現在の発言数449,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

安いお米

知ってらっしゃる方がいましたら教えてください。スーパーで売っている米と全く同じお米が、ドラックストアなどで、いつも安く売られているのは、何故ですか?本当に同じなら 絶対安い方で買うと思いますが、いつも売れ残っています。同じに見せて、中身は違うのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • まったく同じお米とはパッケージが?銘柄が?

    安いは色々とあるでしょう
    実は古い、等級、流通

    残っているのか、常に品だしされているのか不明ですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食料品はスーパーで

    食料品はスーパーで買う、という固定観念や、スーパーで他の買い物と一緒に済ませてしまう、とかまとめ買いで宅配とかでスーパーを選ぶ人が多いのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前テレビでやってましたがそのドラッグストアで売ってる米というのはいわゆる客寄せです。
    ついで買いを狙ったものです。お米安い〜で店に来てもらい、そういえば化粧水もうすぐなくなるなー買っとこ。洗剤も買っちゃお!ってしてもらうためのものです。
    だからお米だけ買われると利益があまり出ないため困るそうですよσ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    まったく同じお米とはパッケージが?銘柄が?

    安いは色々とあるでしょう
    実は古い、等級、流通

    残っているのか、常に品だしされているのか不明ですよね?

    パッケージも銘柄も会社も全て同じです。ほぼ毎日置いてあります。普通売られているより、二三百円安いです。
    安いなりの理由が、やっぱりありますよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛菜さん

    食料品はスーパーで買う、という固定観念や、スーパーで他の買い物と一緒に済ませてしまう、とかまとめ買いで宅配とかでスーパーを選ぶ人が多いのかな?

    そこのドラックストアは、周りにマンションも多く、わりかし生鮮食品も取扱っており、夕飯作りの材料を買いに行く人も多い所で、米も目に付きやすい場所あるにかかわらず、ほぼ毎日利用してますが、買って行く人を見た事がありません。
    確かに重いし買いづらいというのは、あるかもしれないですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなさん

    以前テレビでやってましたがそのドラッグストアで売ってる米というのはいわゆる客寄せです。
    ついで買いを狙ったものです。お米安い〜で店に来てもらい、そういえば化粧水もうすぐなくなるなー買っとこ。洗剤も買っちゃお!ってしてもらうためのものです。
    だからお米だけ買われると利益があまり出ないため困るそうですよσ(^_^;)

    そうなのですね!
    それでは、買った方が得ですよね。
    思い切って買ってみようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です