現在の発言数441,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

リップクリームが合う合わない

最近リップクリームにハマっています。

そこで、
・リップクリームが合う合わないって
どうやって判断していますか?

・合ったリップクリーム、
合わなかったリップクリームの商品名を教えてくださると嬉しいですワーィ♪(b*'v`*d)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 合う合わないとは違うかもですが
    ポピュラーなりっぷクリームありますよね 男性も抵抗なく使える昔からあるリップクリーム、
    あれは使えば使うほどくちびるの表面が溶けていくと都市伝説のような話を聞いた事がありますが 実際にはどうなのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合う合わない、というか
    私の思う悪いリップクリームは

    ・塗りつづけていないと乾燥やヒビ割れ、皮剥けが気になる
    ・長期間使用すると、唇の色が悪くなる

    ↑の方のいう“都市伝説”のやつが まさにそんな感じでした。
    塗れば塗るほど、実はダメージになっていたんですね。


    最近はビタミンE入りのとか オリーブオイルが主原料のとか使って
    調子いいです。








    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は臭いに敏感な方なので…果物の香りがするリップは苦手です?
    蜂蜜と砂糖でコネコネしてラップするとすべすべになる気がするので…リップクリームをあんまり使いません?
    アドバイスになってなくてすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メンソレータムは相性最悪でした。唇につぶつぶが大量に出来て痒かったです…。

    ニベアのは良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔からあるメンソレータムの薬用リップは、逆に唇が乾燥しカサカサになるみたいです。私もそうなりました。乾燥するからまた、つける…でもまた乾燥。で、悪循環だったので今は、コラーゲン入りや、蜂蜜成分が入ったものを使ってます。

    リップクリームや口紅は縦に塗るのが良いみたいですよ。

    唇のシワなどが目だたなくなるらしいです♪…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無香料が基本ですね。

    最近知りました。海外ではリップバームと言うそうですね。
    バーム=軟膏の意味

    甘い香りが付いてるのは苦手です。

    ハワイのコンビニで5,6ドル?で買った
    日焼け止め効果のあるSPF30のスティックタイプの
    アロエの商品で有名なメーカーのリップバーム。

    付ける度に なぜか?唇がピリピリとしびれました。
    帰国後、日本で何度か使っても またピリピリ。
    もったいないけど 怖いので捨てました。

    よくあるメンソール入りのリップバーム、「実は余計に荒れる」と知って
    ショックでした。昔はそういうのしか売ってなかった。

    友人にプレゼントでもらった化粧品メーカーの2500円のリップクリーム。
    なんであんなに高いんでしょう? 口紅の下地兼トリートメント効果。
    うれしくて大切にしてたのに どこかで失くちゃいました。
    残念・・・

    酸化したような油臭かったり、塗ったらもっと荒れたり、
    皮がめくれるのはNGですね。
    原料の油脂類も酸化するから 開封後は 半年以内がいいかも。
    炎天下、車内、保管状態、 衛生状態も大切ですね。

    たまに キャップの内側を綿棒やティッシュで拭いたり、
    リップバームを回して引っ込めて 
    周りを楊枝、綿棒などできれいにします。

    くちびる=胃は同じ粘膜ですから
    胃が荒れている、弱いと唇も荒れるそうです。風、紫外線、寒さは別として。
    舐めると余計に乾いて荒れるそうです。

    くちびるや目の周りは、皮膚が薄いので
    ティッシュで拭くだけで荒れやすいと知りました。
    拭くときは軽く押さえた方が良いそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使いすぎると荒れました

    リップクリームに一時期はまり、UV効果があるものや、オーガニック、シアバター、いい匂いがするもの、スクラブ入り、高級な物まで試しました。
    さまざまな物を試したせいか、唇は甘皮がすべて剥け赤くはれ上がりひどい目に合いました。

    やはり一つの物を使い続けるのが良いかと思います。
    結局行き着いた先が「メンソレータム」でした。
    長年の実績は本当に効果があるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です