現在の発言数448,347件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子どものことなんですが

もう成人してる、お姉ちゃんのことで
高校生の時に胃の辺りが激痛があり大きい病院に行った所
レントゲンは勿論頭身体中の検査をしました。
が何の異常も見当たりませんでした。
胃カメラも、やりましたが正常でした。
ドクターからは極度のストレスと診断されました。
薬を処方して飲んでいましたがいっこうに治る気配がなく
治まる時もあり…
高校生卒業して就職に進みました。
しかし痛みが、それ以上に進み早退も脚下され泣く泣く
仕事に行ってます。
その会社はブラック企業で病院に行きたいから有給休暇を出したにも関わらずシュレッダーでなかったことにしたり
残業代も出ずに毎日遅く帰って。
高卒で雇ってもらったのは、ウチだけで、あとは大卒
しかし上司のミスも部下のミスも、ウチの子どものせいにする。毎日毎日泣いて帰ってきます。そんな会社辞めていい!そんな会社に、ずっと居なくていい!
毎回言うのですが…いざ考えると給料も減るしボーナスもないと我慢しなきゃ。お金も大切だけど身体が丈夫じゃなきゃ。
長くなって、ごめんなさい。
病院に、また行って調べてもらうのですが
診療内科にかかれば、いいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 娘さん大丈夫でしょうか?

    ブラック企業なら組合や、労監に訴えた方が良いと思いますよ。

    ましてや高卒、大卒で差別をするような会社の組織自体駄目ですね。

    このまま、娘さんが仕事を続けていれば確実に体調は、悪化してしまうと思います。悪化したら働きたくても働けないような状況になったらもともこうもなくないですか?

    お給料よりも身体が資本です。

    身体を、一番に考えるように説得してみて下さい。病院は、最初に内科や胃腸科で診療し、そちらで何科を受診すれば良いのかお聞きしてみては如何でしょうか?

    レントゲンや 胃カメラでも異常は認められなかったようですがMRIは、とりましたか?MRIもお勧めしますし、もし、心療内科に行き会社へのストレス…と診断された場合、環境を変えない限り治らないと…言われると思います。

    ご両親が一度、会社の上司の方とお話をしてみることも選択肢だと思いますが…。

    早めに対処してあげてください。

    そしてお大事にしてください。

    あまり参考にならずすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おくすり関係の職にしばらく いました。

    お薬何という名前ですかしら?
    何錠を 何時飲みますか?
    食後に飲まれていらっしゃいますか? 空腹時ですか?
    今現在は 飲んでいらっしゃいますか?
    名前が判れば 精神的なものかどうがだけは、判りますが。
    今は、地方都市でも かかりつけ医からの 紹介状がないと大きな病院に
    掛かりにくいので、まずは 開業医さんに、診て頂かれたらどうかしら?

    いづれにしても、きちんと診て貰う事を勧めます。
    ご主人様の御意見はいかがでしょう?
    母親より 的確に子供さんをみていらっしゃるはずです。

    ブラックに大卒が居るのが、判りませんが。
    組合が有る所だと、ブラックでは無いですね。
    そのへんが よくわかりませんが。
    こどもさんから見て、ブラックなのかが。

    18歳くらいの方なら、再就職できるとおもいますし。
    身体はひとつですから、健康第一で考慮なさってっ下さいね。
    ではまた・・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペインクリニックへ

    どこからくる痛みなのかわからない場合は、ペインクリニックも視野に入れてみてください。
    もしかしたら胃の周りの臓器、または背骨の異常痛が響いて
    胃のあたり(みぞおちあたり)が痛くなってるのかもしれません。
    「心窩部痛」と言うそうです。
    骨に異常があった場合は、そこを中心に調べたのでなければ見つかりにくいと思います。

    例えると、虫垂炎の場合、まだ進行が浅い頃は胃のあたりに不快感があり、徐々に脇腹にうつり、最後に下腹部へと痛みがうつります。このため虫垂炎は発見が難しいそうです。
    痛いところに異常があるとは限らないってことですね。

    もし精神的なものだとしたら、やはり心療内科か精神科になりますが、不快感に対するお薬の処方が中心で、カウンセリング等の心の治療にはそれほど力を入れていない病院もあります。
    できれば思春期外来(20代前半の青年期も含みます)がよいと思います。混雑する科なので予約が何ヶ月も先なんて場合があるので、まずは体の検査をして、それでももなおよくならなかった場合に、その病院で紹介状を書いてもらうのがスムーズですよ。

    それから、その会社はよくないですね。勤めて最初の会社がそれでは人間不信になってしまいますよね。
    会社は人間関係の中で大人として成長するための教科書でもあります。
    正しい教科書を選ぶのは自分のためになることなのだと気付いてほしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘さん、おつらいですね?

    自律神経失調症じゃないですか?

    調べたら何にも無いのに、不調が続く。ストレスが原因の病気です。
    うちのダンナも、痛みの場所は違うけど、たいへんでした。

    ネットで調べたら、銭湯に通うのが良くて、休みのたびにスーパー銭湯に通い、マラソンも始めたら、少しずつ治りました。

    自分なりの方法があるので、ストレスに強くなる方法考えていきましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です