現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

40代後半で、かけもちしている方みえますか?

下の子どもが卒業して身軽に、なった私です
将来老後の貯蓄にと思い今の手取では中々貯金が出来ないので4月から働き始めますが両方とも接客業です。
新しい仕事のマニュアルが中々頭に入らず撃沈しています。
若い時は、かけもちしても苦ではなく吸収も早かったのですが。今となっては恥ずかしながら困惑状態です。
書いて覚える!実戦して覚える!声を出して覚える!などありますが。個人差だと言われたら、おしまいですが。
男女問わず後半の方で、かけもちの大変さ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 年齢も違うし、掛け持ちではありませんが…。

    実践だけで覚えようとすると、絶対頭がこんがらがって覚えきれないので、仕事時間外に、自分なりに工夫して努力することが必要だと思っています。

    接客業なら、接客のシチュエーションを思い浮かべて、シミュレーションをしてみるとか…。

    私の場合は、ノートに文章やイラストで仕事の手順を書きだして、ノートを見ないでも暗唱したり、イラストを再現できるようにしました。
    仕事でミスをしてしまった時は、ミスした内容を忘れないようにメモしておいて、二度と繰り返さないように暗記・復唱したり、出勤前に見直したりしました。

    暗記→実践→反省→(最初に戻る)の繰り返しじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です