現在の発言数448,595件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

骨粗鬆症の症状。

骨粗鬆症って、自分で分かるものなんでしょうか…?(骨が弱いなーとか…)


生理不順のため、たぶん骨粗鬆症だと思われます(°_°)
でも自覚症状はなくて。



骨粗鬆症になったかた、またはなられたかた。
教えてください‼
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • まず骨粗鬆症について、どんな症状なのかググってみよう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >予習が大切さん

    まず骨粗鬆症について、どんな症状なのかググってみよう!

    そうですよね‼

    はい、分かりました
    ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 十代の子が骨粗鬆症って(笑)ないない。
    薬の副作用とか以外で、よっぽど引きこもりで動かずに日光に当たらない日を繰り返していればあるかもね。
    骨粗鬆症は女性ホルモンが少なくなる閉経した人から老人が一般的になりうるから、若い子はステロイドとか使ってない限り、骨は育つ一方だと思うよ。症状ねー、圧迫骨折とかになったらヤバいかな。
    まだまだ心配するような御年ではないので、元気に遊んで日光に当たってくださいな!ちなみに十代の生理不順は普通です。ストレスやら環境の変化で不順になるよ。三ヶ月来なかったら病院にいきなさいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配なら病院へ

    よほどのことがない限り、その若さで骨粗鬆症の可能性は低いでしょう。
    遺伝的に骨密度が標準より低めという場合はあるかもしれませんが。
    なにはともあれ、生理不順も含めて、病院で相談すれば安心です。
    骨粗鬆症検査を一度したことがありますが、
    手のひらを機械にかざすだけであっという間に終わります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >大丈夫だよ!さん

    十代の子が骨粗鬆症って(笑)ないない。
    薬の副作用とか以外で、よっぽど引きこもりで動かずに日光に当たらない日を繰り返していればあるかもね。
    骨粗鬆症は女性ホルモンが少なくなる閉経した人から老人が一般的になりうるから、若い子はステロイドとか使ってない限り、骨は育つ一方だと思うよ。症状ねー、圧迫骨折とかになったらヤバいかな。
    まだまだ心配するような御年ではないので、元気に遊んで日光に当たってくださいな!ちなみに十代の生理不順は普通です。ストレスやら環境の変化で不順になるよ。三ヶ月来なかったら病院にいきなさいね!

    ありがとうございます(^^)

    そうなのですね!ちょっと安心しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    よほどのことがない限り、その若さで骨粗鬆症の可能性は低いでしょう。
    遺伝的に骨密度が標準より低めという場合はあるかもしれませんが。
    なにはともあれ、生理不順も含めて、病院で相談すれば安心です。
    骨粗鬆症検査を一度したことがありますが、
    手のひらを機械にかざすだけであっという間に終わります。

    検査、そんなに簡単なんですね!

    回答ありがとうございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは~~

    骨粗鬆症て 大事なんです。
    病院なんかの待合所に骨密度をはかる機械とか あるので 正確な数値を知っておいた方が安心では?  10代といえども 食事をおろそかにしたら ダメです!

    今のうちに 牛乳のんで 魚を食べて 良く運動していたら 大丈夫かな?!

    20代までにカルシュウムを取らないと 大変な事になりますよ。
    生理不順もひどいなら 婦人科に電話して 相談してみたらどうですか?
    甘い物は カルシュウムをとかしますから 食べ過ぎないことです。

    以上 年を取ってからでは遅いので 頑張ってみてね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆめちゃんさん

    骨粗鬆症て 大事なんです。
    病院なんかの待合所に骨密度をはかる機械とか あるので 正確な数値を知っておいた方が安心では?  10代といえども 食事をおろそかにしたら ダメです!

    今のうちに 牛乳のんで 魚を食べて 良く運動していたら 大丈夫かな?!

    20代までにカルシュウムを取らないと 大変な事になりますよ。
    生理不順もひどいなら 婦人科に電話して 相談してみたらどうですか?
    甘い物は カルシュウムをとかしますから 食べ過ぎないことです。

    以上 年を取ってからでは遅いので 頑張ってみてね!

    甘いもの、めちくちゃ食べてます(苦笑)

    婦人科ですか…(°_°)


    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代なら、今が骨の大事な成長期ですよ。今ならカルシウム摂取はもちろん、運動も大事。一生モノの骨を作りましょう。

    私は中学生の頃にバレーボールをしていました。それ以後運動らしい運動はしていませんが、40代になった今も骨密度は20代の平均を上回っています(^_^)v測定してくれた方が言うには、バレーボール、バスケットボールなど飛んだり走ったり、衝撃の加わるスポーツは骨を育てるのにとてもいいのだとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 骨密度、運動もポイントなんですね‼

    私、たしかに運動不足な気がします(苦笑)

    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物に注意

    牛乳や豆乳などは骨粗しょう症の予防になるって言われてましたけど、むしろ骨粗しょう症を招いてしまいます。とても意外な感じですが、牛乳は加熱前のものなら良いのですが(日本では殆ど出回っていない)、通常の加熱消毒したものは成分が変化していて身体には悪い飲み物になっています。豆乳や大豆に含まれる成分も身体のミネラルを奪ったりして骨粗しょう症に向かわせてしまいます。ネットにも詳しく書かれているので検索してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です