現在の発言数448,070件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

社会人でもイジメはある

全く話したことがない違う部署の女性達からイジメ?られています。
すれ違いざまにクスクスもしくは大爆笑、正面に座れば肘を小突き合ってニヤニヤ、私だけがいる部屋では挨拶もなし。

私が何をしたというのでしょうか。
学生の時も同じような感じでした。
大人になってもこんな思いするとは…

もうガキじゃないんだから、割り切って気にしなければいい!と分かってはいるものの、これ見よがしにキャッキャされると、どうしても落ち込んでしまいます。

どうしたら、気にしない!と強くなれますか?
ヘタしたら泣いてしまいそうで、こんなくだらないことを気にしている自分がイヤです。本当にくだらないことなのに。

さらに今年は、違う部署といえど、同じ仕事に携わる為、どうても話をしなければらなりません。私は教えてもらう立場です。
その際の心構えなんかも、アドバイスください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • それは嫌な気分ですね・・。私もそういうのありましたけど、気にしないほうがいいと思いますよ。相手に話すときは、平気な顔で、いつもどおりに話せばいいと思います。社会人がいじめてるのは、その人は、悪い人だと思うので、あまり関わらないほうが私はいいと思います・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 強くなろう

    担任にいじめられたり、友達に軽く見られたりしたとき、その人よりいい大学へ行って見返してやろうと、思うものです。その人より、優位に立てるものを見つけて、見返してやってください。強くなろう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分磨きをして

    差をつけましょう。
    パソコンの級をとるとか、
    私の友人は 55歳でエクセルの なん級だったかを
    とりました。
    充分にパソコンが 扱えても、級を持つと
    違うみたいですよ。

    そっと、勉強をするのも良いです。
    驚かせてやりましょ!
    それから、基本 丁寧語 敬語 ハイ 復唱 笑顔です。
    報告 連絡 相談ですね。

    「立つよりハイ」
    お返事の良い女子は 年上から好かれます。
    ある仕事で 抜擢されましたよ。

    いじめられ経験者です。ガンバ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私の職場にもいますよ…(ーー;)
    ほんとに幼稚なことするなと思います。
    なにしに会社にきてるのかな…(^_^;)
    でも女子は人の悪口とか噂話するの好きな人多いしそういうのをいっていないと落ち着かない人もいますよね(;´д`)
    話の中心にいないと不安なんでしょうね!!

    とりあえず教えてもらうときだけ我慢!!あとは関わらないようにする。
    仕事を一生懸命やってたらいいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校の先生も・・・

    生徒にイジメをやってますよ。

    イジメはだめですとの授業を

    先頭きって生徒に向かってよくやれるな~って思います。

    一部の先生でしょうけど。

    小中学校の一部の先生が 身をもって

    イジメを教えているような 感じがします。







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イジメって連鎖だしループ。

    幼稚園から小学校、中学校、高校、大学、会社、
    社会人から離れてもママ友、RTA、自治会、

    それ見て育つ子

    その子がまた繰り返す

    だから逃れられないと思う。
    マイナスな意見で悪いけど、関りもたないのが一番。

    そうじゃない人、関りたくない人、そっちの方が多いから安心してね。
    自分の趣味とかそっちから友人みつけよう?
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社は仕事をする場ですから
    私情で妨げが入るなら証拠を取り上司に言います

    女はね
    誰か一人を祭り上げる事で結束の増す生き物ですから

    その女達の評価が成績になる訳でなし
    上司や周囲の男性に仕事を認めて貰えば
    何も問題ありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    みなさん、励ましのお言葉、ありがとうございました。
    なかなか誰にも言えず、ウジウジしていましたが聞いて頂けて、少し安心しました。

    日頃から関わりは最小限にしているのですが一緒に仕事となると関わらないわけにいかないので、憂鬱ですが、彼女達の評価ではなく、それ以外の評価を意識して乗り越えたいと思います!

    まったく、胃がイタイ日々です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話したこともないのになぜ?ですね。怖い顔で睨まれるとかじゃなくて、笑われる感じなのですね。気になってあたりまえだわ。

    グミさんの見た目や言動に何かあるのか…?
    私がもし同じ目にあったら、なぜなのかすごく気になってひとまず同僚に「なんでだろう???」と相談してみるかなぁ。それでまったくわからない、となれば本人に聞いちゃうかも。どうせもうすぐ同じ仕事で関わることになるんだし、よろしくお願いします、みたいな感じでアプローチして。「気のせいかもしれないけど、なんだか笑われてるような気が…。私どこかヘンですか?」とサラッと。まぁ私だったらですけれど。

    同じ仕事に入ったら、まったく気にしてない感じで明るく真摯に仕事に集中していれば良いと思いますよ。相手が拍子抜けするぐらいに。

    転校生だった私も小学生と高校生の頃に軽いイジワルをされたことはあったけど、いずれも寂しい子のやっかみでした。嫌われてました、その子達は。私に友達ができると、手のひら返してすり寄って来るようになりました。まぁ普通に仲良くしてあげましたよ、広い心で(笑)。

    会社のその女性達もきっと嫌われてますよ。だって、そんな感じ悪いことするんだもん。見てる人は見てますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パワーゲーム

    やですねぇ、そういうの。
    結局はナメられるからそんな風になっちゃうのかもしれませんね。
    相談できる上司や可愛がってくれる先輩女性が探せばいると思います。
    寄らば大樹の…じゃないけど、相手から見ても厄介そうなてきになわすと明らかにマズい相手と仲良しアピールをする。
    もしかして、自分たちのやってることを報告されてるかもって危機感を持ってもらう。
    ナメるとヤバい相手として認識してもらうといいんじゃないでしょうか。
    明らかな理由があって嫌われているのではないのなら、手を引いてくれるんじゃないでしょうか。
    その上で、公平に仕事をすればいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌なおもいをされたから、自分も挨拶しないとかになりがちですが
    挨拶できない人は、会社にきたお客様にもきちんとできないと
    思います。

    普段いじわるされてるなと感じだときは
    「わざとひっかってるんだ、おばかさん」と心で叫び
    そうすると相手がいじめつかれしてきます。

    人間関係は仕事で大切それをだしてしまうと、会社自体によくないし、
    病気になります。
    そういった方は自分のミスも処理できなくなり、相手にぶつけてくる。
    罪のない人にならないよう、スキルは磨いて逃げ場つくりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも経験してる

    どうしても、そっちに神経が行って、大事な仕事でミスが増えて
    奴らの思う壺だったから。
    仕事第一だし 健康を壊しても 誰もホローしてくれないし。
    ドツボだけは 用心しよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぐみさん

    ありますよね、いじめ、ほんとにいけない、
    可愛そうに、うちは小学の時にあります、
    他に、同じ部署で、なかがいいひといませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いじめそのものよりむしろ、

    私にとりまして苦痛で苦痛で仕方ないのは、身近に自分と同じいじめ被害経験、自分と同じ正義感、自分と同じ思いやり、自分と同じ社会の在り方に対する疑問、そして何より、自分とそういう気持ちを同じくして怒り合える人間が皆無に等しい、ということであります。

    いじめそのものより、むしろそのことで長年苦しんでまいりました。

    親友や恋人、仲間や伴侶なら絶対そういう人が欲しいし、そういう存在がいれば少なくともいじめ加害者とも渡り合う、もしくは適当にうまくやるだけのエネルギーは間違いなく得られる。

    そういう出会いのあるサークルとかないですか?内向メンタルサークル、発達障害サークル、その他諸々優に3ケタ当たりましたが、話になりませんよ。

    誰かから、助けると思って教えてください。真面目に働いてるのがバカバカしくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なんて

    小学生の時からずっといじめられてます~
    皆、お盆休みなのに
    今、一人で工場で作業中です
    誰も居ないから、休みながら
    仕事してますけども~
    いじめも慣れです。
    仕事が終わると、カラオケサークルに行ってますが
    サークル内でも、いじめの首謀者の女からいじめられて
    集団無視です。
    会社でも、集団無視されてます
    慣れますよ、そのうちに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外でお仕事。いじめにあいます。。。。

    某お店で働き始めました。語学力低いです。。それでも何とか働けてます。
    私が洗い物して帰った次の日私はまた仕事終わるとき洗い物してて昨日あなたが
    洗ったボール汚れが取れてなくて私はまた洗ってあなたの後にまた洗い私の仕事が増えた
    と怒られました。。1度注意して出来なかったら言えばいいのに私は黒かったので
    そのボールが焦げがステンレスにしみててそれがついていると思っていたので
    ゴシゴシはしませんでした。新人だから仕方ないけど日本人で中国語あまり出来ないから
    って虐めてますよね????はぁ。。。他の人たちは私をいじめたりしないけど
    その人だけわたしにいじめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >戦う魔女さん

    嫌なおもいをされたから、自分も挨拶しないとかになりがちですが
    挨拶できない人は、会社にきたお客様にもきちんとできないと
    思います。

    普段いじわるされてるなと感じだときは
    「わざとひっかってるんだ、おばかさん」と心で叫び
    そうすると相手がいじめつかれしてきます。

    人間関係は仕事で大切それをだしてしまうと、会社自体によくないし、
    病気になります。
    そういった方は自分のミスも処理できなくなり、相手にぶつけてくる。
    罪のない人にならないよう、スキルは磨いて逃げ場つくりましょう。

    お邪魔します。
    あなたは、強いですね~
    他人にミスの責任転換をする人っていますよね。
    一番嫌なタイプですよね。
    名前が気にいりました。「戦う魔女」凄く強そうですよね。
    初めてのお方に、失礼申しました。
    失礼します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう人っていくつになっても仲間はずれや悪口言ってますよ。
    オバサンというかおばあさんくらいの年齢のパートさんでもやってましたからね。
    本人は誰かを犠牲にしておけば何も言われないって思っているのかもしれませんが、案外仲間内に嫌われてかなり悪口を言われていたりします。


    向こうは反応を楽しんでやっているのでしょうし、わざと仕事を教えないとか業務に支障が出るようないじめでなければ無視が一番です。
    いじめる人って何かしら問題のある人なので、何かしなくても勝手に自滅します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サミーBさん

    私にとりまして苦痛で苦痛で仕方ないのは、身近に自分と同じいじめ被害経験、自分と同じ正義感、自分と同じ思いやり、自分と同じ社会の在り方に対する疑問、そして何より、自分とそういう気持ちを同じくして怒り合える人間が皆無に等しい、ということであります。

    いじめそのものより、むしろそのことで長年苦しんでまいりました。

    親友や恋人、仲間や伴侶なら絶対そういう人が欲しいし、そういう存在がいれば少なくともいじめ加害者とも渡り合う、もしくは適当にうまくやるだけのエネルギーは間違いなく得られる。

    そういう出会いのあるサークルとかないですか?内向メンタルサークル、発達障害サークル、その他諸々優に3ケタ当たりましたが、話になりませんよ。

    誰かから、助けると思って教えてください。真面目に働いてるのがバカバカしくなります。

    私はネットの発達障害サークルでいい人を見つけましたよ❤❤❤
    でも出会い厨はどこへいっても嫌われますよね。

    ネットで、どこにもいやしない自分に合った恋人を探すより
    自分が相手に合わせることを考えたほうが恋人を作りやすいです。

    他人をねたんではいけません。

    40代になってから国家試験を取得しても
    もう手遅れで無意味ですが、脱童くらいはしておきたいですね。

    男になりましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グミさんのいらっしゃる部署は、優秀な人の行くいわゆる『花形』『出世』コースではないでしょうか?
    そして例の女性陣がいる部署は『ちょっとアレ』な課だと思いますが。暇なんでしょう。

    どうしても酷かったら、職場のパワハラを扱う総務か人事に報告しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です