現在の発言数442,104件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

紙パックの生クリームの量

タカナシの純生クリーム35 100mlって一人分? 2人分?
砂糖を加えないで泡立てると一人で一回で食べられますが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ちょっと意地悪な返事に見えるかもしれませんが…

    この質問って
    《フカフカの敷き布団1枚って1人用? 2人用?
     足を伸ばして寝ると1人で一晩眠れますが。》
    みたいなもんだと思います。

    どう使うかによって答えは様々って事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 200mlで15〜20cmのケーキ一個分のデコレーション

    生クリームをホイップするとだいたい2倍の容量になるので
    100mlなら200mlくらいの容量になりますね。

    この200mlのホイップを何人分と見るかは
    何に使うかで変わりますよね。

    私はホイップは苦手なので二口も食べたらギブアップですが
    ホイップ大好きな娘はきっとペロリでしょうね(^^)

    砂糖を加えないと、とってもホワホワなホイップになりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >こりんごさん

    生クリームをホイップするとだいたい2倍の容量になるので
    100mlなら200mlくらいの容量になりますね。

    この200mlのホイップを何人分と見るかは
    何に使うかで変わりますよね。

    私はホイップは苦手なので二口も食べたらギブアップですが
    ホイップ大好きな娘はきっとペロリでしょうね(^^)

    砂糖を加えないと、とってもホワホワなホイップになりますね。

    手作りのケーキ一切れか二切れに添えて食べています。一度に食べると太るような気もしますが、毎日ではないので。そうですか、ケーキ一個分の量なんですね。一人分用の生クリームなんて製造するんだろうかと疑問に思ったのでこちらで質問しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かんなさん

    手作りのケーキ一切れか二切れに添えて食べています。一度に食べると太るような気もしますが、毎日ではないので。そうですか、ケーキ一個分の量なんですね。一人分用の生クリームなんて製造するんだろうかと疑問に思ったのでこちらで質問しました。

    ン?誤解があるような?
    100mlパックの生クリームならケーキ羊分の量ですよ。
    1ホールは200mIパック。

    切り分けたケーキにそえるなら100mlパックは便利ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こりんごさん

    ン?誤解があるような?
    100mlパックの生クリームならケーキ羊分の量ですよ。
    1ホールは200mIパック。

    切り分けたケーキにそえるなら100mlパックは便利ですね。

    わかりました。再度ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です