現在の発言数447,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

プレッシャーによるもの? いっぱい食べられるようになるには

環境が変わったためなのか、、
給食がのどに通らなくなりました。
頑張って食べようとしても、口に箸を近づけるだけで気持ち悪くなるんです。
先生に、残さないように。とか言われたり時間が迫ったり、ほとんどの人が食べ終わると
焦るのか余計に喉に通らなくて(泣)
泣きそうになります。先生は最初はいいよ。と言ってくれますが最初以外はどうしよう
などのプレッシャーなのかもしれないです。

食べられるようになるにはどうしたらいいですか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 新学期が始まって心に負担がかかってしまたのかも。
    ご両親に相談して専門医にかかることをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいじょうぶですか?

    食事は他人に強制されて食べるものではありません。自分が美味しいと思ったり、友達との会食を楽しんだり、健康を意識して自分でコントロールして食べたりするものです。
    好き嫌いや、食事にかかる時間、食べられる量の多い少ないの違いは個人差であり、色々な要因が絡まっているので、そうそう簡単に変えられるものではありません。
    でも、食事は健康の元なので、先生もなるべく残さないように指導するのです。
    あなたにとって、今一番大切なのは、新しいクラスの友達や、先生、環境に慣れ、安心して楽しく学校生活を送れるようになることだと思います。
    今、給食が苦痛になっているのは、自分でもそれがわかっていて、早く新学期の生活にうまく順応したいという気持ちの焦りがあるからでしょうね。
    自分が食べられないから悪いと思っていませんか。? 今の状態になっているのは貴方の怠慢ではありませんよね。仕方のないことです。自分を責めないで下さいね。
    今の気持ちを担任の先生や、親に伝えたらどうでしょうか。先生は信用できないという人も多いですが、あなたの為になることを真剣に考えてくれるのは、家族、親族、親友、担任です。(他の教職員も含みます。)
    私は40年近く学級担任をしていましたが、いつもクラスの子供のことで真剣に悩んでいました。今の苦痛を担任に正直に伝えたら、いろいろ考えてくれると思います。何もしないでいつまでも嫌な思いをしているよりは、少しでも心が軽くなった方がいいのではありませんか? 私なら、給食のことで、学校で苦痛を感じさせるよりは、残してもいいから心を軽くする方を確実に選びます。先生によって多少対応は違うかもしれませんが、子供の心の苦しみに無関心な教師はいないと思います。
    ただ、親も同じ考え方でないと上手くいかないのでお家の人とも良く話して、一緒に担任に相談した方がいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です