現在の発言数449,838件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントって、何をしますか?何をもらいましたか?
私は母であり、娘でありますが、母には物をプレゼントしますが、
子供から貰って嬉しかったのは、お手伝い券です(#^.^#)
みなさんがもらって嬉しかったもの、プレゼントして喜ばれたものって何ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 最初で最後のプレゼント

    母がまだ健在だった小学生の頃
    なけなしのお金をはたいて買った
    カーネーションに自分でリボン巻いて
    デコレーション?してプレゼントしました
    花好きの母はとっても喜んでくれましたよ

    花ってベタですけど、家に飾っておくと
    明るくなるし気持ちも朗らかになれますよね

    今なら腕によりをかけて料理をプレゼントしたいな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お花ですかね~

    こんにちは!

    喜んでもらえたかはわかりませんが、離れて住んでいることもあって、宅配で届けてくれるお花をよく送っています。
    あとは、欲しいものを聞いて送っていることが多いかも、身内だからできる感じですが(*^_^*)

    母の住んでいるあたりでは買えないお菓子、というのもありますね~(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵な娘さんですね♥

    はじめまして抹茶愛さん
    貴女のお母様は素敵な娘さんを持って幸せですね。
    私にも19歳と15歳の娘がいますが、まだまだ、自分の事で精いっぱいで
    料理のプレゼントなど、思いもつかないみたいです。でも、今年も、色々考えて、プレゼントしてくれました♥
    成長と伴に、プレゼントも変わりました。娘の成長が目に見えて、毎年楽しみですね。(^○^)抹茶愛さんのお母様も、そんな風に思っているかも・・・母は、こんな楽しみで、母の日を迎えていますヽ(^。^)ノ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主に雑貨かお菓子ですね

    「プレゼントして喜ばれたもの」の方で。
    飾り物系の雑貨か、専門店のお菓子が多いです。

    数年前は造花のカーネーションで出来た
    プードルの飾り物(ピンク)をプレゼントしました。
    当時私と弟とよく遊んでいたゲームの中で
    ピンク色のプードルが散歩をしたりお風呂に入ったりする
    みんなのうた風のムービーが流れていまして、
    それをたまたま見た母が「可愛い!」と。
    そんな事があったので出かけた先の
    雑貨屋さんで買ってプレゼントしたところ大喜びでした。


    ここ最近は専門店のケーキが多いですね。
    毎年、母の日は決まって親戚が遊びに来るので
    みんなで食べられるようなケーキを1ホール買って来ます。

    近所の家から花(カーネーションではないけれど)をよく頂くため
    花に関してはもう我が家に溢れているのでむしろあまり買いません。^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気の毒ですよ

    抹茶愛さんの文章、よく読んであげて下さい。
    「健在だったころ~」と書かれていますよ。
    抹茶愛さんはまだ20代のお嬢さんなので、
    きっとお母様がいらしたら私と同世代なんでしょうか。
    お若くして亡くなられたと拝察いたしますが、
    きっと天国から抹茶愛さんの事を見守っていらっしゃるでしょう。

    私は子供もおりませんし、母も既に他界しているので、
    母の日がちょっと苦痛です。
    来年の母の日には母の好物だったものを作って、お供えするとしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言葉足らずですみません…

    >なかめまま様、ichimai様
    母は私が中学の頃に病気で亡くなりました
    言葉足らず&暗い話をしてしまい申し訳ありません…

    やはりichimai様同様、母がすでにいないと母の日は少し寂しいですね
    毎年母には花を備えていたので、来年はichimai様を見習って何か料理を供えようかな

    ちなみに今年は祖母に母の日のプレゼントとして夕食を振る舞いました(^^)
    介護食って作るのが難しいですね
    圧力鍋があって良かった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です