現在の発言数441,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

若白髪

今年はたちになったばかりなのに白髪がすごいです。
小学生のときぐらいからありだんだん増えてきました。
何が原因でしょうか?
どうしたらいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 遺伝?ストレス?が一般的だと思いますが、私の妹も長い事白髪に悩まされて社会人になってから黒染をしています。
    私は「そんなに気にするほど多くないよ?」と思うのですが本人にしてみたら重要なようで。
    母も父も白髪はありますが歳的な白髪なので若白髪はありませんでした。
    「ストレス抱えないでください」と言っても無理なので気にしないのが一番かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも同じような時期から白髪が増えていきました…
    髪に良い食べ物も食べたりしてみたけど効果なし!
    抜いたら禿げるのが分かってても抜くのを止められなかった時もありました…
    やはりストレスなどが原因なんだなぁと思って今は染めたりして隠すくらいしかしてません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、薬のせいで小学生から、

    こんばんは!サヤンママです。私は、小学生の時に腎臓病で入院して、薬を飲み始め塩分制限が、一年間続きました。今は、年の割には少なくなりました。強い薬や、ストレスはありませんか?ヘッドスパも、おすすめですね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪を予防になる食べ物

    白髪の原因の一つに"メラニン"の元となるチロシン(アミノ酸の中の一つ)の減少があるんだそうです。

    白髪の改善対策としてチロシンそのものを増やすか、チロシンの元となるフェルニアラニンを増やすのが効果的...
    チロシンは一日あたり500mg~2,000mg程度摂取するのが望ましいらしいです。チーズ、大豆とも食品100gあたり1,000mg以上のチロシンが含まれ、食品の中のチロシン含有量は群を抜いています。
    プラス チロシンの吸収を高めるにはビタミンB6とB9(葉酸)と一緒に取る...(特にB6はニンニク,B9は葉酸の入っているホウレンソウや焼き海苔) これらを食べ物から摂取すると良いですよ。Lチロシンと言うサプリメントも出てますね。

    私も夫も40代後半に入ってきましたが、白髪予防になっているようで黒髪のままなんですよ!一応参考までにどうぞ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合。

    私は20歳頃ですかね、白髪に気付き始めたのは。
    そのころだと〝まだ若いけど″で済ませられたのですが、20年経った今は本格的な〝ただの白髪″です(泣。

    右前頭の一箇所に集中的に白髪が目立っていたのですが、それは今でも変わらないようです。
    私もナントカシタイ!って思っていましたが、そのうち年相応に全体に広がってくると色々諦めがついちゃいました Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遺伝ですか?

    主人がやはり二十頃から 若白髪です。
    母親、伯父さん、親戚に何人も若白髪の人がいます。
    これは 遺伝 だろうと諦めです。 男の人は少しぐらい白髪があっても、、と思いきや主人、少しでも白髪を見つけると すぐに染めています。
    30才の頃から 染めなければ 真っ白~~で お爺さんみたいでした。
    ストレスもありますが 小学生からあるのでは 遺伝かと。。。

    髪の毛は女性ホルモンが影響するらしいので 一度婦人科とかで相談されては?
    女性の場合はおしゃれ染めとか してみたら?
    若く見えますし 彼氏でも出来ると 体質も変わるかもです。

    行動あるのみ です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校時代の友人がそうでした。
    一般的には加齢やストレスによりふえるものですが、体質だと思った方がよいのではないでしょうか。
    「また増えた」と思うこと自体がストレスになっている可能性もあります。

    気にしないのが一番ですが、気にするなと言っても難しいですよね。
    どうしても気になるなら染めるか。

    ちなみに友人は、高校時代から今まで染めたことはありません。
    本人も気にしないように振舞っていますし、周囲もあえて触れることはしません。
    もう付き合いも長いので、お互い白髪があってもおかしくない年頃になりましたf^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です