現在の発言数442,017件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

体脂肪

突然ですが〜私は、45歳、身長、156㎝、
体重66㎏で
体脂肪45%なんです。

健康の為にタバコもやめ
浴びるほど飲んでいた酒も
毎日ではありませんが3日に一度350ビールを
飲みます

過度のストレスもなくなり
健康の為に体脂肪落としたいです

何か良い方法、食生活あったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 歩くといいよ。

    買い物、散歩、とにかく歩くといいよー。
    暑い寒い季節はなかなかできないけど、今はチャンス!
    早速今から歩いて見て。一時間くらい、とことこ。

    帰ってきて体脂肪測ってみー。

    面白くなってくるよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物については、カロリーよりも脂質を気にしてみてはいかがでしょうか?
    カロリーも高いものは避けたほうがよいですが、ゼリーかプリンか迷ったら脂質の少ないゼリーを選ぶとか、脂肪分をできるだけ摂らないようにすると、体脂肪は減らしやすいですよd(⌒ー⌒)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地道に

    これをやったらラクに短期間で減量、なんてミラクルは絶対ありません。
    バランスのいい食事を腹八分目に、適度な運動、これしかありません。
    一生続けるくらいの覚悟で取り組めるものが最適です。
    つまりは過激な方法は×。
    やせても体調を崩したら意味がありませんから。
    1ヶ月で1キロ減を目安に1年くらいかけましょう。

    わたしは半年かけて体重の1割を落としました。
    今もダンベル運動などで今の体重を維持しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  ダイエットというと食事コントロールだけに目が行ってしまい、ダイエットどころかリバウンドマニア化してしまう事例は数知れず…。
     そもそも人間の三大欲にも含まれる「食欲」をどうにかして痩せてやろうと言うこと自体がストレスフリーなわけ無いんですよね(^^;)

     どんな運動でも「軽く息が上がるペース」を30分くらい維持できれば、笑っちゃうほど見える形で身体が締まってゆくと思いますので、ここは一念発起してトライしていただければと。

     因みに私は38歳の時に毎日プールでのウォーキングから始め、体脂肪率を36.2→18%まで8ヶ月で下げましたが、体重はピーク時より1/3減り、周りから「痩せたって言うより小さくなったな」と。
     そして何より、人間ドックでオールグリーンになったってのは人生初の喜びとなりました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たつみさん

    買い物、散歩、とにかく歩くといいよー。
    暑い寒い季節はなかなかできないけど、今はチャンス!
    早速今から歩いて見て。一時間くらい、とことこ。

    帰ってきて体脂肪測ってみー。

    面白くなってくるよー。

    歩くの嫌いなんだけど、やってみるか〜?
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >春の音サクラさん

    食べ物については、カロリーよりも脂質を気にしてみてはいかがでしょうか?
    カロリーも高いものは避けたほうがよいですが、ゼリーかプリンか迷ったら脂質の少ないゼリーを選ぶとか、脂肪分をできるだけ摂らないようにすると、体脂肪は減らしやすいですよd(⌒ー⌒)!

    何をやってもダメ…。
    って、全部中途半端だった気がしますorz
    脂肪気にしてみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 性格でしょうか?
    ライザップのCMや通販番組みると
    すぐ欲しくなっちゃいます(笑)
    地道にコツコツやってみるか〜
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     ダイエットというと食事コントロールだけに目が行ってしまい、ダイエットどころかリバウンドマニア化してしまう事例は数知れず…。
     そもそも人間の三大欲にも含まれる「食欲」をどうにかして痩せてやろうと言うこと自体がストレスフリーなわけ無いんですよね(^^;)

     どんな運動でも「軽く息が上がるペース」を30分くらい維持できれば、笑っちゃうほど見える形で身体が締まってゆくと思いますので、ここは一念発起してトライしていただければと。

     因みに私は38歳の時に毎日プールでのウォーキングから始め、体脂肪率を36.2→18%まで8ヶ月で下げましたが、体重はピーク時より1/3減り、周りから「痩せたって言うより小さくなったな」と。
     そして何より、人間ドックでオールグリーンになったってのは人生初の喜びとなりました(^^)

    一念発起!
    いい言葉ですね〜?
    お金をかけず、時間かけて
    週に3回位遅番があるので
    せめてその日は、歩いて見ようと
    一念発起してみます。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べる時間を

    何かのTVで言ってました。 美味しいもの( ゚v^ ) 甘い物、食べたい時は午後の2時前後が一番だと、、、!   その時間帯は食べても太りにくいんだそうです。

    流石に寝る前だけは 食事は控えてくださいね。

    歩くのが嫌なら ゾンビ体操とか 良いと思いますが。

    油、炭水化物、食べたい時は午後2時です。 頑張ってみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夢見る乙女さん

    何かのTVで言ってました。 美味しいもの( ゚v^ ) 甘い物、食べたい時は午後の2時前後が一番だと、、、!   その時間帯は食べても太りにくいんだそうです。

    流石に寝る前だけは 食事は控えてくださいね。

    歩くのが嫌なら ゾンビ体操とか 良いと思いますが。

    油、炭水化物、食べたい時は午後2時です。 頑張ってみてください!

    ゾンビ体操⁉️
    気になります。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウオーキングやってます!

    2週間位前から朝早起きして、1時間~1時間半ウオーキングやってます。
    日中は暑いので、朝4時半頃からです。
    誰もいない所を歩いて、田舎なので空気はおいしくて気分爽快です。
    早足もマラソンも無理で、その日の気分の速さです。
    長く続けられるようにがんばります。
    痩せたいですが、急には無理なので、健康でいる事が大切と思ってやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動を取り入れながら、トクホのお茶など毎日飲むといいですよ(^^)
    私は毎日トクホのお茶飲んでますが、4ヶ月で体脂肪3%落ちました。
    トクホ凄いなーと思いました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です