現在の発言数455,808件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みんなの料理担当

私は友達とおとまり会をするとき、いつも料理係です。そして
自分で作ってて楽しいしみんなも美味しいといってくれます。
でも、いつも女子だけのお泊まり会なのに男子を呼ぶことになってしまって。
献立が決まりません、私と一緒に料理してくれる友達に(1人)に相談しても2人ともなかなかいい案が出ません。なので簡単でおいしく作れる。
料理を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 女子だけだとちょっと手の込んだ料理や
    カラフルな可愛らしいものとかいいかもしれないけど
    男子はやっぱり質より量の子が多いはず。
    がっつり食べれる肉料理一品は必要かな?
    例えばカレーにサラダなんてメニューしたら
    男子はサラダ手付かずってこともありえるかも?

    今までどういったものを作ったのかわからないけど
    がっつり食べれるものを華やかなもの。
    華やかなものはデザートとかでもいいかもしれませんね。

    具体的なメニュー例が出なくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミートローフなんてどうですか?
    簡単だし、手が込んでいるようにも見える。
    ベビーリーフやプチトマトで飾るだけでおしゃれに見えたり。
    男子はやっぱり肉!ってかんじがします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人が多けりゃ手巻き寿司!!

    具は、魚以外にもお肉(ハム・ソーセージ・チャーシュー・ローストビーフ)を用意。
    ツナ、玉子焼き、サラダ野菜、アボカド、チーズ、漬物、納豆、

    オモシロ食材で、キムチ、唐揚げ、カレー、マヨ、


    メインは自分が大変だと楽しめなくなるし、手巻きイイよ♡勝手にみんな食べるし♡
    女子力はスイーツで発揮したらいいんじゃない♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >ひみつさん

    女子だけだとちょっと手の込んだ料理や
    カラフルな可愛らしいものとかいいかもしれないけど
    男子はやっぱり質より量の子が多いはず。
    がっつり食べれる肉料理一品は必要かな?
    例えばカレーにサラダなんてメニューしたら
    男子はサラダ手付かずってこともありえるかも?

    今までどういったものを作ったのかわからないけど
    がっつり食べれるものを華やかなもの。
    華やかなものはデザートとかでもいいかもしれませんね。

    具体的なメニュー例が出なくてごめんなさい。

    やっぱり男の子は、食べますよね、
    カレーに野菜を多めに入れたら、いいかも!
    いい案ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい案ですね

    >岩清水さん

    ミートローフなんてどうですか?
    簡単だし、手が込んでいるようにも見える。
    ベビーリーフやプチトマトで飾るだけでおしゃれに見えたり。
    男子はやっぱり肉!ってかんじがします。

    やっぱり男の子は、お肉だけど
    おしゃれに飾るとまた美味しそう。
    いい案ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しそう!

    >♡Loveたま♡さん

    人が多けりゃ手巻き寿司!!

    具は、魚以外にもお肉(ハム・ソーセージ・チャーシュー・ローストビーフ)を用意。
    ツナ、玉子焼き、サラダ野菜、アボカド、チーズ、漬物、納豆、

    オモシロ食材で、キムチ、唐揚げ、カレー、マヨ、


    メインは自分が大変だと楽しめなくなるし、手巻きイイよ♡勝手にみんな食べるし♡
    女子力はスイーツで発揮したらいいんじゃない♡

    もしも余ったら手巻きのなかにわさびなんか入れて
    みんなで楽しめそう。
    いい案ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です