現在の発言数455,303件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

103万or130万

この春から仕事を始めようと思います。 
103万と130万どちらの働き方が得ですか? 
パートです。
130万以上だと自分で保険を払うなど150万くらい稼がないと損みたいで・・・
いまいち、どちらがどうとくか詳しい方教えてください。
パートをされている皆さんは103万ですか?130万以内ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • わたしは年収103万以内のパートタイマーです
    一緒に働いてる130万の方は、1日の勤務時間が長いので、それに加えて家事をされること、その他子供のことや家族のお世話があると大変そうです
    確かに保険もかかってくるので、できるだけ働いたほうが得だと思いますが、体力的に良ければだと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななシックさん

    わたしは年収103万以内のパートタイマーです
    一緒に働いてる130万の方は、1日の勤務時間が長いので、それに加えて家事をされること、その他子供のことや家族のお世話があると大変そうです
    確かに保険もかかってくるので、できるだけ働いたほうが得だと思いますが、体力的に良ければだと思います

    子供にお金がかかる時なので、沢山働きたいのですが・・・ 
    家事 仕事となると長時間労働はきついかもしれないですね。
    家のことがぐちゃぐちゃになると働いてる意味ないかもしれないですね。
    もっと幅広く考え直します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です