現在の発言数441,901件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

なんで、可愛いとか言っちゃいけないの

この掲示版で、「可愛くて、性格いいって言われる」と書いたら「自分でよく言えるね」みたいなコメント
くるんだけどなんでですか?
自分で思ってて、実際そうじゃなかったらナルシストだけど。
言われたから書いたのに。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • いきなり???

    皆さんありがとうございました。って?

    質問しておいて飛び交ってきたら打ち切り?
    ここで性格の悪さ出てるよね(笑)

    私が男性なら間違いなくブスで性格の良い子選ぶね。
    性格ババで顔が良くても自分まで性格悪いのが移っちゃいそう(笑)

    てか美人は三日で飽きるしねーー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美人で、性格よくてモテ期はほぼ毎日ですねw!!

    ↑ご自分のことですよね?
    性格いいってご自分でよくおっしゃるなって思ったので発言しました
    毎日モテるとか、高慢過ぎます
    本当の美人は自分で、美人って言われるしひがまれちゃって困るみたいなこと言いませんよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビ見てて

    最近の若い子は、特に何でもすぐに『かわいい』を連発。見た目の残念な方にも 何故か『かわいい』って
    美的感覚どうなってるのって感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ウケるーさん

    皆さんありがとうございました。って?

    質問しておいて飛び交ってきたら打ち切り?
    ここで性格の悪さ出てるよね(笑)

    私が男性なら間違いなくブスで性格の良い子選ぶね。
    性格ババで顔が良くても自分まで性格悪いのが移っちゃいそう(笑)

    てか美人は三日で飽きるしねーー

    は?
    ここまでの人に対して、皆さんありがとうございました。っていっただけ。
    誰が打ち切るって言いましたか。

    勝手に思いこむ人って、性格悪いですよね。
    美人は3日で飽きるって本当ですかねー?
    話が楽しいと好かれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >LISAさん

    脳みそが足りないトピ立てしますね〜(笑)そんなに可愛かったら写真みせてよ〜(o^^o)心愛さんがどれだけ可愛いのかみてみたーい‼︎

    10代が、10代に対して、挑発?
    脳みそたりなくて結構。
    写真見せてと言われて、ネットで見せるバカじゃありませーん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    最近の若い子は、特に何でもすぐに『かわいい』を連発。見た目の残念な方にも 何故か『かわいい』って
    美的感覚どうなってるのって感じます。

    それは、あります。
    ぶさかわ系のぬいぐるみとかでも「かわいい」と表現します!
    人では、言いませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハズイさん

    美人で、性格よくてモテ期はほぼ毎日ですねw!!

    ↑ご自分のことですよね?
    性格いいってご自分でよくおっしゃるなって思ったので発言しました
    毎日モテるとか、高慢過ぎます
    本当の美人は自分で、美人って言われるしひがまれちゃって困るみたいなこと言いませんよ

    何度も、ありがとうございます。
    僻まれてるというか、素直に嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここまでの皆さんありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それが本当でもここじゃ分からないですしね…
    たとえどんなに可愛くて素直に言っているのだとしても、日本人は謙遜が美徳なところがありますからね。
    「自分では思わないですが」などを前にいれるとまだいいかもしれませんよ。

    自分で思っていて、実際違うのはナルシストでなくてただの自意識過剰です。
    容姿って自分が思っているよりもいいものではないみたいです。
    写真などを見てえっ?って思うのが本来の姿だとか。

    私はナルシストでも自分の顔が大嫌いよりはいいと思います。
    ただこういう顔の見えない掲示板で言われたところで、へぇ。そうなの。としかなりませんので知り合い同士で楽しんだほうがいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けっこう、このトピ上に挙がる&荒れ模様なので少し書きたいとおもいます。

    >トピ主さん

    本当は、素直ですよね。しっかりありがとうございます。や何度もありがとうございます。

    と言えているからです。

    しかし、頭に来る内容のスレが来た時に、『対等に戦う』のはいけません。

    なぜなら、RISAさんに対して『脳みそたりない』と言われたから『馬鹿じゃありませーん』

    と同じ土俵で対決。

    トピを立てたからには、批判がくることはあるでしょう。

    美人なのは、確かなら、内面を磨くともっと美人になりますよ?

    怒り狂ったお顔は、けして美人とはいえません。

    10代なので、まだわからないのかな。

    なおさら、言っておこうと思います。


    このトピに来たかたも、『注意』してあげて下さい。

    ウケるーさんなんか、回答というか『美人は3日で飽きるとか、まちがいなくブス。を選ぶね』

    のようなもので、全然効果がないです。

    むしろ、心愛さんまで怒り出すのですよ。

    ゆいさん。心残りさん。のように『それ以外はやめたほうが無難です。素敵な女性になってね!』など

    励ましてあげるのがいいのです。

    いい理由は、『上から冷静に言う。』からです。

    同じ土俵で、敬語なしだから警戒されます。

    だって、見ず知らない人に『自分で、性格いいとか言ってるけど悪いよ(笑)』

    なんて言われたらイラッとしませんか?

    ここは、言葉でしか伝わりません。だからこそ考えて打ってください。

    相手の逆効果にならないか。です。

    ねむのきさんなんかが、いいですよね。

    『認めるところは認め。ダメなところは言う。』

    認めているところ  素直によろこぶのは悪いことじゃないですよ!

    ダメなところ    人の自慢って楽しくない。なるべく言わない方がいい。


    文字数が少なくなったので続けて次書きます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に可愛い子ならば、男性に引っ張りだこで、この様なトピックを立てるお時間など無いと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続きです。

    ただ、やめろ。だけよりも、どうしていけないのか。

    があるといいですよね。

    ねむのきさんは、『人の自慢って楽しくない』だから『やめたほうがいいですよ』

    と言っているのです。

    そして。私の前にちょうどスレしてくださった『ひよこのひみつさん』

    なんかも、謙虚が美徳。 そうだなー。となりますよね。

    言い回しが優しいですね?

    皆さんの、性格がでています。

    すぐカッとなる方は、同等に返事をしただ言いたいことを言うのみ。

    わかってもらおうと思う方は、優しい言い回しで、どうしていけないか。を書いている。

    大きな違いですね。

    >頭悪そうな文章書くね。

    どうしてそう思うのか。書いてないですよね。

    上からご番目のいかりひみつさん

    嫌味です。

    毎日がモテ期でうれしいかもしれないけど。

    中身が空っぽじゃあねえ。

    でも、全員が嫌味なし!だとダメだと思うので、、

    嫌味、心愛さんがイラッとした回答も耳を傾けて聞くのが大切ですよ?

    偉そうに申し訳ございません。

    なお。私に対して何か書いてくださってもお返事できない可能性がございます。

    出来る限り、努力します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かしら自慢したい事があるとつい誰かに言いたくなります。私もそうです。でも、最近は相手を選んで話します。家族や親友なら『又言ってるよ』とか言ってくれるから

    毎日相手の自慢話しを聞いていると
    最初は良くても、段々とイライラや苦痛に事も多々あります。
    相手まわりの人たちの事も考えて、楽しい会話にしましょう(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは・・・

    わたしは嫌な気分はしませんが、その人は、嫌な気分がしたんだと思いますよ。でもそういうことは悪いことではないと思います。言われたら言われたで別にいいと思いますよ。でも、人は考えることがそれぞれ違うから、その掲示板の書いたことを出せば、だれかが「ほんとかな?」とか嫌な気分もする人がいるので、「かわいい」という時は、気をつけたほうがいいと思いますよ。まぁ、とにかく悪い気はしませんが、その人にとっては嫌な気持ちになったんではないでしょうか・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「実るほど頭が下がる稲穂かな」

    こういうのが日本の美徳なんでしょうね。
    「人に言われたから」
    「だって事実だもん」
    て言うよりは、謙遜する方が万人に受けて反感を買わない。
    「話が面白かったら嫌われませんよ」
    とありますが、今までのやり取りを見ているとずいぶん気の強い、自己顕示欲の強い印象だけが残ります。
    面白いかどうか理解される前に「なんだか高飛車そうな感じ悪い女」って誤解されませんよう、気を付けられた方が良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 釣り?

    あれこれここで言われても 実感しないと判らないです。
    ストーブだって 火傷しないと触るからさ 子供のうちは。

    だから、毎日がモテ期って 言い続けて、
    友達が減っていけば、判ると思うし。

    なんだかこっちが 真面目になると
    ぬしさんが 手を叩いて 嗤わっている気がする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マックスーさん

    あれこれここで言われても 実感しないと判らないです。
    ストーブだって 火傷しないと触るからさ 子供のうちは。

    だから、毎日がモテ期って 言い続けて、
    友達が減っていけば、判ると思うし。

    なんだかこっちが 真面目になると
    ぬしさんが 手を叩いて 嗤わっている気がする。

    釣りじゃないんで。

    なんか、私とおんなじ名前がいて紛らわしいので 心愛→ここあ ?→イカマーク
    に変えます。
    生理がこない。のトピ主さんとは違いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今の所最年長(涙さん

    ただ、やめろ。だけよりも、どうしていけないのか。

    があるといいですよね。

    ねむのきさんは、『人の自慢って楽しくない』だから『やめたほうがいいですよ』

    と言っているのです。

    そして。私の前にちょうどスレしてくださった『ひよこのひみつさん』

    なんかも、謙虚が美徳。 そうだなー。となりますよね。

    言い回しが優しいですね?

    皆さんの、性格がでています。

    すぐカッとなる方は、同等に返事をしただ言いたいことを言うのみ。

    わかってもらおうと思う方は、優しい言い回しで、どうしていけないか。を書いている。

    大きな違いですね。

    >頭悪そうな文章書くね。

    どうしてそう思うのか。書いてないですよね。

    上からご番目のいかりひみつさん

    嫌味です。

    毎日がモテ期でうれしいかもしれないけど。

    中身が空っぽじゃあねえ。

    でも、全員が嫌味なし!だとダメだと思うので、、

    嫌味、心愛さんがイラッとした回答も耳を傾けて聞くのが大切ですよ?

    偉そうに申し訳ございません。

    なお。私に対して何か書いてくださってもお返事できない可能性がございます。

    出来る限り、努力します。

    学校の先生みたいです。

    凄く丁寧に、そして優しく。


    素晴らしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね~…
    例えば、某タレントさんがよく「私は可愛いので」とか「私は可愛いでしょ」とか言ってましたね。
    あー、ほんと可愛いね、と思う人もいるし、どこが可愛いの?
    と思う人もいるわけです。
    タレントなので、キャラを作って印象つけて生き残って仕事をしようと言う戦略なのかもしれません。

    可愛いし性格もいいよー、って言ってもらったらありがとうと感謝して精進した方がいいんじゃないですかね。
    人から褒めてもらえるのは素晴らしいことだと思います。
    「可愛いってよく言われるの」とか「性格もいいっていわれたー」
    他の人に言っても 「はいはい、そうねー、それで?何」って思われる事の方が多くなりますよ。
    せっかくの可愛さや、性格の良さが半減するのではないかと思います。
    結局、可愛いと思ったり、いい子だなと思ったりするのは自分ではなく他人で、万人によく思われる事は無理です。
    と、言うことはそう言うことを自分で言うのではなく、人から言って貰える人の方が本当に可愛い、性格のいい人ってことじゃないでしょうか。

    そしてやっぱり日本人って謙遜が美徳で、奥ゆかしいのではないかと。
    西洋化してきたとは言え、やはり日本にはこう言う情緒があるのだと思います。
    せっかく可愛い容姿と性格を持っているのならば、ひけらかすのではなく、控えめにしてた方が良いこと有るような。
    秘すれば花。
    沈黙は金。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別にいいと思いますよ
    もっと自分を磨いて、可愛く美しくなってくださいね‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です