現在の発言数449,999件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

困っちゃう(ー ー;)

結婚して4世帯同居しています。ひいおばあちゃんは92歳、義母60代で、義父が亡くなってからとても元気に週に半分はお友達の家に泊まって遊んだりしている、とても気ままな感じです。
割と自分勝手なところもあり、ひいおばあちゃんに酷い物言いをすることもあります。そんな義母のことが、高校生の娘は嫌いらしく態度にも出たりしています。姑とケンカはしたくないので何も言えないでいるのですが、明らかに間違ってる姑の行いをこのまま何も言わずに生活していくしかないのでしょうかね(>_<)子供達への影響もあるので困ってしまいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ひいおばあちゃまに相談されてみるのも良いかもですねヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喧嘩を売るのは、ダメですね。

    人間には 反面教師もいます。
    複雑な家庭環境も 子供には勉強です。
    理想的な環境が 良い子供を育てるとはかぎりませんから。

    いえの中をまるくやっていくのも、主婦の腕です。
    高校生なら もう是は是 非は非位判ります。

    私なら
    陰口を言うのでは無くて 正しい事を娘に伝えます。
    高齢のひいおばあ様に 冷たく言う人は 仕返しを自分が受けるのです。
    天に唾するですね。
    自分も 今 反省していますよ。わたしの事です・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義理母さんなりにも今まで我慢して同居してきた思いがあって大爆発しないために好き勝手(に見える行動)してるのかも。だったらちょっとかわいそうな部分もあるかも。

    だけどはるるさんも大変ですよね…。

    お子さんが嫌っているということはお子さんは自分勝手にしてはいけないと分かっているのでは?反面教師でしょうか。
    義理母さんを娘さんと2人して悪者みたいにはして欲しくないけど、今後も良心を大切にして欲しいと感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、私の書き込みに貴重なご意見ありがとうございました?

    誰かに聞いてもらって、意見を頂ける!とても嬉しく思いました。

    これからもいろいろ書き込みして、いろいろな方のお話をお聞かせ頂きたいとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です