現在の発言数455,271件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

料理初心者です・・・

調味料の使い方がいまいちわかりません・・・
ほうれん草とベーコンのバター炒めのレシピを見つけて作ったらとってもおいしかったんですが、それに使う調味料としてお酒が書いてありました。何のためにお酒を入れるのですか???そういう、調味料の使い方が全くわからなくて、全く上達しないので、、、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 食べ比べてみよう

    一般的にお酒は甘みや深みやコクなどを出すといわれます。
    が、ほうれんそうソテーはお酒がなくても作れるかもしれません。
    次は酒なしで試してみると、味や仕上がりの違いがわかるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酒はコク出しや臭み抜きによく使われますね。

    ぴっぴろさんがおっしゃる通り、入れる理由がわからない調味料は次に作るときに抜いて試してみるのも方法です。
    必ず最初はレシピ通りに作ってくださいね。

    何度も作っていくうちに、アレを足そうコレはいらない、というのが出てきて、自分のオリジナルレシピになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です