現在の発言数448,571件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

首に小さなイボ

30代の頃から首に小さなイボが出来始めました
悲しい事にこれは加齢によるもので
【老人性疣贅=ろうじんせいゆうぜい】というものだそうです
見付け次第 ハサミで切り取ったり(痛いけど我慢・・・)
つねったりしてちぎってはいますが
知らないうちに 身体の柔らかい所(胸周辺)にもポツポツと・・・
市販薬も試してはみましたが 改善されません
同様の経験をお持ちの方 居られますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • あります。

    色の白い家系?
    30~40代で出来ますね。
    母も私も姉妹もあります。
    なぜか父、主人にはありません。

    確か、皮膚科では液体窒素?
    レーザーで焼き取るとか。。。

    イボって傷付けると、
    その透明な液が悪さをして他に移りませんか?
    イボを触ると増えるとか、昔から聞きますよね。

    自己流の処理、大丈夫ですか。かなり痛そうです。
    でもバイ菌が入ったりしたら大変、
    お気を付けくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は・・・

    そこまで気にしていなかったのです
    しかし以前に知人から心無い言葉で
    イボを指摘され あれ以来神経質になっていました
    でも 40代さまからの優しいお気遣いのお返事で
    じーんとしちゃいました

    我が家は皆 色白な方です
    これからは娘達のことも気を付けてやらないといけませんね

    ちなみに40代さまは何かケアをされていますか?
    よろしかったら教えて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬は塗っていませんが、

    こんにちは、

    小学校の頃、普通のイボが3個ありました。
    中学くらいで自然になくなりますね。
    色白です。今では母と同じく 腕、手、脚にも薄茶色いシミがたくさん、

    首に出来た小さいゴマ粒大のイボが、
    服のえりやバッグのショルダーに当たって血が出る、痛いので、
    皮膚科に行ったら、少し様子を見ましょうと。

    数週間後 血が出たりカサブタ状になってポロッと取れました。
    皮膚科で取ったらいくらかかったのでしょう。

    兵庫へ旅行中に偶然見かけた、いぼ観音?いぼとり神社?
    変な名前だねと笑った数日後、
    首の小さいイボが3~4倍に大きくなりました。
    ショックと共に恐怖、決して笑ってはいけないと猛反省。

    主人から言われたりしません、視力がかなり悪いから?
    でも、同窓会、年下の人が集まる場所なら気になります。

    皮膚科で「年寄りくさいから」と
    首周りの小さいイボを取りに来る患者さんも多いそうです。
    多少お金がかかりますが、
    皮膚科に相談されると安心ですね。
    「市販薬は使わないように」と皮膚科でいつも言われます。

    友人の知人、片方の目の周りに青いアザのある男性に、
    「あれ?悪いことして殴られたんですか」と言ってしまったことがあります。
    小さい頃からアザがあって、疲れると濃く出るそうです。
    やばい!と思いましたが、明るく言われて救われました。

    子供叱るな、来た道だから

    年寄り笑うな 行く道だから

    道路を走っていたら 前の貨物用トラックの扉に
    大きく書いてありました。大阪ナンバーでした。
    良い言葉だなと思い、検索したら 有名な言葉だったんです。

    実家の母に話したら、すごく気に入ったようで
    色紙に書いといてと頼まれ、
    見える場所に飾ってあります。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さま ありがとうございました

    子供叱るな 来た道だから

    年寄り笑うな 行く道だから

    素敵な言葉ですね

    イボからひょっこり良いお話を聞かせて頂き本当にありがとうございました
    これからは自分を戒めつつ日々過ごして行こうと思っています

    アドバイスも参考になりました
    自己流はもうやめますね

    そして行く道に もがき逆らいながらも 若さをどうにかキープしようと
    思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今現在進行中です。

    去年は、目のまぶたに出来て、顔を洗ったりするたびに血が滲むようになり成形外科で切り取りました。

    今現在、まぶた上に2個と、首にできてます。それがまた、服の脱ぎ着で当たるようになり痛みがでてきました。
    痒い時があるので、掻いてるとその滲出液で増えるみたいです。

    肌のトラブルには、昔からハトムギがいいと聞きますので、ハトムギ茶を飲もうと思います。
    子供が小さい時に、アトピーで痒みが出てましたが治った実績もありますので。いぼにも効くのではないでしょうか?

    これからのんでみますね。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 謎のイボ

    姉が20歳位の時、
    足の指のひと差し指の表面に
    突然1個、ニョキニョキと長いイボが出来はじめて、
    これ以上育つ、伸びると怖いので、
    皮膚科で切って中の芯?まで取った、
    切開手術したのを思い出しました。

    姉も小学生頃に、イボが出来ていました。
    家系でしょうか。

    妹の旦那さんは鼻の付け根に
    大きめな出っ張ったほくろ?黒いイボ?があったようです。
    気になるので皮膚科で取ったそうです。

    毎日気にして悩むなら
    専門医に相談してから
    取るか決めた方がすっきりしそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく悩みました

    わたしも30代前半から首にパラパラとイボが出来はじめ~20年前ですが皮膚科に行くと紫外線にあてないようにすること、ゴシゴシ擦らないこととの注意だけで治療なしでした。

    昨年からスクワランをつけていたら、9割り方なくなってきました。
    皆さんに効くかわかりませんが、参考になればと思い投稿します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もよっ!

    イボンヌさん、こんにちは。
    私も同じですよ。老人性?加齢によるものじゃ仕方ないか…。
    たぶん、そんなには目立たないかと思って私はそのままの状態です。
    見てる人は見てるかな?ドキッ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です