現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

酢を入れると何でも美味しくなるの!?

友達3人とおかず持ち寄りで家飲みをする事になり、仕事の都合で作ってこれなかった人が近所のお惣菜を買って来ました?
以外と美味しくてみんなで絶賛していましたがもう一人の人がこれは酢が入ってるからこんなにコクが出ると断言してました
酢が入ってなかったらこんな味は出ないと自信満々に断言していましたが、こんな味の違いって解るんでしょうか❓
それから本当に酢を入れるとコクが出るんでしょうか❓
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 友人に言われて試したのですが、美味しくない(自分の口似合わない)中華そばやラーメン(インスタントにでも応用可)にお酢をひとたらし、すると気のせいか味がまろやかになります。(個人的に実証済み)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 減塩にもなる

    酢にはいろんな効果があるといいます。
    ご友人のおっしゃるように、コクが出たり、
    ニンジャのママさんがおっしゃる通り、まろやかになったり。
    わたしはしょうゆベースの煮物に酢を入れることがあります。
    そうすると、減塩でも味が濃く感じるのです。
    とはいえ、酢の量は調節しないと、味はおかしくなります。
    ちなみに、わたしはカレーライスに酢を少したらして食べます。
    やはり、コクが増します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何にでもは語弊があると思いますよ
    ミツカンとかが出している料理本は結構多彩らしい
    が・・・結構似たレシピがクックに掲載されてたりもするらしい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでもというと、オムライス?ハンバーグ?だし巻き玉子?ビーフシチュー?クリームシチュー??

    んー…なんでもとはいかない気がしますが、入れたら美味しくなるものも多いのでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事がとてもとても遅くなり本当に申し訳無いです??
    インスタントラーメンでも美味しくなるのですね✨
    試してみます✌️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酢はうま味

    皆さんがおっしゃられている通りだと思います。
    煮詰めると砂糖の代わりにもなります。
    これからの時期保存度も上がりますし、「酢好きに医者いらず」って間違ってないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほ〜✨
    酢は煮詰めると砂糖代わりになるとは初めて知りました??
    勉強になります?✌️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です