現在の発言数448,595件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日はエイプリルフール!皆さんの嘘は?

今日はエイプリルフールですね!皆さんは今日嘘つきますか?
もしよければ、皆さんのついたorこれからつく嘘を教えてください^^
ユニークな嘘でもまじめな嘘でも、なんでも構いませんっ +1
お待ちしてます Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • おお!

    >まどあかさん

    昨日、娘にiPhone6を機種変したばかりなんですが
    割った!
    って娘からLINEが来て
    見事にウソに引っかかってしまいました。
    液晶、割れてないそうです笑

    機種変したとこなのに!って焦りますよね・・・
    嘘でよかったです(笑)
    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいっ!

    >キャサリンさん


    私のウソでなくてすみませんが、、

    昨夜日付けがかわった直後のこと。
    息子がタブレットを見つつ深刻な顔で 「もうすぐアメリカのNASAから全世界に向けて重大発表があるらしい…。」といってチラリと見せたタブレットの画面にはNASAのロゴと英文、そして地球に迫るUFOの写真が。。 私は大慌てで旦那に報告、娘にはテレビをつけるよう指示。
    その傍らで息子が声をころして笑っているのも気付かず 娘の指摘があるまで私は本気で全人類の危急存亡を心配してました。
    やられた。。

    息子さんなかなかのやり手ですね・・・( ゚Д゚)
    その画面息子さんが作ったんでしょうか・・・?
    それとも何かそういうページがあったのかな・・・?
    そりゃだまされますよねー(^-^;
    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >ひみつさん

    今日三角定規いるよ。持ってきた?

    さらっと現実味のあることを言われるとだまされますね!
    言われた人嘘だと気づくんでしょうか・・・?
    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わぉ!

    >チョコさん

    婚約中の彼に、先月から職場の環境のお悩みを相談していたところだったので、
    今日かかってきた電話に、「仕事辞めてきた! 専業主婦になるからがんばって養ってね!」と宣言してみました。
    ごめんなさい 彼。 明日ネタばらしします。

    あ、お悩みはリアルです。

    すごい!いきなりの「仕事やめてきた」発言に彼氏さんも驚いたでしょうね~!
    今日ネタばらしするんですかぁ・・・反応が気になります^^
    もしよければ結果も教えてくださいね(*^^)v

    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱい!

    >まりりんさん

    私は・・・・                                   1つ、虫がいたよ                                2つ、好きな人ができちゃった                          3つ、財布、なくしちゃった                           4つ、熱がある                                 5つ、宝くじあたった                              6つ、男に告白された                              7つ、引っ越す              などです。相手が心配する・おどろくような嘘をつきます Sweat

    財布なくなった!は心配してくれそうな嘘ですね!
    宝くじあたった!は来年うちも使ってみます(笑)
    その他たくさんの嘘をありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどぉ!

    >ふぇろさん

    スカイツリーができたころ、強風でエレベーターが止まったりしてましたよね。
    なので、旦那に「昨日の強風でスカイツリーの先が曲がったらしいよ」って言ったら信じてました。
    今年は子供たちの寝かしつけでまさかの寝落ち、気づいたら2日になってました…

    そうでしたね!その手をつかうとは、なかなかのセンスがおありですね(*‘∀‘)
    お子さんの育児大変かと思いますが、頑張ってください!
    ユニークな嘘をありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい!

    >パリローズさん

    引越しします・・・って手紙に書いて、
    〒370-0270○○県○○市○○町4913-15ナチュラルマンションG101号室
    とか、新しい住所も書きました!!
    あと、エイプリルフールではありませんが、
    ・三田ショッピング
    ・川越達也プロデュース簡単レシピ
    ・・・・・・とかも前メールで送りました Sweat

    「引っ越すんだ」という嘘は定番ですが、それのレベルが高いバージョンですね!
    住所まで書かれたらうちも信じちゃいます(笑)
    手の込んだレベルの高い嘘をありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塾で・・・。

    塾の先生の話です。
    小4の子が「今日はエイプリルフールだ~ Smile」と言っていたのを聞いた先生が、
    「違うよっ!今年からは法律で3月32日っていうのができたんだよ!!」
    と言うと、その子たち結構本気にしてたらしいです( *´艸`笑)

    私は弟に
    「今日(テレビ)ゲームするよ」
    というくだらない嘘をつきました・・・ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かおりさんにご報告

    >かおりさん

    すごい!いきなりの「仕事やめてきた」発言に彼氏さんも驚いたでしょうね~!
    今日ネタばらしするんですかぁ・・・反応が気になります^^
    もしよければ結果も教えてくださいね(*^^)v

    回答ありがとうございました!

    「仕事辞めてきた!」のチョコです。

    本日、
    彼:「午後電話したんだけど…」
    私:「ごめんね仕事中だったからw」
    というわけでネタばらししてきました。

    彼は、「仕事辞めた」より
    「がんばって養ってねん」に衝撃を受けており、
    「そんなに思い詰めてたの… いいけど… 俺の給料で生活してくのね…」
    とモゴモゴ言ってたので、心底ホッとしたようでした(笑)。

    「今日辞めるって宣言して辞められるって、すごい会社だと思ったよ~」
    とか言ってましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溶かしたチョコにマヨネーズ混ぜるとカスタードみたいな味になるよ!
    って言いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チーヅケーキさん

    溶かしたチョコにマヨネーズ混ぜるとカスタードみたいな味になるよ!
    って言いました

    そういう嘘、姉がよく言ってますよ(笑)でも、チョコとマヨネーズでほんとうにカスタード味になるのかしら・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は旦那に、自分の働いてる店がこの夏で潰れるという嘘をつきました(笑)
    「先輩からメールで潰れるって聞いた~」と言うと、
    旦那は「えーうそー」とテンション低めに返してきたので、
    すぐに「うん、嘘です」とばらしました。

    私は自分でついた嘘を忘れてしまうので、
    すぐに嘘でしたとばらしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「季節外れのインフル」とLINEで送ったら、見事に騙されてくれました。
    すごく心配してくれました。

    ただ、すっごくやさしくておかゆとか作りに来てくれるのが想像できたので、早々にネタばらししてしまいました。(+私の中で罪悪感が大きかった)
    後から聞いたら、やっぱり思っていたそうです。

    来年は心苦しくない嘘をつこうと思います(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事先で。。。
    「今日、○○(近くのお持ち帰り専用お惣菜店)でランチ無料だって。知ってたらお弁当持ってこなかったのに。。。」
    同僚3人が引っかかりました!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おもしろい!

    >れもんじゅーす♪さん

    塾の先生の話です。
    小4の子が「今日はエイプリルフールだ~ Smile」と言っていたのを聞いた先生が、
    「違うよっ!今年からは法律で3月32日っていうのができたんだよ!!」
    と言うと、その子たち結構本気にしてたらしいです( *´艸`笑)

    私は弟に
    「今日(テレビ)ゲームするよ」
    というくだらない嘘をつきました・・・ Sweat

    その先生、嘘のセンスいいですね!!(笑)
    弟さんはゲームの嘘に嘘だと気づいたんでしょうか・・・?(*‘∀‘)
    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほっ(*´ω`*)

    >チョコさん

    「仕事辞めてきた!」のチョコです。

    本日、
    彼:「午後電話したんだけど…」
    私:「ごめんね仕事中だったからw」
    というわけでネタばらししてきました。

    彼は、「仕事辞めた」より
    「がんばって養ってねん」に衝撃を受けており、
    「そんなに思い詰めてたの… いいけど… 俺の給料で生活してくのね…」
    とモゴモゴ言ってたので、心底ホッとしたようでした(笑)。

    「今日辞めるって宣言して辞められるって、すごい会社だと思ったよ~」
    とか言ってましたね。

    ナイスなネタ晴らしですっ +1
    彼氏さんもいろいろ考えたんでしょうねー(笑)
    「なんで勝手にやめてきたの!」と怒らないところがいいですねー!

    わざわざ結果報告ありがとうございました!
    うちがいうのも失礼かもですが、彼氏さんとうまくいくといいですね(*´▽`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとですか!?(笑)

    >チーヅケーキさん

    溶かしたチョコにマヨネーズ混ぜるとカスタードみたいな味になるよ!
    って言いました

    読んだときちょっとうちまで騙されちゃいました(;´∀`)
    ユニークな嘘をありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えぇー

    >うそつき><さん

    私は旦那に、自分の働いてる店がこの夏で潰れるという嘘をつきました(笑)
    「先輩からメールで潰れるって聞いた~」と言うと、
    旦那は「えーうそー」とテンション低めに返してきたので、
    すぐに「うん、嘘です」とばらしました。

    私は自分でついた嘘を忘れてしまうので、
    すぐに嘘でしたとばらしています。

    旦那さん、テンション低かったんですねぇ・・・ちょっと残念(笑)
    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • や、やさしい!!

    >(^ω^)さん

    「季節外れのインフル」とLINEで送ったら、見事に騙されてくれました。
    すごく心配してくれました。

    ただ、すっごくやさしくておかゆとか作りに来てくれるのが想像できたので、早々にネタばらししてしまいました。(+私の中で罪悪感が大きかった)
    後から聞いたら、やっぱり思っていたそうです。

    来年は心苦しくない嘘をつこうと思います(´▽`)

    騙された方はなんて優しいんでしょう( *´艸`)
    良い方ですねっ!!
    心温まる嘘をありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • !!

    >ニンジャのママさん

    仕事先で。。。
    「今日、○○(近くのお持ち帰り専用お惣菜店)でランチ無料だって。知ってたらお弁当持ってこなかったのに。。。」
    同僚3人が引っかかりました!(笑)

    その嘘が本当ならいいのにーーー(笑)
    同僚さんと同じで、うちも騙されそうです(*´Д`)
    おいしい嘘をありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です