現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

人見知りのなおし方


私はとても人見知りであまり上手く会話ができません。

今の中学生は、会話で「お前バカ?」や「きもい」などの言葉を良く使うのですが、
冗談か本気で言ってるのか分からなくて、戸惑ってしまいます。

どうすればいいでしょうか? Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私も人見知りです

    この歳でと言われそうですが(汗)

    私は生まれつきでいまだに治らないです

    たとえば中川翔子ちゃん
    すごくしゃべりますよね
    でも知らない方が隣に行くと身体が固まっているのが見ていて分かります

    人見知りは治るかは分かりませんが
    経験で解決するというか慣れてきます
    人と話さなければならないことが必ずあるので
    少しずつ話は出来るようになります

    私は一生治りそうにないですが
    初めての人と話せるようにはなっています

    気を楽に人生長いですから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同級生たちの軽はずみな軽蔑の言葉は受け流すくらいで良いとおもいますよ
    真に受けているほうがからかわれやすいのでスルーしてください

    わたしも見知らぬ人と話すのは苦手ですとても緊張します
    でも緊張したら相手も緊張するのは確かなので、なるべく笑うようにしてます
    あと目を見て話してます
    自分があれこれ話そうとせず、相手に適度に質問をして聞いていたら楽ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代さんへ

    私も人見知りですが。そこまではいってない
    慣れたら大丈夫、
    気にしないでね、大丈夫だから!
    みかたがいるよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も前はそうでした…^ ^だから毎日お人形と話してて挨拶の練習とかやってました…wポスターとかにも…w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の中学生?

    主さんは昔の中学生の方ですか?

    でしたらコメントが変わるのですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も小さい頃から人見知りで、未だに治りません。
    初めて行く場所ですでに出来上がっている輪の中に入って行けません。
    慣れれば何ともないのですが。

    今勤めてる職場は3年目ですが、入った頃は休憩中も自分から喋ることはありませんでした。

    その頃を知ってる人は『あの頃は大人しかったよねぇ。今となっては…笑』『誰が人見知りだって??どこが人見知りなの??』って感じになってます。

    学生の頃も、気の合う数人がいればそれで楽しかったし、広く浅くな関係や群れることは苦手でした。

    それでも私が常に心がけているのは、挨拶です。
    それは今も昔も変わりません。
    学校では知ってる人には『おはよう』、職場では他部署の知らない人でも、先輩にも後輩にも『おはようございます』と、必ず自分から声をかけるようにしてます。

    私は友達はたくさんいるより、少なくても本当に信頼できる人がいればいいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の中学生・・・・。
    あなたはいつの中学生???って私も気になってますが。

    経験値を積む事である程度は慣れていくんじゃないでしょうか。
    私も学生の頃は、仲良しのグループの知ってる友達としかほとんどしゃべらずに生活してました。
    たまに、普段接触のない子たちとしゃべったらそれはそれで楽しいんだけど、ちょっと緊張するし、て自分に甘く生きてましたが、
    ハッキリ言って、社会に出たらそんな甘い事は言ってられません。
    好き嫌いや得意苦手で人付き合いなんて選べませんよ。
    ヘンな自意識は捨てて、自然体で話しかける。
    ちゃんと人の話は聞く。そうするだけで全然違ってくるんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です