現在の発言数441,813件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

洗濯機の中は…

ドラム式の洗濯機を使っています

洗剤投入口の奥や糸屑フィルターの奥
汚れていませんか?
洗剤投入口の奥の汚れを見ると
そこを通って洗剤が入って行き洗濯しているのかと
不安になりました(>_<)
歯ブラシを入れて擦ってみても
なかなか綺麗になりません…
糸屑フィルターも同様です

みなさんは どのように洗濯機のお手入れしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • カビキラー

    我が家の糸屑フィルターは、しばらく使っているとカビの黒いポツポツが出てくるので、定期的にカビキラーをしています。

    カビキラーをまぶして30分くらい置いておくと、真っ白になります。

    カビが生えてなかったらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見なかったことにする

    汚れていますよねー。
    届かないところはどうしようもありません。
    今の洗濯機は11年使っています。
    今月、買い替えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 万能重曹

    重曹を入れると汚れが取れるみたいですよ(^o^)v
    お洗濯する時に一緒に入れてみてくださいヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >月の舞猫さん

    重曹を入れると汚れが取れるみたいですよ(^o^)v
    お洗濯する時に一緒に入れてみてくださいヽ(^o^)丿

    もうすぐ買い替えだけど、試してみるね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^^)

    カビキラー試してみます!

    重曹は 水に溶いて入れるのでしょうか?
    また どのくらい入れるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは洗濯槽クリーナーを3か月に1回のペースで使っています。
    洗剤投入口やフィルターはカビ取りスプレーしています。洗剤投入口は垂れてくるから、ティッシュを貼り付けます。
    それでも黒くなって来ますよね?
    仕方ないのかな、と諦めています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは普通の全自動洗濯機ですが。
    重曹でも落ちますよね。
    適当ですが、1/2カップくらいの量を洗濯槽に入れてから「槽洗浄コース」スタートです。
    私は酸素系漂白剤(粉末)をプラスしています。

    以前は洗濯槽クリーナーを使っていましたが、こっちの方が落ちる✨と気に入ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です