現在の発言数456,078件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冷凍長ネギの味・食感・調理方法

義父母が作った長ネギがたくさんあります。
昨秋に採れたものですが、車庫に保存して、今でも食べています。
外側が傷んでいますが、少しむくと中はきれいでおいしいです。
しかし、4月になり、気温の上昇とともに傷むスピードは増すでしょう。
そこでクックパッドでもいくつもレシピがあるように、
冷凍することにしました。
冷凍ネギの味、食感、おすすめ調理法をお聞かせください。
8c65ed0492adc4c40e3a3d0c03918cd5
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 食感はしにゃってしますね
    なので薬味みたいに生で食べるのではなく加熱料理の時に使います

    あるブロガーさんのレシピがお気に入り
    焼きそば麺の上に豚こま、ネギ(私は冷凍ネギをそのまま乗せる)とザーサイを沢山刻んで胡麻油と黒胡椒でラップしてレンジでチン!
    レモンを掛けて食べるのが好きですねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >30代さん

    食感はしにゃってしますね
    なので薬味みたいに生で食べるのではなく加熱料理の時に使います

    あるブロガーさんのレシピがお気に入り
    焼きそば麺の上に豚こま、ネギ(私は冷凍ネギをそのまま乗せる)とザーサイを沢山刻んで胡麻油と黒胡椒でラップしてレンジでチン!
    レモンを掛けて食べるのが好きですねぇ

    生より加熱調理向きなのですね。
    なるほど。

    焼かずにレンジで焼きそば?プラスレモン?
    想像したら食べたくなってきました。
    生のネギで近いうちに試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジでチンのこの焼きそば美味しいですよ~
    レンジから出して混ぜ混ぜしてレモンたっぷりがお勧め♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です