現在の発言数450,291件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ニキビがヒドイ( TДT)


最近ニキビが顔全体に出来てしまいました。

あと、2か月後に修学旅行があります。
それまでにニキビを治したいのですが、どうすれば早く治るでしょうか?

2か月では、やっぱり治りませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 良くなります。

    先ずは皮膚科へ行ってください。ニキビは皮膚疾患です。飲み薬や塗り薬を処方してくれます。

    自分では、食生活の改善。油脂類や糖質(過剰な炭水化物)を控え野菜や良質なタンパク質を取る様にして。ジャンクフードや菓子類は厳禁。飲み物にも気をつけて。

    朝晩優しく洗顔。ゴシゴシ洗わず、泡を転がす様に。熱湯はやめぬるま湯で。
    ニキビ肌用の化粧品より敏感肌用をおすすめします。しっかり保湿して。アクセーヌはとても良いですよ。

    髪やマスクはニキビを悪化させます。触れない様に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛菜さん

    先ずは皮膚科へ行ってください。ニキビは皮膚疾患です。飲み薬や塗り薬を処方してくれます。

    自分では、食生活の改善。油脂類や糖質(過剰な炭水化物)を控え野菜や良質なタンパク質を取る様にして。ジャンクフードや菓子類は厳禁。飲み物にも気をつけて。

    朝晩優しく洗顔。ゴシゴシ洗わず、泡を転がす様に。熱湯はやめぬるま湯で。
    ニキビ肌用の化粧品より敏感肌用をおすすめします。しっかり保湿して。アクセーヌはとても良いですよ。

    髪やマスクはニキビを悪化させます。触れない様に。


    そうなんですか!
    マスクがニキビを悪化するとは知りませんでした。

    ニキビがヒドイと、ついついマスクで顔を隠したくなるのですが、早く治すために頑張りたいと思います。
    保湿はやっぱり大切ですね!
    ありがとうございます。
    とても参考になりました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニキビを早く治す方法

    1、睡眠時間を増やす。(夜の10時から2時までがお肌が最も早く再生しやすい時間になります。睡眠時間は約7時間以上とる。)                    2、食生活でお菓子は食べ過ぎると良くないのでビタミンがあるものをちゃんと食べる。3、顔をきっちり清潔にする。(洗顔するとき気をつけるのは、手でゴシゴシ強くやらないこととで一日、2~3回やるといいと思います)                 これらをまとめると、生活習慣・食生活を見直したほうがいいと思います。あとは、絶対やってはいけないことで、ニキビをに触らないことを気をつけてください。                 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりりんさん

    1、睡眠時間を増やす。(夜の10時から2時までがお肌が最も早く再生しやすい時間になります。睡眠時間は約7時間以上とる。)                    2、食生活でお菓子は食べ過ぎると良くないのでビタミンがあるものをちゃんと食べる。3、顔をきっちり清潔にする。(洗顔するとき気をつけるのは、手でゴシゴシ強くやらないこととで一日、2~3回やるといいと思います)                 これらをまとめると、生活習慣・食生活を見直したほうがいいと思います。あとは、絶対やってはいけないことで、ニキビをに触らないことを気をつけてください。                 


    そういえば、最近しっかりと睡眠をとっていなかったです。
    これからは10時に寝たいと思います

    ありがとうございます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です