現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ガスが使えません。火を使わない料理のアイデアないですか?

 緊急です。
 台所が70年物の古さ!なのでリフォームします。1週間ガスレンジが使えません。
電気は使えるので電子レンジ、フライヤーは使えます。ホットプレートは持っていません。
 主人は毎日ランチを持参します(サンドイッチ)
 
 一週間切り抜けられる、火を使わずに出来る料理がありましたら教えてください。
 アメリカですが、日本の調味料はだいたいあります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 豚バラ薄肉で

    キャベツと豚バラ薄切り肉のレンジ蒸しもおいしいです。
    味ぽん酢でもめんつゆでもいけます。
    アメリカでは薄切り肉は入手困難かもしれませんが。
    ID : 1981258

    40574f3dbb3337495346cd649a1a5d36
    キャベツと豚バラのレンチン蒸し by YUKIKI☆ レシピID:1981258
    肉のうまみがしみ込んだキャベツが最高! 2014/12/15 話題入り感謝です♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    パスタ専用容器でなくても、レンジ対応容器であれば大丈夫だと思います。
    スパゲティが長くて入りきらない場合は半分に折りましょう。
    ID : 2953279

     そうなんですか !!(゚ロ゚屮)屮 アドバイスありがとうございます。

     じゃあ、マカロニも出来ますよね?一気に出来る物が増えました!

     レシピ NO.②に 登録決定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

     ガスが使えなくともパスタは調理できますよ。

    1、まず2~3時間程パスタを水に浸けて置く。
    2、水を切ってレンジで加熱。
    以上。

     

     びっくりでした。 ありがとうございます。

     絶対に容器は必要だと思っていたもんですから。

     マカロニも2~3時間浸けておいたら出来ますよね?
    ガスレンジが使えなくて何も出来ないって思っていたので大助かりです♪ヽ(*´∀`)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器もNGですか?
    海南鶏飯、参鶏湯、シチュー、ローストビーフ、ケーキまで色々使えますが、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    キャベツと豚バラ薄切り肉のレンジ蒸しもおいしいです。
    味ぽん酢でもめんつゆでもいけます。
    アメリカでは薄切り肉は入手困難かもしれませんが。
    ID : 1981258

     う、よだれが。。 アドバイスありがとうございます。

     豚肉のかたまりをそぎ落とすか、叩きのめしてやってみます(○^ω^)

     キャベツを沢山食べられていいですね。ガスが無いと線キャベツしか思い浮かべなかったレパートリーに幅がない私です。。

    レシピ No.③でございます (φ(._. )カキカキ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >店番さん

    炊飯器もNGですか?
    海南鶏飯、参鶏湯、シチュー、ローストビーフ、ケーキまで色々使えますが、、、

     そんなに立派な物が出来るんですか!アドバイスありがとうございます。
     
     炊飯器は電気なので使えます。昭和の日本のようなシンプルなものですが。。

     Cookpadを検索しましたら、炊飯器でいろいろな料理出来るんですね(゚∀゚)
     台所の使える部分が限れられているので、カレー、シチューなど切って煮るだけの
    ような料理がとってもありがたいです。 海南鶏飯、参鶏湯、初めて見る漢字のむずかしそうなお料理の名前で「私にゃ、無理だわ。」って思いましたが、検索したら聞いたことはありました。挑戦してみます。

    レシピ No.④⑤⑥⑦⑧にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

     そんなに立派な物が出来るんですか!アドバイスありがとうございます。
     
     炊飯器は電気なので使えます。昭和の日本のようなシンプルなものですが。。

     Cookpadを検索しましたら、炊飯器でいろいろな料理出来るんですね(゚∀゚)
     台所の使える部分が限れられているので、カレー、シチューなど切って煮るだけの
    ような料理がとってもありがたいです。 海南鶏飯、参鶏湯、初めて見る漢字のむずかしそうなお料理の名前で「私にゃ、無理だわ。」って思いましたが、検索したら聞いたことはありました。挑戦してみます。

    レシピ No.④⑤⑥⑦⑧にさせていただきます。

    海南鶏飯は、シンガポールチキンライス、カオマンガイと呼ぶ方も。
    チキンをのせて炊くだけなので、とても簡単です。
    サムゲタンは面倒な工程やスパイスを省いて、チキンスープとしてもいいと思います。
    「簡単 炊飯器 レシピ」「簡単 〇〇 炊飯器」で沢山ヒットしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カセットコンロは手に入りませんか?

    ごめんなさい、趣旨と違いますが、カセットコンロがあれば問題解決かと思い…(^^;)

    フライヤーがあるなら揚げ物はOKなんですね。
    ジャガイモをフライヤーで揚げて、甘辛たれをレンジで沸騰させ、絡めるだけでも美味しい。
    レンジで茹でた野菜をひき肉の中に入れてラップして
    レンジ加熱するとミートローフが数分で完成。
    新玉ねぎがあれば、丸ごとレンジ加熱して、好みのソースやタレをかけるだけで一品に。

    たった一週間でも食事のことを考えると長いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  カセットコンロ! そうですよね(;゚д゚)….アドバイスありがとうございます。

     でも一週間だしなあ。夏になれば外のバーベキューコンロでどうにか出来たのですが、今はまだ寒くて困っていました。

     揚げジャガ、ミートローフ、タマネギのレシピ、No.⑨⑩⑪に登録させていただきました(^o^)
     来週から工事が始まるんですが、ここで相談して良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑こりんごさまへのお返事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブン機能も利用して。

    例を一つ。
    ジャガイモを生のまま厚め薄切りに、ハムを切り耐熱皿にたっぷり盛り付け、生クリームと牛乳半々で、八分目まで注ぎチーズを乗せオーブンへ。簡単グラタンが出来ます。ハムを鮭に変えると主菜になります。
    生のブロッコリーやアスパラなどもつかえます。


    魚なら、アクアパッツァ。ワインを酒に変え和風にも作れますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛菜さん

    例を一つ。
    ジャガイモを生のまま厚め薄切りに、ハムを切り耐熱皿にたっぷり盛り付け、生クリームと牛乳半々で、八分目まで注ぎチーズを乗せオーブンへ。簡単グラタンが出来ます。ハムを鮭に変えると主菜になります。
    生のブロッコリーやアスパラなどもつかえます。


    魚なら、アクアパッツァ。ワインを酒に変え和風にも作れますね。

     グラタン!! 大好物です!アドバイスありがとうございます。

     うちの電子レンジはオーブン機能がないのでオーブントースターでも出来るのでしょうか?多分火の通りが悪く焦げるだけでしょうね。あ、チンしてから焼けばいいかしら?
    火のない生活って本当に、不自由です・・・(・∀・i)タラー・・・
     だいたい70年前のガス管が生きてたことに驚きました。ここでは100年ものの家が現役でびっくりです。

     レシピNO.⑫ ⑬です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チンだと水気が飛ばないかも

    水分飛ばしながらジャガイモに火を入れるので難しいかもです。
    ジャガイモをチンしてから使い、生クリームのみにして、生クリームも脂肪分高めにした上で量を減らせばいけるかも、、、。
    知らずにすみませんでした。

    魚は切り身をホイル焼きでトースターなら火が入ります。クッキングシートならチン出来るので蒸し物になりますが、どちらも一人分ずつ包んで作れますよ。

    チンのみなら、肉じゃがは作れます。
    また、鶏肉を蒸し鶏にして棒棒鶏などに使うとか、
    炊飯器でなんちゃってパエリアなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自前レシピですが

    アメリカで山芋と豆腐は手に入りますか?
    もし入手出来たらお試しください。
    最後のごま油は熱さずに、そのままかけても大丈夫です。
    レシピID : 1954982

    3f50a07e2c1c4045cd3338281f8f010d
    山芋と豆腐の中華風蒸し物 by ichimai レシピID:1954982
    中華風蒸し魚の応用編。ビニール袋で作るので洗い物は少ないです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛菜さん

    水分飛ばしながらジャガイモに火を入れるので難しいかもです。
    ジャガイモをチンしてから使い、生クリームのみにして、生クリームも脂肪分高めにした上で量を減らせばいけるかも、、、。
    知らずにすみませんでした。

    魚は切り身をホイル焼きでトースターなら火が入ります。クッキングシートならチン出来るので蒸し物になりますが、どちらも一人分ずつ包んで作れますよ。

    チンのみなら、肉じゃがは作れます。
    また、鶏肉を蒸し鶏にして棒棒鶏などに使うとか、
    炊飯器でなんちゃってパエリアなど。

     いえいえ謝らないでください。私の説明不足でした。
    たくさん考えてくださって感謝します。
     私は今まで、魚を焼くならこれ、煮物はこう、炒め物はこうだと一般的な作り方しかしてこなくて、まったく想像力がないのでこうやって教えていただくと、感心してばかりです。
     お魚、肉じゃが、蒸し鶏、炊飯器パエリア(実は今まで作ったことがない)、
    レシピ⑭⑮⑯⑰にさせていただきます。
     ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    アメリカで山芋と豆腐は手に入りますか?
    もし入手出来たらお試しください。
    最後のごま油は熱さずに、そのままかけても大丈夫です。
    レシピID : 1954982

    レシピNo.⑱に!
     おいしそうです!!アジアンな一品ですね!洗い物のことも大助かりです。
    実は台所がもうすでにかなりえらいことになって来ています。水道も使えない日もあるそうです。もう、サバイバルです」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)

     アドバイスありがとうございます。
    山芋は日本の食材店に行けばあります。皿の上で野菜を仕上げるなんて凄いです。
    私には想像もつきませんでした。ごま油を熱々でかけたい。。。出来ないのか。。

     ガス工事1週間の予定ですが、たくさんのレシピを戴いて、和食、中華、洋食、イタリアン、アジアン様々なものなど、普段より凄い物がいっぱいでびっくりされそうです。

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あとは

    アメリカだとホットプレートは難しいかな?炒め、焼き物が出来るのだけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛菜さん

    アメリカだとホットプレートは難しいかな?炒め、焼き物が出来るのだけど。

     愛菜様、毎度お世話になっております。ありがとうございます。
     ホットプレート持っていないんです。2人暮らしで普段使わないだろうって買ってなかったのです。こんなときあったら便利だったんですね。
     
     でも一週間なので皆様に教えていただいた料理で乗り切れそうです(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  工事はまだ終わってはいませんが、ガス管、水道管が壁の中なので一気に済ませるために同時に止まりました(T_T)。不便な事を配慮してもらい2日半止まっただけでした。
     でも石膏ボードを砕いて埃まみれで場所もなくて、結局冷凍食品に頼りチンチン鳴りっぱなしの料理になっています。せっかく教えてもらったのに申し訳ないです。ごめんなさい。
     

     親身になっていただき本当にありがとうございました。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンは?

    オーブンが使えれば、味付けしたお肉、じゃがいも、にんじんなどを一緒に焼くと手間もかからなくて美味しいですけどねヽ(^o^)丿

    あとは炊飯器をスロークッカー代わりにするとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です