現在の発言数449,956件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

サラダ

カレーの時のサラダって、何サラダ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 必ずしも

    サラダを作るとは限りません。
    アルゴビやサブジ、和え物を合わせることの方が多いです。最近キュウリのピーナッツ和えが好きで作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通のカレー(根菜+お肉)ならば他に葉野菜を食べたいので、
    レタス+玉ねぎ+鰹節+青のりの和風ドレッシングサラダにします。
    レタスと玉ねぎは千切りにして、シャキシャキとっても美味しいです^^

    豆カレー(ひよこ豆+ししとう+オクラなど)の時は、キャロットラペやポテサラやかぼちゃサラダなど、ちょっと食べごたえのある何かにします。

    実際にはカレーの時はカレーだけ、って時が多いです(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レタスとかサニーレタスとキャベツの千切りとニンジンや大根の細く切ったものをあえて…わかめやトマト、ブロッコリースプラウト、大豆やコーンをトッピングします。

    プラスアルファゆでたまごのときもあります。
    お肉の時同様、野菜はたっぷりめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉子サラダ

    潰してマヨ和えにしなくても、トマトとステッィク胡瓜なら楽チン。
    カレーが辛いからマヨネーズとかゆで卵をトッピングしたい、です。

    レトルトカレーにオムレツつける手抜き献立のときは、 グリーンリーフか、カイワレ大根か水菜にお豆腐とワカメつけて豆腐サラダ?となりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワタクシのレシピですが

    これを作ります お口さっぱりしますよ

    1584da26a8eaf70926ad01813e81481f
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はカレーの時は…きゅうりスティックとかの切っただけの野菜に、もろみ味噌の時が多いです。カレーがあんまり歯応えがないので…なんとなく…歯応えほしいなぁと思うので…切るだけだから楽だし…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛菜さん

    サラダを作るとは限りません。
    アルゴビやサブジ、和え物を合わせることの方が多いです。最近キュウリのピーナッツ和えが好きで作ります。

    こんにちは!
    アルゴビ、サブジなんて私知らなくて(u_u)
    インド料理なんですね。
    勉強になりました。有難う❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハムカツさん

    我が家はカレーの時は…きゅうりスティックとかの切っただけの野菜に、もろみ味噌の時が多いです。カレーがあんまり歯応えがないので…なんとなく…歯応えほしいなぁと思うので…切るだけだから楽だし…?

    スティック野菜、歯ごたえあってよいですね。
    今夜カレーだったので、早速スティック野菜にしてみました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーの時の良く作るサラダはツナ、トマトサラダです。

    材料は
    ツナ缶
    トマト(またはミニトマト)
    キャベツの千切
    (またはレタス、サニーレタス)
    作り方は
    1、皿にキャベツの千切をのせる。
    2、トマトを食べやすい大きさに切り、のせる。
    3、ツナ缶を開けて、油抜きをしてツナだけをのせる。
    4、出来上がり。
    5、マヨネーズでもドレッシングでもいいのでかけて召し上がれ。
    ※スイートコーン(味付)の缶詰を入れても美味しいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトサラダ!

    カレーにもじゃがいもが入っていますが、辛めのカレーを作った時はポテサラを合わせます。辛さとポテサラのマイルドさのハーモニーがたまりません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です