現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夜、眠れない(T_T)もう1ヶ月以上...

夜、眠れなくて困っています。

休職を期に、リズムがくるってしまったのか、もう1ヶ月以上戻りません。

今は、復帰し早番の日は7時から仕事なので、このままではいつか体調崩しますよね(T_T)
仕事にも悪影響が出るのではと、怖いですし、何とかしなければ(T_T)

今日もまだ眠れていません。
本当なら起きる時間ですよね。
幸い、今日は休みです。

部屋を暗くし、布団には12時までに、
遅くても1時には入るようにしています。
でも、眠れません(T_T)

ダイエット中で、この生活は絶対悪影響(T_T)

みなさん、どんな小さなことでもいいので、教えて下さい〜(T_T)
助けて下さい〜(T_T)

早寝早起き、朝からハツラツとした生活を送りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 睡眠外来へ

    この時間まで眠れないのはおつらいでしょう。
    睡眠外来を受診しましょう。
    お大事に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  往々にして不眠は精神を病みます。
     睡眠時無呼吸症であっても「寝ているはずなのに眠れていない」と言う無自覚から、無気力だと外的プレッシャーに耐えられなくなる傾向も。

     なので、既におすすめされていますが、睡眠外来に赴き今の自分の生活についてアドバイスを頂くことが先決かなと。

     また、ダイエットを食事だけ削ってやっていれば不眠傾向を強めるだけだと思いますので、適切な栄養バランスと腸内の安定、そして何より身体を動かす方へ考えをシフトして、美しいプロポーションの実現と肉体疲労感で充実した睡眠を得ることの方がきっと満足できると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いですね?

    眠る事にこだわらず、リビングでコロコロしたりするのでも、体は少し休まります。

    足湯はどうですか?
    ゆったりした気分になりますよ。

    後は、銭湯に行って全身リラックスします。

    神経が立ってるとナカナカ眠れないものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も以前、眠れない時期がありました
    眠ろうと思えば思う程眠れなくて朝方になり焦ってきて
    隣で大イビキかいてる旦那にイライラ
    これで体に良い訳ないですよね(^^;)

    困ってネットで色々見てる内に
    「目を閉じてジッとしているだけで体は休まっているので無理に眠ろうと焦る必要はない」
    っと書いてあるのを見て
    眠れなくても不安になる事がなくなりました

    ウオーキングなどの軽い運動をする時間はありますか?
    お風呂に入って、ゆっくり湯船に浸かったり
    風呂上がりにストレッチなど
    心穏やかに過ごせるよう心がけるだけでも違いが出るかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 銭湯で、たくさん汗をかいて、水分補給してくださいね!

    私も、不眠症です。気にするのは、用事がある日だけです。毎日、安眠したいなら寝たい二時間前までに、銭湯から帰って、ゆっくり休んで寝てください。銭湯は、心地よく疲れさせて、眠気を誘います。体温が上がり、帰宅して下がり始めたら、お休みタイムになります。横になって、目を閉じてぼんやりしても、寝たのと変わりません。保健婦さんにききました。気にすると、眠れません。私は、薬を飲んでも眠れないときは、開き直り、横になります。ぼんやりして、目覚ましがなるまで知らん顔してしまいます。寝てないと思っても、三日以上は、起きていられません。お医者さんにかかっても、薬を飲んでも眠れないときは、あります。私は、昼寝は、しないです。眠れないときは、気にせず行動します。必ず、眠くなります。銭湯で、のんびり汗をかいてくださいね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 睡眠は時間でなく、質です。
    8時間ねても、だるさをもつひとや、短時間でも寝たなと
    感じる人
    日光をあてると体内時計がスタート、カーテンを開ける5分ぐらいで
    いいです。そうすると12~16時間ごろに眠さがくると思います。
    緊張や副交感神経のみだれもあるかもしれませんので、
    受診も考えてみてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不眠を活用する

    寝ない時間、本が読めると思うと嬉しくなりませんか。
    私は日に3時間か4時間半しか眠りません。土曜日に一度だけ6、7時間ほど眠ります。世の中には学びたい事、読みたい本に溢れ、なのに人生は短い、睡眠は時間がもったいないからです。
    時間は短くとも睡眠中は死んだ様に熟睡しています。そして90分の倍数寝るとさっぱりする気がします。起きている時間が長いので食事は4回、運動も毎日します。ここ20年、医者にかかるほどの病気もした事はありません。
    3時間か4時間半の睡眠で足りるなんてラッキー!と思います。そして本棚のドストエフスキーやプルーストを最期の日が来る前に読むのが楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不眠は辛いですよね

    味の素のグリナお試し価格で千円、私も3ヶ月不眠状態が続いて、限界になった時に、たまたまCMを見て注文。お試し価格なので、飲んでみたらどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です