現在の発言数455,404件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

恋愛相談

みなさま是非お知恵をお貸しください!!

いま気になる男性がいます。

私☆26歳・広告代理店勤務
彼☆31歳・フリーのグラフィックデザイナー

婚活アプリで知り合い仲良くなり、最初はメールのやりとりから始まりました。
文面からも誠実そうで楽しい方なんだろうなと感じ取れました。
去年の年末に実際に会ってみて、やっぱりとても穏やかで素敵な方だということが分かりました。

それから約3か月、、彼のお仕事がめちゃくちゃ忙しくて、また会おうと言いつつなかなか会えない日々が続きました。
その間も、ほぼ毎日連絡は取っていて、仕事頑張ってねって励ましたり、彼も今はこんな仕事だよーって写真を送ってくれたり。。
でも忙しいというのは実は口実で、会った時の私の印象があまり良くなかったのかなーって不安な気持ちになりながらも、また会える日を気長に待っていました。

そして遂に先日、再会することができたんです!
仕事帰りに飲みに行こうということになりました。
私としてはかなり気合いが入っていて(笑)、万全の体制でデートにいきました。

やっぱり一緒にいて楽しくて、彼のお気に入りのお店で美味しいご飯をご馳走してくれて、帰りもわざわざ改札の中まで送ってくれたんですが、、、
まさかの21時半解散で、、

3か月も待って、その間ほぼ毎日やりとりしてたので、私としてはその日に何か進展があればいいなーと少し期待していたので、
「えっ、もうバイバイなの?!」て思ってしまいました。
自分から何かアクションを起こせば良かったのかなーとかいろいろ考えますが、時すでに遅し、、

彼はとても真面目で、他にいい感じの女性がいるとかではなさそうですが、断言はできません。

前置きが長くなりましたが、忙しくて真面目な彼に対していいアプローチ方法はありませんか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 今お仕事が忙しいなら、たまには家で1人でゆっくりしたかったんじゃないですか?でもあなたにも会いたい…
    そんな葛藤が彼にあったように思えます(*^^*)

    今のままでも十分いい感じだとは思いますよ♡
    彼の仕事がひと段落するまでの辛抱だと思います(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体験談しか話せませんが

    男性の場合 積極的な女性は 引いてしまうみたいです。
    モテナイ君だと、押しの強い女性が 安心みたいです。

    こちらのあせりがみえると 引かれてしまうときがあります。
    毎日 忙しくして 彼の事を 頭から離してみてはいかがですか。
    私も恋愛で一番困ったのは、この部分です。自分がひどく
    宙ぶらりんな気分でした。

    私は 一番好きな彼と結婚しました。
    決め手は 彼からの別れ話のあと (両家のトラブルが有って)
    こっちから 一切連絡を入れなかったから。
    彼が 私のテニスサークルの日に コートで
    待ち伏せしていました。

    この時に 私が追っかけていたら、どうなったか ??わかりません。
    それからも、別れ際は いつも振り向かず サバサバとして
    車を降りました。モチ 手も握らせていませんでした。

    要は 彼に安心させない事かしら?
    人それぞれですが、主人の場合は かなりもてていたので、
    サッパリされると 今まで付き合っ女性とは違うなと
    不安に なったみたいです。
    体験だけです。ぬしさまに合うかどうかは
    判りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅうちゃんさん

    今お仕事が忙しいなら、たまには家で1人でゆっくりしたかったんじゃないですか?でもあなたにも会いたい…
    そんな葛藤が彼にあったように思えます(*^^*)

    今のままでも十分いい感じだとは思いますよ♡
    彼の仕事がひと段落するまでの辛抱だと思います(o^^o)

    コメントありがとうございます!

    私もいい感じだなーと思ったり、逆にあれっ、もうどうでも良くなった?って思ったりいまいち掴みどころのない感じです、、

    今は仕事はちょっと落ち着いてるらしいんですが、仕事関係の打ち上げだったり飲み会だったりが続いてるみたいです。
    でも焦りは禁物ですよね!
    頑張ってる彼を応援しつつまた会えるまで待とうと思います Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のりかさん

    男性の場合 積極的な女性は 引いてしまうみたいです。
    モテナイ君だと、押しの強い女性が 安心みたいです。

    こちらのあせりがみえると 引かれてしまうときがあります。
    毎日 忙しくして 彼の事を 頭から離してみてはいかがですか。
    私も恋愛で一番困ったのは、この部分です。自分がひどく
    宙ぶらりんな気分でした。

    私は 一番好きな彼と結婚しました。
    決め手は 彼からの別れ話のあと (両家のトラブルが有って)
    こっちから 一切連絡を入れなかったから。
    彼が 私のテニスサークルの日に コートで
    待ち伏せしていました。

    この時に 私が追っかけていたら、どうなったか ??わかりません。
    それからも、別れ際は いつも振り向かず サバサバとして
    車を降りました。モチ 手も握らせていませんでした。

    要は 彼に安心させない事かしら?
    人それぞれですが、主人の場合は かなりもてていたので、
    サッパリされると 今まで付き合っ女性とは違うなと
    不安に なったみたいです。
    体験だけです。ぬしさまに合うかどうかは
    判りません。

    貴重な体験談ありがとうございます!

    彼は、、どうだろう、自分ではモテないと言ってますが、本当のところは分かりません。
    顔はすごくかっこいいわけではないですが、背が高くてオシャレさんなので、いわゆる雰囲気イケメンというやつかな?

    「彼に安心させない」
    これ大事ですよねー!
    私の永遠の課題です(笑)
    好きになると好き好きオーラ全開になってしまうので、少し他のことで頭をいっぱいにして彼から離れてみようかな、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏が広告代理店でお仕事していますが
    ほんとうに忙しいみたいで
    連絡も朝方くらいに返ってくることがほとんどです(;_;)

    不安になったり心配になったりするけど
    応援することしかできないから
    お仕事の話を聞いてあげたり
    会えるときもゆっくり過ごしたりするといいと思います!

    お気に入りのお店に連れていってもらえるなんて
    とてもすてきですね!
    印象が悪いなんてことないと思います(*^O^*)

    たくさん不安もあると思いますが
    ゆっくりお話したりしてすごすだけでも
    相手の方はいやされると思います!

    長文、失礼しました!応援してます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~~

    3か月待って、の、21時半解散ですか!
    これはナカナカ判断つかないかも!

    でも、重要なのは会話じゃないですか?
    その日その時、2人どんな話しました?
    会話の中にLOVE要素ありましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です