現在の発言数442,157件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

会社の都合で、、、

会社の都合で暇だから、休みとか、昼までとか、どうなんですか?なんの保証もありません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • わたしは今日は昼まで暇ですが、夕方から習い事があって大変ですね。でも、春休みなので、暇ですよ。暇なときは、自分の好きなことをやったほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルバイトですか?

    もし時給制で給与が減ってしまう場合は、勝手に勤務時間を大幅に減らすのは違法です。
    市や町に相談する窓口があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はなさんへの返信
    パートで時給制です。
    大幅というわけでもないのですが、、、月に2日程、休みになります。市役所に窓口がありますね。その前に、皆さんのご意見を伺いたいと思いまして。
    早速のご返信ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりりんさん

    わたしは今日は昼まで暇ですが、夕方から習い事があって大変ですね。でも、春休みなので、暇ですよ。暇なときは、自分の好きなことをやったほうがいいと思います。

    これって暇を持て余してるってことじゃないと思うんですが、私の読み取り方が間違ってるのかな!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イカイカさん

    これって暇を持て余してるってことじゃないと思うんですが、私の読み取り方が間違ってるのかな!?

    ああ!、そうかもしれませんね(°д°)私の発言は気にしないでください Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの職場はそうですよ。

    クライアントありきのアウトソーシング業種なので、ノルマがこなされると仕事が打ち切られます。
    18時までの勤務のはずが12時までになっちゃうなんてよく聞きます。
    またその業務によって時給が違うのですが、行った先で「あっちで人が足りないから」で移動させられて時給が下がっちゃったとか。
    ま、あるあるです。
    今は同じ会社の中でも固定の仕事になって安定してますが、働き方には一長一短あるんですよね。
    私は最初の雇用の段階で説明を受けて理解して契約しているので何の問題もないのですが、
    その辺はいかがなんでしょう。
    パート雇用などなら、争う労力がめんどくさいので、私ならこっそりと条件のいいところを探して転職しちゃいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へぇ〜ひみつ様への返信
    最初の雇用の段階で、そう言う説明がなかったので、、、
    確かに、争う労力が面倒です。
    転職考えます。
    アドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもです。

    出勤当日の朝、電話があり、暇だから月末までやすんで。といわれました。保証などはなく、ブラック企業です。ありえないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルバイト、パートは、そういうのは、当たり前のようにあります。

    人件費が一番、お金がかかるので都合がつくアルバイト、パートは、暇になれば休まされたり早上がりさせられたりします。

    企業は、どこもそんなものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しかし...

    違法なのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなみるさん

    違法なのでは?

    違法なんですか?
    法的な事は分からないので具体的に教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 契約社員? パート?

    キチンとした正社員なら、時間によってあれこれ言われないと思います。
    残念ながら、派遣とかパートさんは、会社の都合に合わせて雇われている所が多いいと思うので、仕事が減れば、帰宅させられる事はよくあります。
    そのための、人員確保だと思います。
    保証は社会保険や雇用保険があれば、まだマシです。
    なので、暇になったら、解雇・・・なんて事もありうるかと思います。
    難しいですが、頑張って、正社員を目指しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも!

    パートですが、私もです。
    明日からしばらく短時間で!と言われました。
    とても不安ですが、しばらく様子をみようと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です