現在の発言数454,992件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お弁当 教えてくださいませ

春から息子が高校生になります
お弁当でお勧めレシピ教えてくださいませ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 好き嫌いはないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構なんでも食べてくれます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちいち

    チマチマ入力するんだ?
    クックパッドのサイトだよ?ココ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子さんの好みに合うかどうかわかりませんが・・・
    我が家の高校生の長男に好評なのは、ドーンと一品弁当です。
    オムライス・親子丼・焼肉丼・焼きそば・冷やしうどんなど、
    大きな弁当箱にドカーンと一品いれたものが意外と好評です。

    ただし弁当箱が巨大なので(1300ml)焼きそばなどは野菜を
    たっぷりと入れても、麺を2玉半ぐらいは使用しますが Sweat
    おかずを何品も作るのが面倒になったときには一品弁当にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉、肉、飯、肉

    うちの息子はこう言いますねー。

    なんせ肉系が入ってれば入ってるほどありがたや~って。

    野菜も食べてほしいけど、肉と炒めたり、肉で巻いたりしてるとわりと食べちゃうらしいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そーですね
    投稿やめます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えー?

    そんなんでへこんだらあかんよー
    コメントを入れた私らは置いていかれるのー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいじゃないですか!
    私も春から高校生の子供がいます。

    先輩から聞きたいです。
    毎日だと思うと頭が痛いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生の男の子なら
    お肉や揚げ物でしょうね~(*´ω`*)

    旦那は中年だけどいまだにお肉や揚げ物を喜びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保温のお弁当箱にご飯と別々におかずーって持たせてましたが、実はご飯もおかずも一緒のどか弁タイプが男子は嬉しいんだとか。海苔弁のリクエスト多いです。
    後、ふりかけとかも小分けじゃなくて大袋でいいんだとか。勝手にいいと思い持たせてましたが、違う事ってあるんだよね〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん ありがとうございます。
    みなさんのを 参考にしたいとおもいます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です