現在の発言数447,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

3歳女児に喜ばれそうな エビ、タコ、イカ料理 教えてください

こんにちは、

遠方のために
年に1,2回しか会えない姪っ子、もうすぐ3歳。

今度のお盆休み8月には、また会えそうです。
食物アレルギーは無しです。

楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • あっさり系好みなら

    まいかのお刺身とか…。花はないですが;
    我が家の3歳児はお刺身が好きなので喜びます。
    エビフライとかしても噛み切れないのか食べません。
    4歳の長女もお刺身好きなので、たことかポン酢で好んで
    食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エビ天

    こんにちは

    うちの子はもうすぐで4歳になりますがエビのてんぷらは好きです。
    お寿司のシャリが好きな子で、いつもシャリばっかり食べるんですがエビ天寿司は好きでよく食べます。
    なので手巻き寿司の用意をしてエビのてんぷらもつくってみてもいいかもしれませんね。

    ちなみにタコとイカは食べず嫌いで食べません。

    よいお盆を過ごしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップちらし寿司

    色んな具材用意して楽しみながら
    作ってみる。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何が出るかなたこ焼き

    私もまだ甥や姪が小さいころ実家に帰るのを楽しみに
    していました。

    実家ではみんなで宴会状態で食卓を囲むのでその真ん中で
    たこ焼きを焼いて中に何の具が入っているのかわからないように
    作って何が出るか。とかタコなら当たりとか楽しく食事しました。
    エビ・タコ・イカならたこ焼きにあいますので楽しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海老かつ

    3歳の娘がいます。
    海老はあまり好きではないですが、エビカツにすると喜んで食べます。
    エビフライは噛みきれないようですが、刻んで成形するエビカツは食べやすいようです。
    すこし小さめに形をつくって可愛いピックを刺してあげると喜んで食べてくれると思いすよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 是非

    クックパッドにイカの煮たのをのせてありますので是非試してみて下さい♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩こうじ、ニンニク、エビでガーリックシュリンプ

    我が家の3歳の双子の女の子もエビ、大好きです。
    毎日お弁当なので、時々、ガーリックシュリンプ。
    前日、エビの天ぷらした時は、「エビ天むすび」にします。
    あとは、パスタに入れたり、韓国チヂミに入れたり、マヨネーズであえてサラダ風にしたり、、、いろいろ使えて便利ですよね。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シーフードグラタンorドリア

    それは楽しみですね。
    シーフードグラタンorドリアはいかがでしょう(*´∇`*)
    お手伝いも楽しみの一つにしたいなら、シーフードピザにして、トッピングを姪っ子さんにやってもらっても、作る楽しみと食べる楽しみの両方を味わってもらえるかもしれませんよー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いか で!


    我が家の子供達は大好きな『かき揚げ』を
    紹介します☆ 節約にもなりますよ!
    人参と玉ネギと大葉を入れ 少しの油で
    揚げ焼きしました(*^^*)
    レシピID:2412617 良かったら参考にして下さい ~

    2a769a1a8cc72cd71bc6f1e387ac9492
    我が家の☆かき揚げ丼 by abemaria レシピID:2412617
    サクサク美味しい~♪ 烏賊と野菜の節約丼です〜(*^^*)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えび で☆

    揚げ焼き後に うなぎの蒲焼きのタレを絡め握りました♡
    お弁当や 豚汁を添えて夕飯にも~(*^^*)
    レシピID:2396014 良かったら参考にして下さい!

    Fe09c581206e36357d5d11074ccc8f3d
    園児の☆天むす 弁当 by abemaria レシピID:2396014
    ひと手間 愛情♥弁当(*^^*)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です