現在の発言数448,898件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

名前?

陽です?

趣味で、ちょっとした小説を書いています。

登場人物の名前が、マンネリで『友だちの名前と似た感じ、芸能人系』が多いのです?

特に、男子の名前は『クラスメイトの名前』です。。

かわいい名前、かっこいい名前 あったら教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • わかります

    キャラの名付けって自分にボキャブラリーがないとなかなか思いつかないんですよね。

    恥ずかしいので年齢は秘密なのですが、かつては小説を書いてた時ありました。
    国語辞典片手にわざと画数の多い難しい漢字で見た目カッコイイものをえらび
    その読み方を調べてお気に入りの漢字と漢字をくっつけたり
    響きを先に決めて当て字をしたり
    キャラ設定を先にしてその子の個性にあった意味を持つ漢字を探したりと
    その作業もけっこう楽しみました。

    今は「DQNネーム」をまとめたサイトがあるので、そこを見てるとけっこうイイのがありますよ。
    子供の名付けだとDQNネームって言われちゃっても、小説のキャラならアリなものばかりですから。

    パソコンからでもスマホからでもアクセスできるので「DQNネーム」で検索してみて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいですね~(^_^)

    女の子

    ルルア
    ルキ
    マキリア
    ララ
    ラア
    オンプ

    男の子


    マキラ
    クロハ
    サイヤ
    クロ
    シロ

    とかどうですか~?
    というか外国風の名前でいいんですか?(笑)

    日本だったら

    女の子
    瑠々葉 るるは
    心葉 ここは
    蘭 らん
    萌愛 もあ

    男の子

    雷音 らいおん
    桐生 きりゅう

    とかどうですか~?

    キラキラネームで調べれば色々出てきますよ(^_-)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前はその人のキャラ・性格で決めるのがいいと思います。お二人さんのとおりDQNネーム・キラキラネームのサイトからいろいろありますよ。わたしはお話を作るとき、(日本〉女の子・・智夏ちなつ・咲良さくら・悠里ゆうり・などで、男の子・・優介ゆうすけ・俊樹としき・海斗かいとなどになります。アメリカとかだったら、女の子・・マリー・リリー・ソフィア・エミリー、男の子・・ジェイコブ・ジャック・エドワード・ジャンなどです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です