現在の発言数442,087件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

カレーにちょい足し。

次女は、カレーにはとろけるスライスチーズをちょい足しします。
アツアツご飯の上にチーズを乗せ、とろけた所にルーをかけます。
夫は、二日目カレーにはヒレカツを乗せたいそうです。

カレーにはいつもこれを乗せている。お勧め。意外なマッチング。
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • カレーには…

    辛いのが苦手なので大根おろしを少し
    加えています
    ちょっと冷たくなるので夏場限定ですが^^;

    それから納豆も入れてますよ

    ご飯の代わりに豆腐を入れて食べることもあります

    アボカドも美味しそうだなぁと思って
    挑戦してみようかと思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろありますね!

    <炒ったココナッツ>
    製菓用ココナッツをフライパンで軽く炒ったものを
    カレーのごはんにのせる。

    <ターメリックライス>
    ターメリックパウダーを混ぜて炊くだけ。
    黄色が鮮やかできれい、大人も喜ぶ、肝臓によい。

    <オムカレー>
    ごはんに薄焼き卵、炒り卵をのせてカレーをかける。

    <納豆カレー>
    たれも入れて混ぜた納豆をのせるだけ、

    <和風カレーうどん>
    カレーうどんに油揚げ、めんつゆ、ねぎ、三つ葉、絹さや
    水溶き片栗粉で。

    <大阪 自由軒風カレー>
    ルーとご飯、ウスターソースやしょうゆを混ぜた
    ドライカレーに生卵をのせる。

    ↑クックでレシピたくさん見られますよ。
    「自由軒」で検索、17品公開中です。

    バイオリン奏者・葉加瀬太郎さんのブログ&カレーの写真http://blog.excite.co.jp/hakasetaro/9253421/

    大阪の「上等カレー」の
    テーブルに無料で置いてある
    ざく切りキャベツのピクルスが
    そこのおいしいカツカレーと合って
    すごくおいしかったです。

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だけ納豆。

    こんにちわ、フレブルさん。

    チーズありですね。私は、翌日残ったカレーをドリアにするとき、とろけるチーズのせます。若いときは、カツカレーなんかも有りでした。

    納豆好きって訳ではりませんが、今はイソフラボンを取りたいので、納豆を乗せるときがあります。牛丼にも納豆やキムチトッピングするときがあります。
    カレーにキムチは?少しやってみよう。意外に?だったり。

    話が外れますが、北海道のレトルトで、帆立の白いカレーにハマっています。
    白いのに、意外にカレーなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー用ソース

    カレー用ソースって商品をかけています。
    ちょっとピリ辛なので、辛さ調整もできて、ウマーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテチ

    ガシャガシャっと崩したチップスをカレーの上に散らして食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはんにちょい足し?

    ごはんを醤油抜きのたまごかけごはんにしてからカレーをかける。

    たまご入りの納豆をごはんに混ぜてからカレーをかける。

    両方ともごはんの温度が下がるので、30~40秒レンジにかけてからカレーをかけるのが熱々でおいしい。

    カレーは辛いほうが好きなので、唐辛子をまぜることが多いかな?いい香りの唐辛子はカレーをより引き立ててくれます。汗だくでカレーを食べよう!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライカレーですが

    私は最近よくドライカレーを作ります。インドカレーやタイカレーも作るけど、最近はもっぱらドライカレーです。
    で、何をちょい足しするかというと、温泉タマゴです。温泉タマゴを準備できなかった場合は、半熟の目玉焼きを載せたりもします。

    私は辛口が好きなんだけど、夫は辛口だと辛すぎるので、タマゴでマイルドにしようと思って載せてみたのですが、一度食べたら案外美味しかったので、それからは毎回定番にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーのトッピング、ちょい足し?

    ナスやピーマン(パプリカ)、かぼちゃをオリーブオイルでソテーして、カレーをかけた上に彩りよくトッピングします。ルーにトマトを加えて…いわゆる夏野菜カレーです!
    見ためにも鮮やかで食欲も出ます。 半熟ゆで卵を添えてもよいです。

    TVでもやってましたが、(お店のメニューで)カレーの下か横に、たっぷりのキャベツの千切りを入れるんです。 かさ増しにもなるし、こってりカレーもさっぱりと、辛みも緩和されます。 もちろん味もよいですよ! Wink

    サラダを作るより簡単だし、片づけも楽に… Smile Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーのトッピング、ちょい足し?

    ナスやピーマン(パプリカ)、かぼちゃをオリーブオイルでソテーして、カレーをかけた上に彩りよくトッピングします。ルーにトマトを加えて…いわゆる夏野菜カレーです!
    見ためにも鮮やかで食欲も出ます。 半熟ゆで卵を添えてもよいです。

    TVでもやってましたが、(お店のメニューで)カレーの下か横に、たっぷりのキャベツの千切りを入れるんです。 かさ増しにもなるし、こってりカレーもさっぱりと、辛みも緩和されます。 もちろん味もよいですよ! Wink

    サラダを作るより簡単だし、片づけも楽に… Smile Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆&マヨネーズ!!!

    カレーライスに納豆をon!
    その上にマヨネーズをデコレーション!

    邪道かと思われがちですが、これは本当に美味しいです☆
    ぜひ試してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライドオニオン♪

    カレーの時は、ご飯の上にフライドオニオンをかけて食べます。
    すごく美味しいですよ〜。
    旦那にも食べさせたらハマってしまってw
    旦那は、フライドオニオン+生卵+スライスチーズがお気に入り。
    私は、肉なしカレーにフライドオニオン+漬物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーにちょい足し

    粉末のコーヒーです。コクが出て美味しそうな色になるから(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょい足しではないですが…^^;

    そうめんの上にカレーかけて食べます。
    子供の頃からの我が家では普通のカレーの食べ方だったので気にしてません
    でしたが、周りに言うと驚かれる組み合わせみたいですね…(笑)
    半分ご飯、半分そうめんとかで組み合わせて良く食べてました。

    そうめんカレーというと食べ方を聞かれますが、普通に茹でたそうめんの上
    にカレーをかけ、よく混ぜて(ぐちゃぐちゃになる位・笑)はしで食べます。
    汁気はないですが、めちゃウマですよ!
    ズズズドゥビィ!っとすすって食べちゃって下さい!

    少しカレーが重く感じる日や夏バテの時、二日目カレー、もちろん普段カレー
    の時にもめちゃお勧めです!

    是非これ読んだ人には一度でいいから試して欲しいですね~♪
    絶対にハマる事間違いなし!です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生卵なら、OK

    カレーを作って、テーブルに出したのに、
    ソースや醤油なんか
    かけられたらムカつきませんか??

    わたしの場合、生卵をのせる、ってのはアリ。
    昔、おじいちゃんがやってました。
    パカッて割り入れてグチャーって混ぜて
    美味しそうに食べていたなあ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツとカレー

    >モウモウさん

    ナスやピーマン(パプリカ)、かぼちゃをオリーブオイルでソテーして、カレーをかけた上に彩りよくトッピングします。ルーにトマトを加えて…いわゆる夏野菜カレーです!
    見ためにも鮮やかで食欲も出ます。 半熟ゆで卵を添えてもよいです。

    TVでもやってましたが、(お店のメニューで)カレーの下か横に、たっぷりのキャベツの千切りを入れるんです。 かさ増しにもなるし、こってりカレーもさっぱりと、辛みも緩和されます。 もちろん味もよいですよ! Wink

    サラダを作るより簡単だし、片づけも楽に… Smile Four leaf clover

    私もカレーに千切りキャベツやります(≧∀≦)
    カレーもさっぱり、そして意外にキャベツもたっぷり食べられるんですよね。私は大好きです Two hearts
    ご飯よりもキャベツの方が多いくらい!あぁ、食べたくなってきた Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛かったら

    お皿に盛った時点でイチゴジャムを入れます Yum

    調理中にはバナナやリンゴ、梨、パイナップルなどフルーツのすりおろしを入れますよ Smile
    野菜生活100入れてみたり、ハチミツ入れたり…甘いカレーが好きです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シーチキン

    いつもやるのは、ご飯の上に缶詰のシーチキンをドバっと乗せて、その上にカレー。
    シーチキンは油をきったほうが美味しいです。
    今のところこれがBest!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まろやかに、

    仕上げにバターか珈琲フレッシュ足しています。まろやかに、且つ濃くもでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツの千切りと揚げ物を足して「なんちゃって金沢カレー」に

     丁度、先ほど二日目のカレーを頂いたところです(^^ゞ

     今回はトマトカレー(カットトマト缶の汁でご飯を炊き、身の方はカレーに。他は鶏手羽元と玉ねぎ、ニンジン、ミックスビーンズ、ブナしめじと椎茸ってとこ)だったのですが、二日目はキャベツの千切りと揚げ物(今回はお弁当用に作り置きしておいたコロッケをトッピング)して、金沢カレーっぽくしてみました。

     キャベツの千切りはシャクシャクした歯ごたえと後味サッパリで良いアクセントになりますよね。
     あ~、美味しかった~(^o^)

    527809b4113ad8aa5089b11040eb1c6e
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まろやかの刺激的・・・??

    私はカレーにマヨネーズと一味OR七味をちょいたしして
    食べるのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です