現在の発言数442,143件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

みんなの料理 レシピ集♪

私クックパッドに登録したいんですけど、親に反対されています。
料理が好きで、レシピ出したいんですけどねぇって感じです。


そこで‼皆さんの中で登録してるしてない関係なく、ここでおススメの自分の料理を紹介しませんか?

登録している人は自分のMyキッチンにあるレシピを出しても構いません‼

写真つきじゃなくてもいいです!


追記

味は美味しいんだけど見た目がちょっとなぁっていうレシピでもいいです!

皆さんの投稿お待ちしています
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ちなみに私は

    ヘルシーなスコッチエッグ
    材料
    ゆで卵2個
    玉ねぎ大4分の1
    バター小さじ1
    薄力粉大匙1
    A
    合いびき肉300g
    牛乳大匙1
    塩コショウ適量
    たまご1個
    パン粉大匙2
    生姜 にんにく 少量


    1玉ねぎをみじん切りに切りにし耐熱皿に玉ねぎとバターを入れラップをしたらレンジで2分加熱する
    21とAをボールでこねこね混ぜる
    3たまごを2で包む
    4中火で焼く

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうして反対されているのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなに健全な場で、料理を楽しめるんですから、お母様にもクックをみてもらって、ぜひやりましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >保護者さん

    どうして反対されているのですか?

    まだそういうの早いし
    勉強と部活の両立をもっと頑張りなさい‼最近ネットやりすぎだから、そういうのやらなくていいからね

    っていう感じです しかもこれやってるの親のPCなので

    ほとんど自己責任ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 摩訶不思議

    掲示板使うのは反対されないんですね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご両親はあなたの事を一番気に掛けていらっしゃいます。ネットは依存性があってゲームやテレビドラマと同じで、気になって他の事が手に付かなくなってきます。

    勉強などが疎かになり、勉強をする気もおこらなくなり、段々とはまり込んでしまいます。

    自分ではその時は楽しいので気が付きませんが、大人になって困るのはあなた自身です。

    あなたが困ったときにネット上での知り合いはあなたのことを助けることができません。
    今ある時間や体力を将来への準備のために賢く使えると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそうですね~

    >紗さん

    ちなみに私は

    ヘルシーなスコッチエッグ
    材料
    ゆで卵2個
    玉ねぎ大4分の1
    バター小さじ1
    薄力粉大匙1
    A
    合いびき肉300g
    牛乳大匙1
    塩コショウ適量
    たまご1個
    パン粉大匙2
    生姜 にんにく 少量


    1玉ねぎをみじん切りに切りにし耐熱皿に玉ねぎとバターを入れラップをしたらレンジで2分加熱する
    21とAをボールでこねこね混ぜる
    3たまごを2で包む
    4中火で焼く

    スコッチエッグ。作ってみようかな。
    真ん丸にするの?
    フライパンでコロコロって焼けばいいのかな。
    うちは、6人家族だから一度に焼けるかしら…?楽しみ♪

    最近、サンドイッチやおにぎらずに興味があります。クックでいろいろ検索しては楽しんでいますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親御さんが反対してることに賛同するのは大人として出来かねます。

    お母様のおっしゃるように勉強と部活に力を注ぐのが良いかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗さん

    まだそういうの早いし
    勉強と部活の両立をもっと頑張りなさい‼最近ネットやりすぎだから、そういうのやらなくていいからね

    っていう感じです しかもこれやってるの親のPCなので

    ほとんど自己責任ですよ

    親御さんのおっしゃる通りです。
    ネットは楽しいかも知れませんが、あなたはまだ時間配分がうまくできない年齢だと思います
    大人だって中毒になって、大事な人生の時間を無駄にしてしまう人がいっぱいいるのです

    またネットでは言葉遣いが間違っていてもあえて指摘しない暗黙の雰囲気があります

    〉しかもこれやってるの親のPCなので
    〉ほとんど自己責任ですよ

    間違った表現を身に付けないように、今の時期はしっかり勉強や部活に専念してください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親御さんが反対するなら

    反対するにはちゃんと理由があるでしょう?
    他が疎かになるかも、睡眠が乱れるかもと色々心配は尽きません。
    反対されている理由を理解したらこういう投稿はないですよね?
    話に乗る人も大人の分別無いのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヨンヨンさん

    掲示板使うのは反対されないんですね・・・

    それってネット使ってると一緒じゃない?
    しかもここ使ってるって言ってないからなんじゃない?

    みんなトピの内容と違うことかいてる笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です