自分磨きも最低限の事しかしてない毎日です。しかし、時々いらっしゃるのは50代60代の人が いつまでも女性であり続けるのは、大変素晴らしい事ですし、年齢も関係ないと思いますが、自分が一番とその年代になられていても思ってらっしゃることが、分かりません。世にいう美魔女のような人なら分かりますが、そうではなく体型にしても です。職場の男性がいつも自分を見ている!とか他の女性職員の人が男性から好意を持っていると知っただけで、陰口たたいたり 意味が分かりません。こういう人多いのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 年長でも若くても…自意識過剰な人はどこにでもいると思います(-_-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こういう人多いのでしょうか?

    多く無いと思いますよ^ ^


    そういう人もいるって事で、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代でも60代でも、陰口を言う人はたくさんいると思います。
    >陰口たたいたり意味がわかりません。
    これもその人に対しての立派な陰口じゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >(*^O^*)さん

    年長でも若くても…自意識過剰な人はどこにでもいると思います(-_-;)

    そうですね。確かに。
    しょうがない事ですよね。
    話し聞くのが苦痛です。
    かといって聞かない訳にもいかずです。仕事に響いてくるので。
    頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >色んな人がいるよ^^さん

    >こういう人多いのでしょうか?

    多く無いと思いますよ^ ^


    そういう人もいるって事で、

    多くはないのですね。どういう職場でも、一人はいらっしゃるものかと思ったもので。仕事がやり辛くなるので、聞かないという訳にもいかず。
    頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イカさん

    10代でも60代でも、陰口を言う人はたくさんいると思います。
    >陰口たたいたり意味がわかりません。
    これもその人に対しての立派な陰口じゃないでしょうか?

    確かにおっしゃる通りです。しかし、誤解がある部分がある気がするので、訂正すると、陰口全般という訳では無く、あくまでも 自分が一番男性から好かれている と思ってらっしゃる様で、それに関する思い込み、嫉妬心から来る陰口の事です。女性ですし、基本陰口が好きなのは、多かれ少なかれ誰しもあると思いますし、私もあると思います。文が下手なせいで、すみませんでした。
    職場という所で、男性職員がいつも自分の事見てるもんねー。とか いう発言を毎日のように一方的に聞かされるのが苦痛だったもので。
    頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血液型の次は年代で判断されてしまいますか。。

    辛いなぁ...


    確かに、そういう人はいます。その人はもっと若い時から そういうタイプだったのかもしれません。たまたま出会った時がその年代だった。
    又、その年代だから 余計そこが際立って見えるのかもしれません。

    厄介なのは、今回トピ主さんが仰るような性格に限らず、マイナス面 = こういう所は改めて欲しいなぁと思う事があっても、この年代は誰も注意する人がいない、というのがあるのかもしれません。

    私もその年代です。
    私自身、若い頃は よく怒られていたのに 歳を重ねるにつれ怒られなくなりました。
    ミスをしなくなったのでは無く、今迄 叱ってくれていた人が定年を迎え いなくなり、気がつけば 上司は年下だったりします。
    煙たがられていたんだろうなぁと思います。
    「気にしないで言って」と言っていましたが、日本の風土はそれが中々難しいようです。

    なので、ここでは敢えて年代を入れないで書き込みする事があります。

    幸い、年代を入れても入れなくても、若い世代から率直な意見を言って頂く事があり、有り難く勉強させてもらっています。

    その50代 60代の方もここに参加されればいいですね^^

    これ、解決になっていないかもしれませんね。ごめんなさい^^;


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。色んな人がいるよ様みたいな方であれば、きっと私もこんな風に思わないと思います。事実その年代位の方で素敵だな。勉強になるな。見習わないとな。と思う方も沢山いらっしゃいます。その方は、いつもの発言を聞いていると、年上=偉いと思っていらっしゃいます。その方が一番勤続年数が少なく、みんなでしないといけない掃除も一番年上の自分が掃除などする必要ない。と思っていらっしゃいます。本当です。仕事といえど、とても疲れます。
    しかし、年下の自分は我慢すべきですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁ、分かりますヽ(´o`;

    >やじろべえさん

    ありがとうございます。色んな人がいるよ様みたいな方であれば、きっと私もこんな風に思わないと思います。事実その年代位の方で素敵だな。勉強になるな。見習わないとな。と思う方も沢山いらっしゃいます。その方は、いつもの発言を聞いていると、年上=偉いと思っていらっしゃいます。その方が一番勤続年数が少なく、みんなでしないといけない掃除も一番年上の自分が掃除などする必要ない。と思っていらっしゃいます。本当です。仕事といえど、とても疲れます。
    しかし、年下の自分は我慢すべきですよね。

    勘違いされている人ですね。
    年長者を敬うようにというのを都合よく自分に当てはめておられるんですね。
    それに ちょっと気に触る事を言われると ご機嫌ナナメになる感じではないですか?
    だから 誰も何も言えないでいて、周りが煽てて機嫌を損ねないよう持ち上げる。
    それを、自分が一番偉い?と勘違いされているんでしようね。裸の王様みたいに。。

    もう一つ 厄介なのが、男性社員はこういった年配女性をとても怖がっている場合があります。
    こういうタイプの人を敵に回したら 仕事がやり難くなる。最悪の場合、ある事ない事言い触らされ 職場に居辛くなるのではないかと必要以上に持ち上げる。 又、異性として意識する事なくお母さん感覚で気軽に話ができる。

    それらを自分はモテていると勘違いされているのかもしれません。困りましたねぇ。。

    陰口を言われるのは 適当に笑顔を向けるだけで同調はせず、仕事を忙しくしたり トイレに行くふりをして逃げられませんか?笑顔だけはしっかり向けてね。

    掃除については、上司から上手く伝えてもらえませんか?…と言っても、その年配女性にだけ伝えるのでは 誰かがチクったと捉えられかねませんので、
    ちょうど このタイミング、新人さんが入って来たりとか、年度変わりで 今度から そういった決まり事が出来た、と朝礼などで言ってもらう事は出来ませんか?

    言ってる事は凄く分かります。歳を重ねると周りから注意受ける事が無くなり、煽ててくる人もいるので勘違いしがちです。私自身もそんな事がなかったかと 今ひとり反省会です^^;

    本当は上司が年代関係無く、何に関してもビシっと言える人だったらいいですよね。誰に対しても冷たいくらいに。

    ごめんなさい、又ちゃんとしたいい解決方法になっていないかもしれませんね^^;
    多分、原因は上記の事だろうと思うので、どなたか適切なアドバイスをしてあげて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら、残念。
    トピが上がって来なくなってますねぇ。。

    実は、夫の会社に少し似たようなパートさんがいらっしゃった事があるらしいので、今夜帰って来たら聞いてみますね^^

    ちょいとお待ちを...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(⌒▽⌒)


    夫に聞いてみました。
    やじろべえさんの職場の年配女性とは違った形で勘違いされた方だったようです。

    詳しくは書けませんが、やるべき事をやらないで権利ばかり主張する人だったらしいです。

    仕事にもかなり影響したようで、辞めてもらって新しい人を採用しようか、との話にもなったそうですが、今度はパワハラと主張され。。

    結果的に自己都合で辞められたそうですが、それまで 同じようにご機嫌を損ねないように 当たらず触らずで過ごしていたようです。
    そういえば、当時 休日出勤をよくしていました。

    ごめんなさい、役に立ちませんでした。申し訳無いです(>人<;)

    その方に定年など無いのでしょうか?あぁ、パートなら60歳定年など無いですよねぇ。。困りましたね、、


    腹立ちますが、やはり 「困った人よねー」とやり過ごすしか無いですかねぇ。。
    くれぐれも笑顔で、同調しなくていいですから。(作り笑顔でいいよ^ ^)

    幸い、このトピは上がらなくなりました。
    腹立つ事があったらここに息抜きに来て下さい。
    そのうち、誰かこのトピを見つけて いいアドバイスをして下さる方がいるかもしれませんし。

    とりあえず、分かる人はここにいるよ〜(^O^)と思い出して、お仕事頑張って下さい。応援してるよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です