現在の発言数440,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

レモンジーナ飲みましたか?

ヤフーニュースで「レモンジーナが売れすぎて販売を一時中断する」というのと「土の味がする」「カブトムシの味がする」と言うのを読み興味津々で買って飲んでみました!
私はニュースあまりみないのですが「クエン酸が化学反応?だかで疲れている人には「カブトムシ、土の味」がするみたいだよ」と妹が言っていたので一緒に飲むことに。

ふつーのレモン味でしたが妹には「土の味」がしたようで・・・
話題になるってことは疲れている人が結構いらっしゃるのですかね。

旦那はレモン味だったようです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 飲みました!(^^)!

    スーパーに行ったら、山積になっていたので…どんな味かなっと思って…
    私は普通に美味しかったです。疲れていたけど…でも、オランジーナの方が好きかな(^^)子供はオランジーナよりレモンジーナが美味しかったそうです。めちゃめちゃ美味したっかっといっていました。
    主人は、私が買って来ているのを今日見つけて、喜んで会社に持って行きました。ネットで爆発的に売れて製造が追いついてないらしいって言って、ました。
    感想はまだ聞いてません。
    そんな話題になっているとは知らずに飲めて良かった。(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっと、販売戦略だったのかなぁ〜(^^)
    私もまんまと引っかかり買いました〜
    息子は、CCレモンと同じだって!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーで山積みになっていたけど、
    興味があったので買いました!

    ひと口目は「変わった味だな〜」と
    思いましたが、飲んでるうちにレモン味
    になりました。

    CCレモンより、後味がスッキリしている
    ような…
    炭酸も少し抑えめかな?と
    思います。

    カブト虫や土の味、って何だろう?
    って思ったのですが
    体調のバロメーターだとしたら、
    おもしろいですね( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日飲みました。

    レモン味のジュースより酸っぱみが強くて、私はこれくらい酸っぱい方が好きだなあと思いました。

    主人も私も土の味はしませんでしたが、娘は美味しくない~と言っていたので
    もしかしたら(笑)
    酸っぱいのが苦手な子なのでそのせいかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒と共に♪

    私は結構好きな味です。というか土の味とか初めて聞いた…カブトムシの味って何!?笑
    仕事の関係でメーカーの方と直接お話する機会があったのですが、もともとお酒のメーカーということもありお酒と一緒に飲んでも美味しいように作られているそうです。
    次回はカクテルみたいにして飲んでみようかな~と思います Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数日前に飲んでみましたが、私はダメでした。
    土やカブトムシというより、カビのようなホコリ臭いような、、。(x_x)
    でも以前外国産のレモンで同じような味がしたことがあったので、異常だとは思いませんでしたが。
    でも、レモン系の炭酸飲料は好きで時々飲むのですが、他のもので味に違和感をおぼえた事はなかったのですけどね~?不思議。

    ちなみに、オレンジーナの方は大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲みましたー!!!

    先週買い物に出かけた時に!!私は気に入りました。なので今日も同じ店に行ので探したのですが残念ながらもう売られてなくてガッカリ(涙)。私はオランジーナよりレモンジーナの方が甘すぎずスッキリと飲めて好みです( @^^@)また飲めたらいいなー。次どこかで見つけたら迷わず買っちゃいまーす(笑)!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲みました

    普通のレモン味でしたね・・・特にピールも強くなく
    土とか色々言われているのは食べ合わせや前に口にした物の残りなどでもかねあいなのではなかろうか?と思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通

    普通でした。
    実は、レモンの炭酸をよく飲むんですよね。
    CCレ○ンよりは香料臭さが無くて良いかな?
    キレートレ○ンも飲むので、レモンが強くて酸っぱい!とは思いませんでした。
    味はイロハ○のレモンの炭酸の方が好きですね。
    一回飲んで満足しました。
    何か機会があれば、買うかもしれないって感じですが、私の感想としては銘柄買いはないですね。
    オラ○ジーナは好きなので、ちょっとがっかり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次男が「土の味がするー!」と言っていたので(笑)
    私も飲んでみましたが、普通にレモン味でおいしくいただきました。

    私より次男のほうが疲れているのでしょうか・・・?!
    ただ、私もオランジーナのほうが好きですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味は賛否両論でしたが別になんてことない普通のレモンジュース。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のみました。

    主人がヤフーニュースで「土の味」「カブトムシの味」というのをみて、一緒に買い物に行った時にかいました。私も主人もレモン味しかしませんでした。
    家の近くのスーパーでは沢山売っています。本当に売り切れなの?ておもいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カビ臭は敏感な人がいます

    私は人が気にならないレベルのカビ臭にも敏感です。海老なども少し扱いが悪いとカビ臭で気分が悪くなります。レモンジーナは最悪でした。感じない人も居るようですが、それはそれでラッキーな人のかも。以前、ノンアルのレモン酎ハイで同じ思いをしました。そのとき同様、二口目に進まず捨てました。「疲れていると」とか書いてる人は無責任、あるいはメーカーの回し者でしょう。「劣化しやすい成分が」という記述も見かけましたが、当たり外れがあるとしたら現代の量産製品としてありえないものです。メーカーは回収に走り回るべきでしょう。ちなみに、オランジーナは大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もちょっとクセのある味だとは思いました。クエン酸か何かの味だと思うのですが。疲れていると○○味、というのは話題作りの一環でしょうね(苦笑)。

    舌の味覚感受性が敏感な部位は人によって異なるので、おそらく苦みを感じる部位が敏感な人には、ちょっと変な味がするのではないかと思います。
    私もオランジーナの方が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん、私には土っぽい味がして、飲めなくはないですけど好んで飲むような味じゃないかなーって感じでした。友達は普通にレモンの味がするよーって言ってたのでまぁ人それぞれだと…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オランジーナもレモンジーナも飲みました。

    どちらも其々皮を擂った時の味があるので ほんまモンの味が人によっては土臭いとかカビのような味とかに感じるのかも。

    自分で生レモンでレモンジュースを作り 外の炭酸ジュースと比べればレモンジーナが本当のレモンが入っている味とわかりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めは美味しかったのに、最近飲んだのは土の味がする〜っと息子。
    私もそう感じました。カビっぽさかな〜
    もう、飲みたくない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後からかび臭い感じがくる・・・

    土の味とかカブトムシの味という噂があるのを知らずに飲みました。
    口に入れた瞬間は爽やかで美味しいと感じたのですが、後味にふっとかび臭さが漂ってきて「なんじゃこれ!!!!」ってなりました。
    よくこんな商品が出せたと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲みました。
    土の味と言うよりレモンの皮の味っぽい気がしました。

    レモン系が好きなので、安売りしてたらまた買うかな〜って感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カビ臭ひどくて飲めない。

    口に含んでから鼻に抜ける風味がカビそのもの。腐敗しカビだらけの食品から出るにおいと全く同じ。風味の問題じゃなくて、本当にカビが入っているのではありませんか?廃棄処分します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です