現在の発言数442,132件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

パクチーでどこで売ってる(食べられる)の?

テレビを見ていたらちょうどパクチーのお店がやっていたので気になりました。
たまにテレビで取り上げられていますがまだ一度も食べたことがないので気になっています。
どうも好き嫌いがはっきり分かれるみたいですがどんな味?匂い?なのでしょう?
お店に行かないと食べれないものなのでしょうか?
取扱店が少ないだけ?
私がちゃんと確認していないだけ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 私は苦手です><;
    初めて食べたときはあまりのすごい味に
    悶絶してしまいました><;
    味も香りも私にはあいませんでした。
    例えて言うなら・・・なんだとろう。。。

    好きな人が嫌な気持ちになると申し訳ないので
    ここには書きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだとろう。。。→「なんだろう」の間違えです。
    すみません><;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私は苦手です><;
    初めて食べたときはあまりのすごい味に
    悶絶してしまいました><;
    味も香りも私にはあいませんでした。
    例えて言うなら・・・なんだとろう。。。

    好きな人が嫌な気持ちになると申し訳ないので
    ここには書きません。

    なりませんよ。(笑)
    わたしも初めては亀虫のような、なんとも言えない味でした。ですが今は好きです。
    モロッコ料理のHariraやったかな?
    それを食べてから大好きになりました。
    家でも育てる予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大き目のスーパーのハーブコーナーでは大概売っていると思います。
    コリアンダーか香菜の名で売られている場合が多いですよね。でもちょこっとしか入っていませんね~。仕入数も少ないようで、売り切れている場合も多いような。

    うちの近所のとある八百屋さんでは、ドサッと束でパクチーを売っていたのですが、経営元が変わってからはお店に並ばなくなってしまいました(;-;)
    日本では好き嫌いが別れるうえに定番食材というわけでもないので、取り扱っている八百屋さんなどは少ないように思います。あってもちょっと高かったり。

    私も夫もエスニックな味が大好きなので、パクチーは欠かせない食材です。
    うーん、三つ葉とかパセリとかセロリとか、ちょっとクセのある野菜がお好きならば、イケるんじゃないかと思います。たぶん^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香菜、コリアンダー、パクチー

    香菜(中国)、コリアンダー(英語),パクチー(タイ語)ですが、全部同じものです。

    葉っぱは慣れないうちは(私もそうでしたが)うっ、となるような強烈なニオイですが、すぐに慣れました。欧米でも同じようで、パクチーは「耐えられない」という人と「中毒なくらい好き」という人に別れます。

    葉っぱより貴重なのは根っこです。日本のスーパーで普通に根っこのついたパクチーを売っているかどうかは知りませんが,私は母がタイ人だったので、パクチーを買って来るとすぐに根だけをみじん切りにして(ヒゲだけ除く),ラップに小分けにして冷凍します。これとニンニクをベースに,カレーでも炒め物でも,蒸し物でも、サラダのソースでも上等のタイ料理になります。
    パクチーの葉っぱが食べられない人でも、「おいしい、おいしい。何が入っているの?」と感激しますから、葉っぱと根っこは香りが違うのかも知れません。よくわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華料理店でバイトをしていたことがあるのですがそこにもシャンサイという名で料理に乗ってました。パクチーと同じですね。でもお客さんのほとんどは残してしまいます。独特な風味と香りなのであまり日本人のお口には合わないのかな…? 私も苦手です。どんな匂い、と言われると例えが難しいような……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーのフレッシュハーブのコーナーにいつもあります。
    一袋にちょっとしか入ってなくて200円くらいするので、見切品になって安くなった時にしか買いません。
    新鮮なほうがおいしいんだろうと思うんですが…。
    味は爽やかなカメムシって感じ(^^;;?

    今年は種から育てようかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うまいっ

    >30代さん

    スーパーのフレッシュハーブのコーナーにいつもあります。
    一袋にちょっとしか入ってなくて200円くらいするので、見切品になって安くなった時にしか買いません。
    新鮮なほうがおいしいんだろうと思うんですが…。
    味は爽やかなカメムシって感じ(^^;;?

    今年は種から育てようかなー。

    失礼します。
    私もパクチー好きですが なかなか香りを上手く表現できませんでした。 30代さんの さわやかなカメムシ の表現 以後使わせていただきます(^∇^)

    さなぎのピラニアさん、パクチーって最初からは好きになれないかもしれませんが、繰り返すうちにたまらなく好きになってしまうこともあります。 かくいう私も好きになるまで20年かかりました。 我ながらアホらしいなー とは思ってますが 是非とも何回かは試してくださいねっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 種苗店で種や苗を買っても・・・

    小さなプランターで簡単に育ちます。(実際に育てています)
    大きめのスーパーならたいてい置いてあるでしょう。

    東南アジア系の料理店ではだいたい食べることができますし、ほしいと言えば無料で出してくれるお店も多いようです。くせのあるハーブなので、少し遠慮がちにトッピングされているお店がほとんどです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パクチーは買うより育てた方が安上がり。

     東京でしたらアメ横や新大久保で買えますが。。。 ホームセンターでコリアンダーの名前で種を売っているので、自分で植えて育てた方が割安でいつでも使えるので便利ではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 庭でパクチー育てています。
    あんまり売ってないですよね?売ってても高いですよ。

    でも家族もあんまり好みじゃなかったので、
    育っているけど、減らない。。
    お近くでしたら、譲ってあげたいですが。。
    庭で簡単に増えますよ( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国産の根付きパクチーはここで買えるよ。。

    100g360円~だから比較的安いのでは?
    http://jibamon.jp/SHOP/136026/157382/list.html

    ご参考まで・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!カメムシです
    カメムシ知らないけど!
    かいでもそう臭わないけど、咀嚼するとフワァとカメムシ
    でも嫌いじゃない  あと10回位食べたらハマるかもしれない…

    やっぱ買って食べてみるのが1番コスパいいかも
    チルドの台湾混ぜそばには合いましたよ
    でも正直、三つ葉や大葉みたいなもんが
    ブームになるなんて意味わかんないなー
    薬味が流行るってどゆこと?って思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香菜が安いです。

    池袋の駅から北口に降りて昔ハリウッドという大きなキャバレーがあったビルの4階の中華惣菜の専門店でひと束190円で売っていました。いつもは東武デパートの地下で買っていましたが、香菜が沢山食べたくなり3束買ってきました。ひと束の量が全然違います。ものは東武の地下の方が良かったです。質より量を追求するときにはオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホームセンターの家庭菜園コーナーで香草の苗をよく見かけます。
    あと近くのイオン系スーパーでは香草を常備していますね。

    あ、アジア(ラオスとか)やメキシコでは食べるそうですよ、カメムシ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香りとしてはセリ科なのでセロリとかニンジンとかの雰囲気があります。
    今週末にはNHKの日曜朝(’16.10.9)の番組で取り上げられるようです
    わたしは1か月前からシャンツァイ(パクチー・コリアンダー)を栽培しています
    もっともっと普及するといいなあと思います。
    ちなうちの近所の大型スーパーでは3株で約300円で売っていました、ひと袋だけ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スナフキンさん

    庭でパクチー育てています。
    あんまり売ってないですよね?売ってても高いですよ。

    でも家族もあんまり好みじゃなかったので、
    育っているけど、減らない。。
    お近くでしたら、譲ってあげたいですが。。
    庭で簡単に増えますよ( ´ ▽ ` )ノ

    私もパクチー好きで今年育てたんですが、虫がすごくて捨てました。
    近所に売ってるお店も無くて、育てようと思ったのですが甘かった(´д`|||)
    虫大丈夫でしたか?
    何かコツなどあれば教えていただきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この辺りは外人が多いからかどこのスーパーでも売ってますが、3〜4株入って198円くらいと高いので今年は育てました。
    が、高さ10cmを越えるとみんな枯れてしまい、芽の状態しか食べられませんでした。
    なんでなんだろう…。がっかり感半端ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここでパクチー販売してるよ~

    価格もほかより安いと思うよ…

    http://jibamon.jp/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コシカタさん

    はい!カメムシです
    カメムシ知らないけど!
    かいでもそう臭わないけど、咀嚼するとフワァとカメムシ
    でも嫌いじゃない  あと10回位食べたらハマるかもしれない…

    やっぱ買って食べてみるのが1番コスパいいかも
    チルドの台湾混ぜそばには合いましたよ
    でも正直、三つ葉や大葉みたいなもんが
    ブームになるなんて意味わかんないなー
    薬味が流行るってどゆこと?って思っています

    私はバッタの味だと思いました。
    食べたことないのに、バッタ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です