現在の発言数448,733件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

インスタントラーメンについて

インスタントラーメンって皆さんどれぐらい食べてます?私は、週2〜3回なのですが、食べ過ぎですか?塩分は多いしカロリー高めのでよくないのはわかってるんですけどね〜ついつい楽だし、美味しいし、1人のお昼ごはんこれで済ましてしまいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ID:2811295
    こんな感じで年間300食くらいは食べてると思われます
    大体束で買ってくるので、色々アレンジしてますね

    07d4fd07516df54e97a8f5dbaf4d2d4f
    超簡単 白きチキンラーメン by チキラーのJ レシピID:2811295
    超簡単に作れる!! まばゆい白き激ウマチキンラーメン。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、本当に時々です(^^;;

    こんばんは、インスタントラーメンは、本当に楽ですし、美味しくなりましたね。
    ついつい、スープもかなり行っちゃいますので、日頃、あまり食べないようにしています。
    一ヶ月に3日くらいでしょうか。
    私も、チキンラーメン好きです。サッポロ一番や、日清のカレーと魚介のカップラーメン限定ですが(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントラーメンは身体に悪い?

    私の年代はこんな風に言われましたよね。
    でも、「どれくらいの頻度で、ラーメンを食べるか」ではなく、野菜も取り入れたか?とか、塩分量を摂りすぎていないか、の問題だと思います。
    週2~3回、ぜんぜん問題無いでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母は40代の頃のお昼は毎日カップラーメンでした。
    赤いきつねや黒豚カレーうどんなど、スープも残さず飲んでいたようですが体型は変わらずでしたよ。カップラーメンに対する価値観もひとそれぞれですね。
    ただ、50代になってからお昼が毎日菓子パンと春雨スープに変わってしまって…忙しいから手軽にすませたいのは仕方ないのですが、子供としては体調が心配です(汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんど食べませんが常備はしてます。
    非常食くらいの位置付けです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカの栄養学専門誌に掲載された「インスタントラーメンは
    身体に悪い」という研究結果が、思わぬ注目をあびている。
    この研究は韓国の成人男女10711人を対象に、2年間にわたり調査したものだ。

    これによれば週2回以上食べることは、心臓病、糖尿病、脳卒中の
    増加につながる可能性があるという。またそのようなペースで
    インスタントラーメンを食べている女性の68%はメタボリックシンドローム
    である可能性があったという。

    特に閉経後の女性は、インスタントラーメンに含まれる炭水化物、
    ナトリウム、脂肪の影響をより受けやすいようだとしている。

    とはいえ研究の中でも言われているように、週に1回程度であれば
    問題ないし、何事もほどほどにという話。インスタントラーメン、
    夜中なんかに突然食べたくなっちゃうんですよね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頻度と食べ方

    わたしも週2回くらいは食べます。
    粉末スープは全部入れない、スープを飲み干さない。
    野菜や肉、玉子をプラスする、といった食べ方です。

    毎日ラーメンで、しかも何も入れないという極端な食べ方をしていれば、
    健康に問題が出るかもしれませんが、
    何事も頻度と食べ方次第です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントラーメンてカップ麺のことでしょうか?
    ラ王は美味しいと思いますが他は食べません。(年取ったら食べれなくなりました)
    スープ抜きで他に卵とか野菜を食べればたまにならいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、お気に入りのカップラーメンを見つけてしまい、ついつい食べてしまっています。
    一応、ノンフライ麺でスープを飲み干さないように気をつけていますが、食べ過ぎには気をつけないといけませんよね。
    ついつい…が良くないんですよね〜
    買わなきゃ良いのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時々かな

    汁を飲まなければ塩分は、さほどのはずですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 添付の粉を半分にして、ワカメとネギを大量に追加して、ご褒美晩ご飯にする事があります。

    身体に悪くてもいいかな。とか。漢テ10点祝い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です