現在の発言数455,120件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

介護が必要になった離れて住んでいるお姑さん

お姑さんが離れたところに住んでいるのですが介護が必要でお手伝いさんと一緒に暮らしています。

離れている嫁はどのようにすれば良いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • お手伝いさんが、居る時点で、介護は手伝わないでいいんですよね。

    ただ、寂しい気持ちはあると思います。

    やっぱり、旦那さんと一緒に月一でも、顔を見に行くとか。

    旦那さんに毎日でも、決まった時間に電話して、会話するとか。


    以前、親戚の小金持ちの叔母さんが言ってました。

    何もいらないけど、気持ちがほしい❗️って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自宅へ呼んで差し上げるのが難しい状況ならば
    やはり頻回訪問だと思います。

    調子が悪いと 気持ちまで弱ってしまいますから、寂しい思いを取り除いてあげたいですね。

    曜日を決めて訪問するのも、楽しみになって良いかも知れないですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 来られるのも しんどい時ありますから

    体調を 考えて、訪問されるのが良いと思います。
    うちの母は 兄が大好きでしたが。
    兄が 帰ったあとに 調子を崩していました。

    見舞いのはがき(いつでも手に取って見られる)とか、
    お手伝いさんへの、こころ尽くしも要ります。
    お義母さまの お部屋着を送る等も 良いですね。
    メールも 読まれる様でしたら、送って上げて見られたらと
    思います。
     
    介護の段階で 要求が変わりますから。
    そっと、お手伝いさんに 必要な事を 聞いてみるのも、良いですね。
    勿論 今、すごく調子が良いようでしたら
    また、食事制限が無いなら 一緒に外食に
    お連れすることも 出来るし 喜ばれると思います。
    では。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です