現在の発言数441,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

先生かクラスメイトか…考えを聞かせて下さい!

今高校生です。私は化学の先生のことが好きになってしまいました。みんなに優しくフレンドリーで生徒を下の名前で呼んだり、高校生にはない余裕で大人な接し方に惚れてしまいました。
でも、その先生には奥さんも子供さんもいます。

そして、今悩んでいるのはクラスの子に告白されたことです。その子に1年程前に一度告白されて断ったのですが、その断ったすぐ後に他の女の子にその子が告白されて付き合ってしまって、私はなぜか胸が痛くなって、後悔しました。告白されたから気になっているのか好きなのか自分でもわかりません。

先生が好きな状態で他の子と付き合うのか、それとも断るのかで迷っています。

他の人を好きな状態で違う人と付き合うというのは上手くいかないかもしれないし、でも断ったら前みたいに後悔しそうでどうしたら良いかわかりません。いろんな方の意見や考えを聞いて自分で結論を出したいです!良かったら皆さんの考えを聞かせて下さい!拙い文章ですいません。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • まず、結論から言わせてもらえば…
    先生は妻子ある人なので、無し!

    同級生は、フリーならあり!

    ではないですか。
    先生が好きなのは良いですが、好きであり続けても結局は交際は許されないので、そこはクラスメイトがよいと思います。

    あこがれと恋は似ていますよね


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先生には、妻子があるってわかってるんだよね?

    そう言う人にあれこれ手を出したら 日本の法律違反だよ?

    結婚している人はね、どんなときも一生を共にする約束の誓いをを交わしているんだよ。

    それと、もしあなたがいつか結婚の誓いをした相手に誰か違う女性が がつきまとったり裏切られたり、したらどんな気持ちになるか 想像してみよう。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生に正解ってないんだけど、それでも人として正しいと思われることはあるとおもうんだよね

    もう一つ、人を好きになるのに理由はないし、自分でコントロールできるものでもないっていうことは前提の上で、

    先生に思いを持つのはいいんだけど、妻子がいる人の場合は単純じゃない。
    相手の家族の人生を巻き込む覚悟と決意が必要。
    相手の家族を巻き添えにしてでも貫くほどの覚悟(ものすごく辛いことがあっても自分がその辛いこともまるごと引き受ける覚悟。相手の家族が不幸になり、自分がその不幸の原因であっても貫きたいと思う覚悟。つまり、人としてろくでなしになる覚悟)がないのなら、そもそも話にならない。
     まあ、それでも人を好きになっちゃえば貫きたいと思うことがあるんだけどね。

     同級生の場合は別にそれで人生が決まるわけじゃないんだから(子どもは作っちゃダメだよ)とりあえず付き合ってみて、自分の気持を確かめるってことは可能かな
     恋愛なんて結局、気持ちの問題だから、自分がどうしたいのかがすべてかな。(再度言うけど不倫はそれだけじゃすまないけどね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 告白してくれた男の子も、今は別の子と付き合ってるんだよね?
    主さんは恋愛に臆病なのかアグレッシブなのか分からない人ですね。
    恋愛に夢中になるのも良い人生かもしれないけど、ある程度の一線を持っておくのも人としては必要だと思います。
    私なら、恋愛は水物で告白してくれた相手の気持ちも永遠じゃないので、
    別の人と付き合い始めた段階で、出遅れた自分が悪いとあきらめます。
    そして学校の先生は憧れは憧れと割り切ります。
    相手には家庭があって、生徒とどうこうなったら失う仕事があって、そういう相手ととなると自分も負うべきリスクがあって、今すぐだと条例に違反する(青少年育成条例など)可能性もあるので数年後など度考えてその時まで自分の気持ちが継続している自信もないと考えて、きっとめんどくさくなります。
    先生かっこいいよねとキャーキャー言うだけで満足して、ちょっと先生にも懐いてくる生徒として可愛がってもらって、
    実際の恋愛は年相応の人としてきた方です。
    人にはそれぞれ恋愛癖がありますし、のめり込む人はそれはそれで本人は幸せなのでしょうが、傍から見ると危なっかしかったり、幸せそうに見えなかったりします。
    恋愛って自分に酔いやすいので要注意です。
    なんでも健全な方が良いと思うんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんの意見にハッとさせられました。そうですよね、一人で浮かれずに相手のことを考えると諦めるのが筋ですよね。
    でも、今すぐは諦められそうにないので心の中でキュンキュン(?)しながらその教科をいつも以上に頑張って褒めてもらったりして、生徒として好かれるように努力します!
    告白してくれた人のことはまだ新学期まで少し時間があるのでもう少し考えてみます。
    みなさんの大人な意見感謝します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考にしてね。

    >ともっぷるさん

    みなさんの意見にハッとさせられました。そうですよね、一人で浮かれずに相手のことを考えると諦めるのが筋ですよね。
    でも、今すぐは諦められそうにないので心の中でキュンキュン(?)しながらその教科をいつも以上に頑張って褒めてもらったりして、生徒として好かれるように努力します!
    告白してくれた人のことはまだ新学期まで少し時間があるのでもう少し考えてみます。
    みなさんの大人な意見感謝します。

    結婚してる人と恋愛したら。
    相手の奥さんに、あなたは、慰謝料(お金)を払わないといけない法律があるよ。
    憧れまでにしようね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は。

    トピ主さんにすごい共感します。

    私も、ここで相談しました。 ⇒ 先生に恋をしてしまいました…

    そしたら、たくさんの人が応援メッセージとアドバイスをしてくださいました。

    優しい意見も、厳しい意見もいただきました。

    トピ主さんのように、誰かから告白された…見たいなのはないですが、先生に恋をする気持ちはとてもわかります。

    とっても辛くて…友達にも相談できないし…

    自分でどうにかするしかないんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先生は子供もいるなら、一回告白してふってもらえば吹っ切れると思います>^_^<
    頑張ってください(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妻子ある人に憧れることはありましたね〜。
    でも上手くいくことはかなりの確率でないので
    若気の至りとして諦めてください。

    高校生とか年上の大人の男性に憧れる時期ですが、
    現実を見て学生生活を送ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言いにくいことですが、心の中で好きって言う気持ちになるのはいいかもしれませんがその先生には妻がいて子供もいるならやめておいたほうがいいかもしれません。だから付き合うのなら本当に好きな人と付き合うのがいいと思います。告白されて断って後悔するのか、告白されて本気で好きでもない人と付き合うのかはあなたしだいです。でも好きでもない人と付き合うのはその相手にとって失礼だと思うので・・・。なんかきつい言い方してごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です