現在の発言数455,759件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

主人の髪について

43の主人が剥げ恐怖陥ってご意見をお伺いした思います

現状としては、アンファ―のシャンプリンストリートメントを使っています
亜鉛とアミノ酸も飲んでもらっています
プロペシアという保険外ハゲ予防薬も飲んでいます

毎日洗髪は欠かしませんが自然乾燥です
理容院に行く前に洗髪して又洗髪します
頭ってそんなに洗っていんでしょうか?ついでに自然乾燥

毎日自分は剥げるからって文句を言っているので
どなたかいいアドバイス頂きたいと思います
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 遺伝的に?

    親が剥げてるとかでの恐怖心ですか?それは仕方のない事ですが...

    洗髪後はきちんと乾燥させてください。菌の繁殖で大変な事になりますよ。剥げる以前の問題です。理容室に行く前にも洗髪?するんであれば、シャンプー無しでセットしてもらってるんですよね?それでまた夜にシャンプー??あり得ない。
    1日1回のシャンプーで(ひどい汚れの時は、2回シャンプーしてからコンディショナー)十分です。

    気にしすぎると良くないですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にし過ぎると禿てしまうみたいです。
    外見より内面の美しさのほうが魅力的ですよ~(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 珈琲ルンバさん
    私も気にしすぎだと思います
    コンプレックスなんでしょうね
    私は彼が禿げても気にしないのですが、男の人も色々外見に気を付けたいのでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しぃーさん

    親が剥げてるとかでの恐怖心ですか?それは仕方のない事ですが...

    洗髪後はきちんと乾燥させてください。菌の繁殖で大変な事になりますよ。剥げる以前の問題です。理容室に行く前にも洗髪?するんであれば、シャンプー無しでセットしてもらってるんですよね?それでまた夜にシャンプー??あり得ない。
    1日1回のシャンプーで(ひどい汚れの時は、2回シャンプーしてからコンディショナー)十分です。

    気にしすぎると良くないですね!

    乾燥はだいじですよね
    色々使っても菌が繁殖してしまえば半減しますもんね

    しぃーひみつさんのコメを今度読んで貰います
    有難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腹を決めてしまえば気楽

     私自身は産まれたときの髪の生え具合からも、遺伝的にも逃れられないと20代後半で腹を決めて、床屋で丸めてくれと。
     でも、丸めれば手間掛からないか?と思いきやマメに刈らないと見栄えが悪いんですよね。髪の粗密もハッキリ見えてきますし(^^;)
     なので、バリカン買って自分で風呂場で丸めるように。

     そうすると、床屋代を考えれば2ヶ月くらいでバリカン代なんてすぐ償却していますますから、それ以降は利益が出るというか、小遣いが増えましたよ(^^)

     スカルプケアシャンプーもお安くないでしょうし、思い切って腹を決めてしまえばどのくらい浮くか、冷静に考えれば自ずと答えは出てくるものなんじゃないかなと(^_^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • chocho411さんお返事ありがとうございます
    私もいっそそうした方が良いと思いますが
    主人は固め企業の営業マンなので丸刈りはスーツに会わないですよね
    リーマンではあまり見たことないw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 舅さんがきれいな波平さん状態だったので(笑)主人もいつかはそうなると
    思っていましたが、やはり40代になってから徐々に始まりました。
    現在50歳、おそらく髪の密度は最盛期の半分くらいかと思います。

    先日そんな話を私が美容院でしていたら、男性の美容師さんが「夜、髪を
    洗ったら完全に乾燥させてから寝ないとダメなんですよ。生乾きもダメです」
    とおっしゃっていました。
    さらに「薄くなってから手入れを気にするのではなく、若いうちからするのが
    大事なんです」ともおっしゃっていました。
    帰ってから急いで2人の息子に伝えましたが・・・まだ危機感がないので真面目に
    聞いてもらえませんでした。

    ちなみに主人には、先日誕生日にパナ〇ニック製の頭をマッサージするマシンを
    買ってあげました。クリスマスにはリアッ〇もプレゼント済です。
    私は薄くなっても全然かまわないと思っていますが、本人の気が済むように
    やればいいと思います。いろいろとやらずにはいられないようですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性のその様な症状はある意味仕方のない事という気がします。はっきり言ってハゲない方がマレ?だと思っています。

    うちは長男が気にしていて(傍目には全く問題ないですが)色々とやっている様です。
    話題もハゲとかそんなのが多く、面倒です(笑)

    スキンヘッドとか丸刈りの方のスーツですが、なかなかビシッとしていて良いと思います。
    先日用事があり、高速バスに乗ったのですが、スキンヘッドの運転手さんがかなりいらっしゃいました。堂々としていらして、カッコの良い感じに見えましたよ^^

    スーツに丸刈りとかスキンは似合わないと思われがちですが、本人の立ち居振る舞いで素敵にも見えると思います。

    ハゲで何が悪い?仕方のない事と堂々とされている方って素敵と思います^^


    ご主人にそう伝えてあげて下さいな^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クワママさん
    やはり自然乾燥が一番悪いですよって事で、目立つところにドライヤーをぶらさげてみました!!使ってくれればいいけど

    40代ひよこさん、ご意見ありがとうございます
    ハゲでも立派にみえる人もおりますが、40代で丸刈りのリーマンってあまりいませんし
    科捜研の女の土門さん位かっこよくなればいいのですがw多分無理です
    本人自体がフサフサしたいのですけど言って見ますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの主人は洗髪を毎日夜にして髪がかわいてからリアップX5を5~6年使って現状維持してますが付き合い始めた当初から薄かったので現状維持と言ってもかなり頭頂部寂しいです。
    主人が15歳上なので親子に間違えられる事もしょっちゅう…うちの母と歩けば童顔の母と夫婦に間違えられるという事もあります。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です