現在の発言数449,799件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

女の子の悩み

生理が定期的にこないんですが大丈夫なんでしょうか⁇初めてなったのは小6の時で今は高校生です!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >へぇ~さん

    個人の経験しか言えませんが。
    中2で初潮を迎え、結婚するまで生理は3か月に一回。
    2回に一回は一日で終わるような軽いもの。
    少々やせすぎの体型(体脂肪率10%以下)でした。
    しかし、25で結婚して30前には2児に恵まれてます。
    しかし、これは個人の経験であり、万人がそうなるとは限りません。当然ですが。
    専門医に相談してもこの情報だけで診断はできないと思いますよ。
    ご心配なら受診を。

    わかりました!ありがとうございます(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度も言ってすいません。ついでですがもしこのままこないというのなら、婦人科にいったほうがいいとオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりりんさん

    無駄なダイエットしてませんか?ストレスとか感じてませんか?あとは、糖尿病とかなんかの病気かもしれません。もし、このまま生理が来なかったら、病院に行ったほうがいいと思います。

    ダイエットは全然してないです!でもストレスはあるかもです…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こよひさん

    10代の子の中には毎回決まった周期(30日なら毎回ピッタリ30日)で来ると思い込んでいる子もいるので、念のため心愛さんのここ数ヶ月の周期と、出血日数や量を書き込んでもらえませんでしょうか。

    それを知らないことには、人並みなのか、問題あるのか、同じ女性でもわからないですよ。

    周期は33.28.28.35.42って感じです。出血日数は1週間です。量は今月が多いかったら来月は少なめというふうに順番順番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりりんさん

    何度も言ってすいません。ついでですがもしこのままこないというのなら、婦人科にいったほうがいいとオススメします。

    わかりました!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう疑問ってまず身近なお母さんか友達に相談するもんだと思ってるんだけど、トピ主さんはどうですか?
    トピ主さんの体型や日頃の体調を把握してる人の方が、ここの人より確かな事を言ってくれると思うんですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イカイカさん

    そういう疑問ってまず身近なお母さんか友達に相談するもんだと思ってるんだけど、トピ主さんはどうですか?
    トピ主さんの体型や日頃の体調を把握してる人の方が、ここの人より確かな事を言ってくれると思うんですが…

    生理が遅れた次の日にすぐお母さんに相談しました!もうそろそろでくるちゃう?って言われて終わりました…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >心愛さん

    周期は33.28.28.35.42って感じです。出血日数は1週間です。量は今月が多いかったら来月は少なめというふうに順番順番です。

    それって、そこそこ順調なんじゃ…。
    それでいいんじゃないですか?マシンじゃあるまいし。
    別スレで「私は可愛い」って言ってアラシてた方ですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    それって、そこそこ順調なんじゃ…。
    それでいいんじゃないですか?マシンじゃあるまいし。
    別スレで「私は可愛い」って言ってアラシてた方ですよね?

    その人私じゃないですよ!そんな書き込みしたことありませんから!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんの言葉は信用出来なかったわけですね!?
    でも心配するほどではないから、その程度の返事だったと思いますよ。

    友達とそんな話しませんか?
    生理不順(と言うほどでもなさそうですが)なんて、中学生くらいから話題になりませんでしたか?
    友達同士で《私も~》《な~んだ、そうだったのか~》で解決する類の話だと思うんだけどな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イカイカさん

    お母さんの言葉は信用出来なかったわけですね!?
    でも心配するほどではないから、その程度の返事だったと思いますよ。

    友達とそんな話しませんか?
    生理不順(と言うほどでもなさそうですが)なんて、中学生くらいから話題になりませんでしたか?
    友達同士で《私も~》《な~んだ、そうだったのか~》で解決する類の話だと思うんだけどな。

    そうですね!そんな話もしました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >心愛さん

    周期は33.28.28.35.42って感じです。出血日数は1週間です。量は今月が多いかったら来月は少なめというふうに順番順番です。


    周期の書き込みありがとうございます。
    そこそこ順調って感じもしますが確かにちょっと不安定な感じもしますよね。
    出血量も順番とういうのも気になるところなのですよね。
    でも痛みがあったり目眩がしたりと他に健康上に問題がないのでしたら大丈夫、と思います。

    が、大事なのは心愛さんの不安を取り除くことですよね。
    たぶん母親に言っても問題は解決しないですよね。
    私も娘に相談されても「そんなもんじゃない?」と流してしまうと思いますし。
    やはり専門家からのアドバイスがあった方がいいように思います。

    学校の保健師さんは相談しやすい人でしょうか?
    知識のある人からの言葉なら心愛さんも安心できると思うんです。

    でも直接が恥ずかしいなら婦人科メール相談を開設している病院がありますから
    メールで相談してみたらどうでしょう。
    その時に具体的に周期、日数、量も書いて、普段の健康状態や生理痛なども詳しくね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こよひさん


    周期の書き込みありがとうございます。
    そこそこ順調って感じもしますが確かにちょっと不安定な感じもしますよね。
    出血量も順番とういうのも気になるところなのですよね。
    でも痛みがあったり目眩がしたりと他に健康上に問題がないのでしたら大丈夫、と思います。

    が、大事なのは心愛さんの不安を取り除くことですよね。
    たぶん母親に言っても問題は解決しないですよね。
    私も娘に相談されても「そんなもんじゃない?」と流してしまうと思いますし。
    やはり専門家からのアドバイスがあった方がいいように思います。

    学校の保健師さんは相談しやすい人でしょうか?
    知識のある人からの言葉なら心愛さんも安心できると思うんです。

    でも直接が恥ずかしいなら婦人科メール相談を開設している病院がありますから
    メールで相談してみたらどうでしょう。
    その時に具体的に周期、日数、量も書いて、普段の健康状態や生理痛なども詳しくね。

    長文でありがとうございます!参考にさせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心愛と一緒の名前なんだけど!
    しかもリンゴマークだし。
    高校生じゃないよ!
    可愛いって言っちゃいけないの?のトピ主はわたしです。
    このトピ主と一緒の名前なんでいかにします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    それって、そこそこ順調なんじゃ…。
    それでいいんじゃないですか?マシンじゃあるまいし。
    別スレで「私は可愛い」って言ってアラシてた方ですよね?

    荒らしてたのはコメントしてた人ですよ。
    このトピ主となんか、名前がカブってるんで変えますイカのマークのここあにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ分かってよかったですね!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりりんさん

    いろいろ分かってよかったですね!^^

    はい(^∇^)ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婦人科を受診しましょう。

    将来、妊娠&出産をご希望ならば、早めの婦人科受診をお勧めします。
    その際は、どこの病院がいいか、ネットでよく探してからの方がいいかと思います。
    適した病院を探すサイトもたくさんあります。
    お母さまがあまり深刻ではないようなのが、残念ですね。
    後で何かあったりしたら、辛い思いをするのはご本人だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ここあさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    立場逆だと思います

    小中学生さんですよね?
    敬語のほうがいいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ララアさん

    将来、妊娠&出産をご希望ならば、早めの婦人科受診をお勧めします。
    その際は、どこの病院がいいか、ネットでよく探してからの方がいいかと思います。
    適した病院を探すサイトもたくさんあります。
    お母さまがあまり深刻ではないようなのが、残念ですね。
    後で何かあったりしたら、辛い思いをするのはご本人だと思います。

    そうしてみます!ありがとうございます(*'ヮ'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です