現在の発言数442,346件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

東京駅のお土産といったらコレ!

みなさんは人に買っていってあげるような手土産でお決まりなものはありますか?

これをあげれば間違いない!そんなお土産を探すのが好きです。

よくお土産人気ランキングがありますが、それに惑わされず、私だったらこのお菓子がおいしいからいつもこれなの。というのがありましたら教えてください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >ひみつさん


    東京ハニーシュガー

    東京にこ鈴

    東京ハニーシュガーは有名ですよね!私も知っています。
    ハニーというあたりがなんとなく体によさそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京たまご

    銀座たまや の ごまたまご(東京たまご)がスキです。

    黒ごまペーストと黒ごまあん、カステラ、ホワイトチョコの4層になっていて
    美味しいです。
    小袋になっているので友達や会社の同僚に配りやすいです。

    ちょっと王道すぎましたかね? 食べたことなかったらお試しあれw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひよこ饅頭

    ひよこ饅頭が最高です〜♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽんぽこおやじの饅頭。
    可愛くって美味しいですよ。
    味はひよこ饅頭と似ています
    ひよこ饅頭も美味しいですよね〜
    形が違うだけです笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パパブプレの飴かな
    かわいいし美味しいし、女の子へのお土産にオススメ

    あとはナマモノなんだけど、いろんな味のクリームがサンドされているワッフル
    (店の名前、わすれました)
    自分用に買ったけど、美味しかったわ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何と言っても東京バナナ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たあたんさん

    銀座たまや の ごまたまご(東京たまご)がスキです。

    黒ごまペーストと黒ごまあん、カステラ、ホワイトチョコの4層になっていて
    美味しいです。
    小袋になっているので友達や会社の同僚に配りやすいです。

    ちょっと王道すぎましたかね? 食べたことなかったらお試しあれw

    おいしいですよね。私も大好きです。お土産でもらうと嬉しいです。

    胡麻の風味が上品ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    ひよこ饅頭が最高です〜♥

    見た目もかわいいですし、黄身あんがほっこりしたやさしい味わいで私も好きです。

    最近は塩のきいたあずきの餡のひよこも販売していますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >四分音符さん

    ぽんぽこおやじの饅頭。
    可愛くって美味しいですよ。
    味はひよこ饅頭と似ています
    ひよこ饅頭も美味しいですよね〜
    形が違うだけです笑

    ぽんぽこというあたりからたぬきでしょうか。可愛い形のお菓子っていいですよね。

    味はヒヨコ饅頭と同じということは間違いなくおいしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふる~つさん

    パパブプレの飴かな
    かわいいし美味しいし、女の子へのお土産にオススメ

    あとはナマモノなんだけど、いろんな味のクリームがサンドされているワッフル
    (店の名前、わすれました)
    自分用に買ったけど、美味しかったわ

    飴見たことあります。食べるのもったいない。飾っておきたいくらいですよね^^

    ワッフルはおそらく、エールエルというお店でしょうか。一口サイズで歩き疲れたときにぴったりですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くまモンさん

    何と言っても東京バナナ

    最近はオシャレな模様のはいったものが売っていますよね。

    日持ちしないのが残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひよこ饅頭の塩入り?

    二年前に東京に行った夏、ひよこ饅頭の塩ひよこ、と言うのがあり買いました。
    あまじょっぱい?と関東では表現されますね。
    夏場、塩入り流行りましたが、毎年出るのでしょうか。
    それと、草加せんべいは、必ず買います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当は東京のお土産ではないようですが、ひよ子ですね~。
    うちの母はこれが一番好きなので帰省する時はキオスクで2個くらいだけ入っているサイズのものを買います。
    一人で何個も食べられないので、このサイズはいいですよね。

    若い人は東京ばな奈が喜ばれますね。
    私も田舎の実家にいた時は凄く嬉しいお土産でしたが、今改めて食べるとそんなんでも・・・ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千疋屋のいちごチョコレートロールケーキ

    先日お土産に頂いて初めて食べたんですけど、これはちょっと美味しくて感動しました!
    さすが千疋屋さん。
    甘味好きの女子なら絶対ウケると思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピーチクさん

    二年前に東京に行った夏、ひよこ饅頭の塩ひよこ、と言うのがあり買いました。
    あまじょっぱい?と関東では表現されますね。
    夏場、塩入り流行りましたが、毎年出るのでしょうか。
    それと、草加せんべいは、必ず買います!

    塩ひよこ知っています。中が、あずきの餡なのですよ。塩入りお菓子大好きです。

    草加せんべいですか?草加せんべいって有名ですが食べたことないので食べてみたいです。おせんべいも大好き!特に固焼き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴよさん

    本当は東京のお土産ではないようですが、ひよ子ですね~。
    うちの母はこれが一番好きなので帰省する時はキオスクで2個くらいだけ入っているサイズのものを買います。
    一人で何個も食べられないので、このサイズはいいですよね。

    若い人は東京ばな奈が喜ばれますね。
    私も田舎の実家にいた時は凄く嬉しいお土産でしたが、今改めて食べるとそんなんでも・・・ですね。

    キヨスクで2個入り?いいこと聞いちゃいました。いつもひよこ食べたくなるのですが、大きい箱入りだと、食べきれないし・・・。ということで買うのをあきらめてしまいます。2個入りいいですね。ぴったり。

    東京バナナ私も昔よくもらいました。最近たべてないなあ・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的には舟和のいも羊羹がすきですが、友人は東京バナナが一番喜んでくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おみやげ変遷
    10代・・ひよこ・おこし
    20代・・舟和のいもようかんとあんこだま
    30代・・東京バナナ・ごまたまご
    40代・・半月ゴーフレット

    他にも唐辛子のたっぷりついた草加せんべいとかにもはまりましたね~
    自分ではめっきり行く機会もなくなって、主人は出張で行くのでいろいろリクエストするんだけど見つけられなかったと言って、たいてい『ひよこ』ちゃんを買って来てくれます。
    めんどくさいだけじゃないの~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひでかずそるさん

    個人的には舟和のいも羊羹がすきですが、友人は東京バナナが一番喜んでくれます。

    おいしいですよね!近所のデパートにも入っているのですが、おいもをそのまま食べている感じで大好きです。しっとり♪

    東京バナナは人気ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごぱいさん

    おみやげ変遷
    10代・・ひよこ・おこし
    20代・・舟和のいもようかんとあんこだま
    30代・・東京バナナ・ごまたまご
    40代・・半月ゴーフレット

    他にも唐辛子のたっぷりついた草加せんべいとかにもはまりましたね~
    自分ではめっきり行く機会もなくなって、主人は出張で行くのでいろいろリクエストするんだけど見つけられなかったと言って、たいてい『ひよこ』ちゃんを買って来てくれます。
    めんどくさいだけじゃないの~♪

    きっとりんごぱいさんのご主人はひよこ饅頭のひよこちゃんのつぶらなおめめににみつめられ、ご購入されたのかもしれませんね。ひよこの形可愛いです。

    私的にはこの中でひよことごまのたまごが置きにいりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です