現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

サプリメント飲んでますか?

普段からバランスの良い食事を心がけてはいるのですが、
欲張りなせいかあれよあれよとこんなにも増えてしまいましたw

・ポポンS(ビタミン&ミネラル) ←体調が良くなる
・ヘム鉄 ←貧血予防
・プラセンタ ←生理痛が減る
・ハイチオールB(ビタミンB) ←ニキビ予防
・アミノ酸 ←ダイエット目的
・ビオフェルミン ←便秘

お金もかかるのでちょっと減らしたいな~・・と思ってます

みなさんはサプリメント飲んでますか?
病気を治す目的以外で定期的に飲んでいる(注射・漢方などもOK)ものを教えてください

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • ですよね

    >月の舞猫さん

    結局、総合ビタミン剤が全て入っていて便利ですね。

    あと個人的には月見草オイルを飲んでます。

    色々飲んだり止めたりしてるけど、総合ビタミン剤だけはずっと飲んでます~

    月見草ですか!
    私、アロマクラフトをちょっぴりやってるので美容オイルに入れたりはするのですが
    飲むのは初めて聞きました@@
    アロマの世界では「王の万能薬」と言われて、老化肌なんかに効果があるんですけど、
    飲むのもそういった効果なんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    >信心深いかもさん

    ローヤルゼリー・・・更年期障害緩和のため
    花粉症サプリ・・・症状が少し緩和するかなーと思い
    ビタミンC・・・シミ予防・カフェインを結構とるのでとってます。
    ダイエットサプリ・・・閉経したため太らないように。
    コラーゲンサプリ・・・気休めに

    今、書き出してみてもったいないなーと思いました。
    少し数を絞ってもいいかもしれません。

    私もそんな感じで増える一方で・・・
    結構気休めもありますよね><
    でも何を減らしたらいいのか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カワイの肝油食べてます
    美味しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >東京エックスさん

    色々飲んだり止めたりしてるけど、総合ビタミン剤だけはずっと飲んでます~

    月見草ですか!
    私、アロマクラフトをちょっぴりやってるので美容オイルに入れたりはするのですが
    飲むのは初めて聞きました@@
    アロマの世界では「王の万能薬」と言われて、老化肌なんかに効果があるんですけど、
    飲むのもそういった効果なんでしょうか?

    アトピー性皮膚炎などに良いようです(^_-)-☆
    あと、月経前症候群とか(^^ゞ
    更年期にも良いみたいです(@^^)/~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へぇ~~~

    >40代さん

    カワイの肝油食べてます
    美味しい!

    ドロップタイプのやつですか?
    おいしいんですね!
    体調に変化ありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね!

    >月の舞猫さん

    アトピー性皮膚炎などに良いようです(^_-)-☆
    あと、月経前症候群とか(^^ゞ
    更年期にも良いみたいです(@^^)/~~~

    そんな効果が!
    私も月経前症候群あるので・・・プラセンタでなんとかしてるんですけどw
    アロマクラフト用の月見草オイルなめてみようかなw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットという意味では少し聞いてるかもしれません。朝が楽なので前よりも食べれてれると思うし、ムクミが少し楽な気がするので、続けたら少しづつ痩せ体質になるのかもしれませんね。
    そういえば旦那は便通がよくなり…ちょっと痩せたとか言ってました。万田酵素よりヤクルトの方がお手軽かもしれせんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね~

    酵素もヤクルトもサプリというより自然食品に近い感じがして
    なんとなく安心ですよね^^
    私もムクミやすいので興味がどんどん・・・
    ダメ!これ以上増やしたら朝ごはんサプリだけになっちゃうww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >東京エックスさん

    そんな効果が!
    私も月経前症候群あるので・・・プラセンタでなんとかしてるんですけどw
    アロマクラフト用の月見草オイルなめてみようかなw

    量が、、、1.5cmぐらいのカプセルを一回三粒、一日三回飲んでくださいと言われてます。
    それで、2,3ヶ月で効いてきます(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんと

    >月の舞猫さん

    量が、、、1.5cmぐらいのカプセルを一回三粒、一日三回飲んでくださいと言われてます。
    それで、2,3ヶ月で効いてきます(^o^)v

    それじゃぁ全部で大さじ1くらいですかね^^
    ・・・はっ また増やす方向に?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鉄分とビタミンC

    マスチゲンとシナールEX を飲んでいます。

    プラセンタはサプリではなく注射の方がいいと聞いたことがあります。
    プラセンタは週一2アンプル注射でいい感じです。
    疲れたときは増やします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよー;;

    >30代さん

    マスチゲンとシナールEX を飲んでいます。

    プラセンタはサプリではなく注射の方がいいと聞いたことがあります。
    プラセンタは週一2アンプル注射でいい感じです。
    疲れたときは増やします。

    前までプラ注射してたんですが、引っ越してから近所で注射してくれるところが
    見つからないんです!;;
    見つかっても1アンプル2千円とか・・・高いYO!w
    (それまで1アンプル800円でした~)
    肌に良いとかCMでやってるけど、結局疲れが取れるんよね♪

    鉄分とビタミンCですか
    やはり女はそこ重要ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    >30代さん

    マスチゲンとシナールEX を飲んでいます。

    プラセンタはサプリではなく注射の方がいいと聞いたことがあります。
    プラセンタは週一2アンプル注射でいい感じです。
    疲れたときは増やします。

    ↑なんか興奮してタメ口に・・・
    取れるんよね→取れるんですよね の入力ミスでした Scream

    安いプラ注射できるところが見つかるまでサプリでごまかし中です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DHCのマルチミネラルを
    毎日飲みます。
    医師に勧められて飲むようになったのですが、疲れにくくなったのと、
    肌艶が良くなりましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >四分音符さん

    DHCのマルチミネラルを
    毎日飲みます。
    医師に勧められて飲むようになったのですが、疲れにくくなったのと、
    肌艶が良くなりましたよ

    ミネラル大事ですよね
    お医者さんがサプリ勧めるんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >東京エックスさん

    ミネラル大事ですよね
    お医者さんがサプリ勧めるんですね!

    お身体に合わなかったらすみません。あくまでも、私の身体に合っただけなので、機会が有ればお試しサイズでどうぞ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >四分音符さん

    お身体に合わなかったらすみません。あくまでも、私の身体に合っただけなので、機会が有ればお試しサイズでどうぞ(^-^)

    きゃー また増えちゃうw
    しかし肌ツヤが良くなるとは聞き捨てなりませんなぁ~
    明日買うかな・・・(コラ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    ●プロポリス→免疫UP(風邪予防)
    ●資生堂ローヤルゼリー→美容と健康
    ●プラセンタ→疲れたときや肌荒れ勃発したとき
    ●DHCパワーグルコサミン→コラーゲンやヒアルロン酸も入っていて 腰痛だけぢゃなくて 肌にもいいみたいな気がする(*^_^*)
    ●青汁→ニキビ

    プロポリスとローヤルゼリー、青汁は
    毎日。その他は体調に合わせて飲んでます。
    サプリ お金かかりますよね〜(^_^;)
    でも ないと生きていけません(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同志!!

    >kao.さん

    私は

    ●プロポリス→免疫UP(風邪予防)
    ●資生堂ローヤルゼリー→美容と健康
    ●プラセンタ→疲れたときや肌荒れ勃発したとき
    ●DHCパワーグルコサミン→コラーゲンやヒアルロン酸も入っていて 腰痛だけぢゃなくて 肌にもいいみたいな気がする(*^_^*)
    ●青汁→ニキビ

    プロポリスとローヤルゼリー、青汁は
    毎日。その他は体調に合わせて飲んでます。
    サプリ お金かかりますよね〜(^_^;)
    でも ないと生きていけません(T_T)

    わかります、その気持ち!
    チョイスするサプリは違っても志は同じ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み合わせ…

    サプリは、飲み合わせによって効果が無かったまた、過剰摂取により肝臓に負担がかかったりするので結構、難しいみたいです。

    VCは、B.Eと摂取しないと吸収されなかったりと組み合わせが色々あるみたいなので一番良いのは、マルチサプリが良いみたいですよ。

    私は、亜鉛、ルテイン、病院で処方してもらってる漢方などを服用してます。

    プラセンは、豚が大半で摂取するならやはり、注射が一番良いみたいです。

    サプリでプラセンを摂るなら馬(サラブレッド)が、一番良いです。御値段は、そこそこしますが馬プラセンが一番上質です。

    あれもこれもだと金銭的に厳しいと思いますのでマルチサプリにしてみては、如何でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です