現在の発言数441,901件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

なぜでしょう❓

約束しているのに、連絡してこない。連絡するって、言ったのに。なぜ❓
ずっと、何かあったの❓と気になっています。嫌われたかもしれないと、勝手にネガティヴになってしまいます。どうしたらよいでしょう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • あなたからは連絡できないのですか?
    ただ単に忘れてるだけかもしれないし、本当に何かあって連絡するどころじゃないかもしれないし。私だったら、相手の事が心配ならば自分から連絡しますよ、迷わずに。

    相手の立場になって考えてみたらどうでしょう^^
    そうすれば「嫌われてるのかも」という、自分本位なマイナス感情は薄らぐと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速の、ご回答ありがとうございます。実は、一回はこちらから、連絡してみました。一週間後くらいに、連絡あって、また、連絡するって言ったきり、、、、音沙汰ありません。
    また、こちらから、連絡するべきでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラベンダーさん

    早速の、ご回答ありがとうございます。実は、一回はこちらから、連絡してみました。一週間後くらいに、連絡あって、また、連絡するって言ったきり、、、、音沙汰ありません。
    また、こちらから、連絡するべきでしょうか?

    トピの内容とはずれますが、
    トピックスのタイトル。具体的に書いてくださいね。

    すいませんね。あなたにとっておばちゃんはしつこいと思うかもしれませんがね笑。

    これからでいいからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具体的に書いてね様への返信
    そうですね。タイトルおかしいですね。以後きをつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手との関係性にもよりますが、私だったらしませんね。
    また連絡する、って言われたのならば。でも、気になるお気持ちはわかりますよ。

    何か別の事に集中して、そのうち忘れる、というのはどうでしょう。
    おでかけしたり、DVDを借りるなりして観まくったり、趣味に没頭したり。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お電話様への返信
    最初のご回答では、こちらから、連絡とるとありましたが、私が、実は一回連絡してみた、、で、それなら、連絡はしないと。
    そうですね。いつも、いつも、そればかり考えてる訳ではないんですが、ふと、気になってしまうんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 途中で、送信になってしまいました。すみません。
    なるべく気にしないように、仰るように、別の事に集中します。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラベンダーさんから連絡したほうがいいと思いますよ。それでその人にも都合があると思うので、よく考えてから連絡したほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラベンダーさん

    お電話様への返信
    最初のご回答では、こちらから、連絡とるとありましたが、私が、実は一回連絡してみた、、で、それなら、連絡はしないと。
    そうですね。いつも、いつも、そればかり考えてる訳ではないんですが、ふと、気になってしまうんです。

    あ、そうですそうです。
    わかりにくい返信になってしまってすみませんでした。

    ラベンダーさんから一度でも連絡されたならば、義務は果たしたというか。
    「あなただって連絡して来なかったじゃない」みたいなことを言われるのも理不尽ですからね、待っていた身としては。

    私自身が連絡しない方のタイプなんです、実は。
    なんと言うか、面倒くさくなってしまうんです。気にされれば気にされるほど、「連絡しなくてはいけない(汗)」というプレッシャーを感じたりもします。しばらく時間が経って、連絡してみようと思った時には何となく連絡しづらくなってしまったり。

    その方はどうなのかはわかりませんが、ご参考までにこんなやつもいますです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まりりんさんへの返信
    よく考えてみます。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お電話様への返信
    私も、お電話様のように、どちらかといえば、連絡しないタイプです。なんか、連絡するのが、面倒くさいというか、、、、それに、一回はしてるし。でも、なんか、腑に落ちないんですよね。私に仕事の紹介してきて、それから音沙汰ないというのが。人間性を問うと、悲しくなるので、もう、関わらないようにします。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度ラベンダーさんから、連絡されてますもんね。
    私も、ラベンダーさんと同じ気持ちになっちゃうと思いました。
    みなさんの言われるように、
    相手の方の事情もよく考えなくては・・・反省です。

    でも、でも・・・言い訳するならば、
    約束するのであれば連絡は必要ですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ろいど様への返信
    共感頂きありがとうございました。
    連絡はしてくるべきですよね❓
    どんな理由にせよ、スルーは良くないと思います。
    もう関わらないって、強気な発言してしまいましたが、そうもいかない、昔からの知り合いという、関係。やっぱり、嫌われてるのかも❓って考えてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかしてだけど携帯が水没してアドレス帳が全部消えてしまってるという可能性は考えられませんか?

    最近の事ですが、知人が携帯を破損しアドレス帳の記録を全部なくした事がありましたが

    当の本人は焦る様子もなく「用事があれば何れかかってくるでしょ~」と悠長な性格の知人の話でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モンチッチ様への返信
    おはようございます。
    タイムラインに、アップしてたんで、それはないと思います。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラベンダーさんへ?

    ラベンダーさん初めましてchikawa1280です?
    ラベンダーさんからはメールはしないのですか❓
    約束してて連絡が来ないって酷すぎですよね?
    連絡するって言ってなんで連絡が来ないんでしょうね?
    私は嘘を付く人とか約束してて守らない人は嫌いです?
    忘れていたとしても前日にはせいぜい連絡がくれるのがスジ妥当思いませんか❓
    私はそう思います?文章が長くなってしまいすみません??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラベンダーさん

    うちも友達からきません、
    同じです、嫌われてないと思います
    しばらくまってみたらいいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • chichi1280さん、渡部桃花さん
    ずいぶん前のトピにコメント入れてくだいましてありがとうございます。
    お返事遅くなりました。

    あの時は、なんで?って、思っていましたが、過ぎてみれば、あちらにはあちら側の事情があったのだとわかりました。

    勝手にネガティヴになっていた自分自身が恥ずかしくなりました。
    でも、、何かあったのかと、心配した気持ちも含め、それはその時の自分自身の正直な気持ちだったのでよしとします。

    共感してコメント入れて頂き、感謝します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それって、ただの社交辞令だったんじゃないですか?
    「夏休みに一緒に旅行行きたいよね!」位の事はその場の乗りで言いますが、具体的に行くかってなると、ちょっと腰が重くなる。
    架空の旅行を計画するだけで満足する、その場限りの話しをするのもよくある事ですが、
    その辺の温度感を読み違えちゃったって事は、ないですか?
    あれは明確な約束だったって言うのなら、前回せっかく連絡をした際にどうして話をクリアにしないのかな、とめっちゃ不思議で仕方ないです。
    計画を実行できない相手を待っても仕方ないので、さっさと別の旅の相手を探す方が建設的かな、と思います。
    ネガティブになる前に、行動してみてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    それって、ただの社交辞令だったんじゃないですか?
    「夏休みに一緒に旅行行きたいよね!」位の事はその場の乗りで言いますが、具体的に行くかってなると、ちょっと腰が重くなる。
    架空の旅行を計画するだけで満足する、その場限りの話しをするのもよくある事ですが、
    その辺の温度感を読み違えちゃったって事は、ないですか?
    あれは明確な約束だったって言うのなら、前回せっかく連絡をした際にどうして話をクリアにしないのかな、とめっちゃ不思議で仕方ないです。
    計画を実行できない相手を待っても仕方ないので、さっさと別の旅の相手を探す方が建設的かな、と思います。
    ネガティブになる前に、行動してみてはいかがでしょう。

    旅?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です