現在の発言数449,349件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

変わった味覚

味音痴とかではないけど、
あれ?これ好きなの自分だけ?って思った食べ物や食べ方ってありませんか?
ちょっと変わってるけど美味しい!っていう食べ方や食べ物があれば是非教えて下さい♪

因みに私は給食で食べたのが美味しかったからか、揚げたてパリパリの春巻より冷めてシナシナになった春巻が好きです。
ちょっと固くなってシナった皮と竹の子のシャキシャキの食感が堪らないです。
あと、煮込みすぎてデロデロになったお餅とかも好きです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 給食の春巻き・・・

    私は、春巻きにソースを付けて食べます。学校給食の春巻きに醤油じゃなくてソースが付いてた記憶があって、それ以来ソース派。

    多分、普通は醤油を付けて食べるのでしょうが、醤油だと何だか物足りなくて… Sweat

    家族から『え~?!変~!!』と言われても、春巻きにはソースなんです。←私だけ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かきフライ=醤油?

    こんにちは、

    主人は昔から
    カキフライには醤油派です。

    私も試したらイマイチ、

    最近は主人とスイートチリソースを付けてます。
    イカフライ、あじフライ、エビフライに合いますね。

    ロッテリア エビバーガー、
    マクドナルド エビフィレオバーガーにも
    塗ってあるタルタルソースをはがして
    スイチリをたっぷりかけます。 +1

    家では しんなりしたレタスをよけて、
    イタリアンパセリ、ルッコラ、サラダ菜も追加して。
    シャキシャキの野菜多めで。 Yum

    日本人て、周りに意見を合わせ過ぎのような。
    決してワガママではないです。
    食の好みですから、個々の自由です。
    個性豊かに行きましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シナシナ~クロワッサン

    こんにちは、

    ベーカリーのサックサクなパイ生地みたいな見事なクロワッサンより、
    シナシナっとしたソフトなデニッシュ生地、
    ふんわり系のクロワッサン生地が好きです。

    プランタン銀座 地下にある「ビゴ」の店のパン、

    「カスクート」 バケット&ハムサンド、
    しっとり美味な塩分控えめハム、
    バケットの中もうっすらベージュ色で美味!

    洋ナシ?リンゴ?のデニッシュ、
    甘さ控えめ 翌朝でもデニッシュ品よくしっとり。

    25cm長いパン2個をくっつけたようなバケット、
    翌朝でもカチカチにならずにおいしい、
    塩気も控えめ◎ 260円。

    クロワッサン、
    翌朝でも油でギトギトしてなくてあっさり系、
    フワ&サク、さすが本場、おいしかったです。

    超有名店、高いパンでも合わない味が多い中、

    全品、お値段抑えめ、また行きたいお店です。

    ビゴ
    http://www.bigot.co.jp/


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーを食べるとき

    レトルトのカレーを食べる時はたいてい、レンジで温めるレトルト?のお赤飯とか、おこわ(かやくごはん)で食べます。特にお赤飯がおすすめ。お赤飯には味の素を振りかけて食べるともっとおいしいです。一度試してみてくださいませ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めっちゃわかります〜!

    はじめまして。
    わかります〜!
    私は雑穀でカレー食べます。
    美味しいデスよね。今度赤飯やってみます。


    後、ウチでは、
    以前、無料登録の某ブログ内でチャコライスとして載せた、
    チキンライスにホワイトソースをかけたものです。
    クリームシチューが余ってもかけちゃいます。
    白飯とは一味違う味わいがたまりません。(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です