現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

元気がわいてくる☆メニューありますか⁇

ちょっと落ち込んだとき、
すごく疲れたとき、
イライラ、うんざりε=(/*~▽)/
ストレスがたまったとき、、

小さなことから、大きいこと、
日々みなさん色々ありますよね(u_u)


そんなとき、思わず食べたくなる
食べると少し気持ちが前向きになれる
元気が湧いてくる、、
そんなメニューありますか?*

誰かに作ってもらう
自分で作る
買ってくる、あそこのお店のこれ!
どんな物でも構いません。

みなさんの元気もりもりめし
あればぜひ教えて下さい(^_^)v


私は今、実家を遠く離れ一人暮らし。
母を傷つけてしまい、それから
実家、大好きな祖母の家と疎遠になってしまっています、、。
でも、落ち込んだときは、やっぱり
お母さんの味噌汁が飲みたいなと思います。
母手作りの味噌とあの出汁の味噌汁に敵うものはありません。
おばあちゃん子だった私は、祖母のポテトサラダも思い出しては、食べたくなります。

長々とごめんなさい。
今私は気分が落ちているので、みなさんの元気めしの話を聞きたいです(^_^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • おにぎりです。お母さんのおにぎりが一番ですけど、自分で握ってもそれなりに美味しいです。塩味のただのおにぎりですけど、お腹も心も満たされるってこういうことね、と思います。
    お茶とおにぎりで回復しますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しパンと牛乳寒

    母がよく作ってくれました。どちらも素朴で優しいホッとする味でした。学校から帰ってこれが作ってあると、わぁーい\(^q^)/という感じでした。自分でもよく作りますが、やっぱり母のが食べたいです。

    お母さんとお祖母ちゃんも淋しいよぉ、きっと(;_;)
    会いに行ってね。元気出してね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋焼きうどん

    あったか〜いうどんを食べたら心もホカホカ。
    元気でますよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 落ち込みにはタンパク質

    気分が沈むときはタンパク質を食べましょうヽ(^o^)丿

    私は個人的には鳥の唐揚げが大好きです(*˘︶˘*).。.:*♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体力的に落ちていて、スタミナをつけたい時はスパイスたっぷりのカレーやステーキ

    疲れていて消化にいいものが食べたい時はおにぎりと味噌汁と甘い卵焼き

    精神的に落ち込んでいて気分転換したい時は
    普段買わない高級パティスリーのケーキや、カフェでスイーツを味わう(コンビニやスーパーのお菓子ではなく、普段とは違う贅沢感や特別感が大事!)
    そんな事する気力も暇もないときは、困ったときのチョコ頼み(笑)

    凹んでいるとき、私は食いしん坊なので美味しいものを味わって食べるのって、一番いい薬になります。
    私も今仕事のことで気分が滅入っていますが、今日は休みなのでチョコレートケーキを焼いて食べる予定です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レバーとにんにくが元気の素です。
    トリレバーとニンニクを甘辛煮にして串にさして焼き鳥風。

    ブタレバーとニラともやしを市販の焼き肉のタレでジャーっと焼く。
    それか、カレー風味の唐揚げに。
    山芋の唐揚げも添えるともうごちそうです。

    安くておいしいレバーが私の元気の源。

    甘いものはチョコじゃなくて和菓子が良いですね。
    煮豆や小豆をコトコト煮ちゃいます。
    お砂糖の量を見てびっくりするので食べ過ぎません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横入すみません

    おばあちゃんちへ 行って上げてね。
    わたしが 同じことをしていた時に
    祖母が亡くなりました。最後の言葉が
    「○○は 何を食べているんだろう」だったそうです。

    ○○は 祖母が好きな女優さんにあやかって 私に付けてくれた名前です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買ってくるカツ丼♡

    コンビニの三個入ってるおにぎり。

    元気になれるのは 買ってきたお弁当です。

    毎日の ご飯作りを休みたい(笑)

    母は足が悪く 余り台所に立てないので 今は買ってきた食べ物が ほっとします(´ー`)☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ物です♪
    高カロリーの罪悪感&嫌なこと諸々をビールで流し込む、あの瞬間が至福です。

    私も母の料理が大好きです。
    ケンカもするけど、「あのレシピ教えて」って電話することが仲直りになってます(^_^)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふぐ キャビア フォアグラ

    父の好物です。
    私 ファザコンです。
    父は食通で、その結果
    早くに亡くなりました。

    だから、結婚式とかで
    こちらが出てくると
    俄然 元気200%ですよん。

    日頃は ヘルシーメニューですから、
    余計に です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気が無い時や気持ちが沈んでいる時は、何故か甘い甘いケーキなどを無意識に購入しています。ケーキは作るのが苦手なので、作れませんが(苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 落ち込んだときは、にんにくを入れた料理!

    面倒くさいなら、とんこつラーメンに、にんにくをたくさん入れませんか?元気いっぱいになりますよ!私も、落ち込むと、にんにくを食べます。生が一番元気もりもりになりますよ!元気を出してくださいね~!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ID:2779540
    これなんかオススメですよ、簡単に作れますし。

    B7731a66244885f6f43564322ef78a19
    超簡単 3倍旨い赤いチキンラーメン by チキラーのJ レシピID:2779540
    超簡単にあのチキンラーメンを激ウマにするレシピ!! 食材の性能の違いが、旨さの決定的差ではないことを… 教えてやる!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナムル♪

    祖母や母と同居してると普段は和食でやわらかめが多くなるので、逆にジャンクフードとかカフェめしみたいなやつ食べたいなって思ったりもします。コッテリ系など家族の胃がもたれてしまうし(^-^)。
    私はつい最近、クックパッド参考に作ったナムル、ガツンと美味しくて元気でました。
    あとはやっぱり家の味、甘めの和惣菜がこれだなという気持ちになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主様
    私はあなたのお母様くらいの、歳だと思います。
    お母さんを傷つけた❓
    おばあちゃんと、疎遠になった❓
    大丈夫ですよ。
    電話してあげて。
    お母さんも、おばぁちゃんも、喜んでくれますよ。
    親子、肉親て、後腐れないもんです。朝喧嘩してても、帰ったときは、普通に、おかえりって。
    あなたが、傷つけたと思っていても、お母さんは、許してくれるはず。私も、離れてる娘がいますから、痛いほど気持ちわかります。
    おっと、話がそれましたね。元気が湧いてくるメニュー、ですね。
    肉、肉です。唐揚げ、トンカツ。
    がんばれ。応援してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です